妻がインターネット接続中に「お気に入りのひとつ」をクリックしたところ、突然画面が灰色になりました。
当時、マウスポインターが動かなくなり、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了を試みましたが、駄目で結局電源をOffし終了。
その後、何度か試みました上手くいかず(その間に上記作業は3回ぐらい繰返しました)、システムの復元を実行しても駄目でした。
使用PC NEC vc800j/5
IE 5.5
どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

先ほどのアドバイスの修正です。


ツール→インターネットオプション
→プログラムタブをクリック

の間違いです。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうごがいます。
実は、質問を送信し画面右上の終了のx印をクリックした瞬間にやはり画面が灰色になってしまい、フリーズしてしまいました。(トホホ)
従って、インターネット接続不可となり、貴重なアドバイスを拝見できず、結局、PCを復元(初期設定に戻す)したうえでGOOに接続しました。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/05/05 17:44

うまくいくかどうかわかりませんが、お試しいただければと思います。



IEのウィンドウの上にある、
ツールをクリック→インターネットオプションをクリック
→インターネット一時ファイルのクリアと履歴のクリア。

もしこれでだめなら、
ツール→プログラムタブをクリック
→webの設定のリセットのボタンをクリック。

私が思いつくのはこれくらいですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFn+Alt+Deleteが使えない

以前持っていたPCではFn+Alt+Deleteのキーを押すと使用中のプログラム(?)の強制終了みたいなことができたのですが今度のPC(FMV-S8215)ではそれができません。できないPCなのでしょうか?

Aベストアンサー

>Fn+Alt+Delete

Ctrl+Alt+Delete ではどうですか?

Qshift+ctrl+enterってショートカットってありますか?

こんにちは♪
上記の件なのですが
友達がパソコンがフリーズしたときに
それを解除するために使っていると聞いたのですが
そんなショートカットキーってあるのでしょうか?
もしくはほかにフリーズした画面を解除する
ショートカットキーをご存知の方
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ctrl+shift+enter 
は、確かにあります。
目的は、「数式を配列数式として入力する」時につかいます。

pcがフリーズしたときに使うのは。
ctrl+alt+delete ではないでしょうか?

QCtrl+Alt+↓  ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792001
の質問に、「Ctrl」「Alt」「↓」を同時に押すと画面が逆さまになると言っているのですが、私のパソコンではなりません。何もおきないか、スクロールが下にされるだけです。
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

Intel オンボード グラフィックの機能でしょう。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/intelvga.html#05

QCtrl+F5の機能は

ショートカットキー 基本操作として、下記のようなサイトを紹介されました。いまさらこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ここでF5キーを押すのとCtrlキーを押しながらF5キーを押すのとではどんな違いがあるのでしょうか(これまでこんなことまでは知りませんでした)。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.mspx

これによると
F5は「現在の Web ページを更新する。」
ctrl+F5は「Web 上と自分のコンピュータ上でページのタイム スタンプが同じ場合でも、現在の Web ページを更新する。」
とありました。

参考までどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.mspx

QCtrlキー+HomeキーでセルA1へ移動できない

Excelのキー操作によるアクティブセルの移動で出来ない操作があります。

例えば ● Ctrlキー+HomeキーでセルA1へ移動する
     
    ● Ctrlキー+Endキーでデータの入力されている四角い範囲の一番右下の
      セルに移動する
     
    ● Shiftキー+Homeキーで選択範囲を行の先頭まで拡張する

    ● PageDownキー・・・・1画面下にスクロールする

    ● PageUpキーで・・・1画面上にスクロールする
     
    ● Alt +  PageDown・・・1画面右にスクロールする


    ● Alt +  PageUp・・・1画面左にスクロールする

OSはWindows2000です。
何故こんなに出来ない操作があるのでしょう。教えてください!


     

Aベストアンサー

「Fn」キーを一緒に押すのではないでしょうか…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報