こんにちは(`・ω・´)
私は四国に住む中学2年の女子です。

私は芸能界に入りたいと思っています。
しかし私は芸能界のことについてあまり詳しくありません。

スカウトは最近あまりない(?)と聞いたので、
今度地元のアイドルオーディションを受けようと思っているのですが
受かるためにはどのようなことに気をつければいいでしょうか・・・

服装や髪型、その他諸々アドバイスなどいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

芸能界で働いているものです。

芸能界は競争が激しい世界なので、ずるい人や自己中心的な人も多いです。が、もちろん、親切な人もいます。かんたんに人の話を信じず、地道に努力してください。

そして、私から教えたいのは1つ。

「レッスン料や授業代、学費などお金のかかるプロダクションは99%信用しない」ことです。

「この子はどうしても売りたい」という子からはブロダクションはお金を取りません。そんな才能や魅力のある子は、他のブロダクションに取られたくないので、お金を要求するどころか、大切に育てます。ただし、交通費や売れるまでの衣装は自腹のところもあるので注意してください。


逆に、「こいつは売れないけど、必死だし、親からお金が取れそうだ」という子には学費やレッスン代や、あげくのはてには、オーディションの行くための写真撮影代(カメラマンやスタジオ代など)を要求します。 こういう人たちはオーディションではなく、新聞や雑誌の広告に「タレントになりたい人」という広告を見て申し込んだ人が多いです。


そういったことを考えると、やはりおすすめは、大きなオーディションに出て受かることです。それ以外の、タレント事務所の研究生などになるのば学費だけを取られて、99%デビューできません。


この世界は努力も大切ですが、運が大変重要です。なので、ある程度がんばった後、運にまかせてください。幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
すごく為になりました!
本当にありがとうございます!
運も必要なんですね・・
甘んじず、これからも努力したいと思います

お礼日時:2011/12/12 18:10

自分のアピールポイントをしっかりと披露できるかどうかでしょう。


ダンスですか?歌ですか?演技ですか?面白いしゃべりですか?プロポーションですか?自分の顔ですか?服装や髪型はそれに合せてでしょう。

芸能界は他人と同じでは生き残れない世界でしょうから、目立ってナンボじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしいアピールポイントを
しっかり考えてみたいと思います
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/12 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Q芸能界についてに質問です!芸能界といっても下の方?まだ売れ出し中の人たちに会うことが多かったのですが

芸能界についてに質問です!芸能界といっても下の方?まだ売れ出し中の人たちに会うことが多かったのですが、色々な人と直ぐに関係になってしまう人が多くて、関わるのが疲れてしまいました。
こういうのは芸能関係になると、普通なのでしょうか?

冷やかしなどはお辞めください。

Aベストアンサー

貴方が男性か女性かも分かりませんし

私は業界人では無いんで
詳しい事に該当するかは分かりませんが
それでも人生を半世紀以上生きて来た経験や
同級生が業界人と言う事から書かせて頂くと

貴方の書かれてる色々な人と直ぐに関係って言うのは
要するに枕営○の事でしょうか?
もし違ってたら見当違いですから
この回答は忘れて下さい

でも図星なら、ある意味普通でしょうね?
売れてるアイドルでも枕は2通りで
売れる為なら構わないと言う考えで自分から仕掛ける輩や
逆に売れる為には仕方が無いと渋々応じる輩等

まして売れて無いなら尚更だと思いますよ

Q芸能界のオーディション審査について

親が芸能人であれは、その子が後を引き継ぐように
芸能界入りしますが
一般人が芸能界入りするには、新人オーディション審査の基準
でそのほとんどが落ちます。
なにか一般人の場合はハンディがあるんですか?

Aベストアンサー

一般人にハンディがあるのではなくて、親が芸能人だとアドバンテージがある、と考えたほうが良いでしょう。

例えば親が役者なら、画面や舞台に出ているときだけでなく家で台詞を覚えたり稽古をしたりしているのを幼いころから見ていますから、芝居というのがどんな努力に支えられてできるものなのか、一般家庭で育つより深く理解できる可能性が高くなりますよね。
歌手や落語家でも同じようなことだと思います。

まあ、魚屋の子どもなら魚の並べ方や店の掃除の仕方なんかが自然に身に着くのと似ていますね。

それと、昔から知っているひとの子どもだとそれだけで親しみが湧く事がありますから、親が芸能人だとそれだけで人気面ではある程度は期待できますよね。

とは言っても、二世芸能人がはじめは「誰々の息子」みたいに話題になっても。実力不足等で消えていった例も結構ありますよ。
親が芸能人なら必ず上手くいくと言うものではないですね。

Q芸能界のオーディションの面接官など関係者の方などにききたいです! 趣味、特技などがありますが、 時

芸能界のオーディションの面接官など関係者の方などにききたいです!

趣味、特技などがありますが、
時々、披露とかあると思います!
そこで質問です!!
◎私はお菓子を作ることが大好きです。
なので面接の時に私が作ったお菓子を持って行ってもいいのでしょうか。。。
やっぱり食べ物を持って行くのは失礼ですかね。また、食べ物を持って行くと面接おとされますかね。

わりとガチでおしえてください!

Aベストアンサー

>◎私はお菓子を作ることが大好きです。
なので面接の時に私が作ったお菓子を持って行ってもいいのでしょうか。。。

ダメです。
お土産で釣るのは無しです。

>やっぱり食べ物を持って行くのは失礼ですかね。また、食べ物を持って行くと面接おとされますかね。

はい、落とします。

Qオーディションの特技の例を教えてください。 芸能オーディション、モデル部門です。 次の第二次審

オーディションの特技の例を教えてください。



芸能オーディション、モデル部門です。
次の第二次審査で特技披露があります。

今までオーディションを受けたことがある人、どんな特技を披露しましたか?
また、どんな特技を見ましたか?
変わった特技はなんですか?

覚えてる限り教えてください。

Aベストアンサー

>芸能オーディション、モデル部門です。

意味不明です、どちらですか?
一緒のオーディションなんて普通ありませんから

審査する側でこれまで見た特技でいいですか?

腕立て伏せ、背筋、忍者の物まね、ダイビングのものまね、漫才、コント、ものまね(歌)、シンクロナイズスイミング、歌、ジャズダンス、ブレイクダンス、社交ダンス、ポールダンス、盆踊り、歌舞伎、アクロバット、犬の芸、猿芸、餅つき、暗算、算盤、裏文字書き、顔芸、口から火を噴く、手品、

あと、なんだろう、また思い出したら書きますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報