プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務経験のある方、またはお分かりになる方教えて下さい。

現在、上記3社のいずれかへ転職を考えています。
入社手続きの時に勤務証明書(退職証明書というのかな?)は必要になりますか?

以前勤務していたところでは「直勤5年まで遡って提出をして欲しい」と言われたことがあり、大手企業は提出が必須なのかな?と思い質問しました。
5年以内だと3社あるのですが…
1社目は解体
2社目は海外
3社目は1年程で退社
と、3社目以外の証明書をもらうのが困難です。
ちなみに直勤企業の時は1社目はまだ解体していませんでした。2社目は退職直後だったので退職証明書に替わる書類がありました。
もし証明書の提出が必要なら他社も検討するつもりです。

おかしな質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大東建託に勤務しておりましたが、「直勤5年まで遡って提出をして欲しい」とかは言われませんよ。

安心してください・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!