プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中に堤防釣りに行きたいと思っています。そこでご質問ですが、車を横付けして釣りが出来る場所&(天候や潮などの条件にもよると思いますが)釣果が望める(魚影の濃い)堤防はありますでしょうか。 場所は東京、神奈川、千葉でお願いします。ターゲットは青物などを考えていますが、その他の魚でも構いません。釣り方も投げ釣り、ウキ釣りなど問いません。何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

厳しいお答えの次に


車横付けの堤防ですか
けっこうありますよ 雑誌 磯 投げ堤防 なんか参考にしてみてみたらどうですか?
私は西伊豆メインで遠投カゴ釣りで 真鯛を狙ってる釣り師ですが だいたい釣り場は車から50メートル以内って場所が ほとんどです
けっこう釣れますよ
よく船釣りの釣り師とか漁師がボヤくくらいの真鯛を年に数枚は上げますし 今年は 7キロクラスのワラサが出たり 6キロクラスの本ガツオにキメジも上がりましたね真鯛は今年は5キロを筆頭に多数上げてます 夜は太刀魚が良かったですよ 型は平均5本で多い日には一晩で30枚近くを上げました
是非 両軸遠投カゴ釣りをマスターして
ありきたりの堤防で 船釣りでも釣れない魚にチャレンジしてみて下さい
船釣りは釣れて当たり前の釣り堀
沖は漁師に任せて 堤防からウキが見えなくなるくらい かっ飛ばして狙ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。釣り雑誌とか読んでみるのもイイですね。西伊豆、ぜひ行ってみたいです。大体、今まで釣りというと都市部の工業団地とかが多いので。海釣りメインですが。船釣りもボートも磯も経験ありますが、やはり防波堤からの釣りが好きです。いろいろと雑誌を見たりしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 16:35

漁港に行けばどこでも車が横付けできますよ。


私は、釣舟を良く利用してます。
夏なら、サビキやエギングを楽しんでる釣人をみかけます。
この時期なら底物だと釣れるかも・・・・・
立入が制限されている港もありますが、船着き場は、基本公共の場です。
Google Earthで検索すれば、いろいろ発見できますよ。
漁師さんや漁協に迷惑をかけない様にマナーを守って楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。google earthなどでも調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/12/16 21:01

失礼ながら、ハッキリ言って“甘い”です。


そんな所は絶対に有りません。

私は三浦でマイボートを持っていますが、毎回いい思いができる訳ではありません。

考えても見て下さい。
釣らせるのが商売の遊漁船でさえ、惨敗の日はあります。
毎日のように海に出ているプロでさえ、そうなんです。

チョイと出掛けて、車の脇で竿を出して好釣なんて、滅多にないことです。
釣れても釣れなくても、それなりに “良い日だったな” と、おおらかに考えて下さい。

不釣が続くと、“釣りは哲学じゃなかろうか” とさえ思うことがあります。
こういうのを“達観”というのかも知れません。
だとすると、“達観”は“名人”のアンチテーゼかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。ちょっと難しい話でしたが・・・まぁ、なかなか無いということですね。単に横付け出来る場所なら何ヶ所か知っていますが、釣果を考慮すると・・・微妙なところでして。釣果を考慮してしまうと難しいですね。

お礼日時:2011/12/12 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!