プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くのコストコに行こうか迷っています。
過去質もみたのですが、コストコ会員の方に質問があります。

(1)月に何回くらい行きますか?
(2)会費を払う価値はありますか?
(3)食品の味はどうですか?
(4)キロ単位の食品を買って、どうしていますか?(誰かと分けるか、冷凍?)
(5)子供は何人連れていても入れる?(大人一人につき何名とか?)

他にコストコについて、知ってる事を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会員になって10年目です。

始めは更新するつもりがなかったのですが、次第にリピート購入品ができてきました。
・但し主に日本ブランドのものを買います。

(1)月に何回くらい行きますか?
  2回くらい

(2)会費を払う価値はありますか?
  米国型大量消費文化テーマパークの年間パスポートと考えれば4200円は高くはないでしょう。
  常にリピートで買う商品があれば、会費分も焼却できます。

(3)食品の味はどうですか?
  モノによる
  外国産品は全般に大味 ケーキはやたら大きくて甘いだけ
  日本人の繊細な味覚からすると美味しいものは少ない。 メタボになりそうなものばかり。
  キャンベルクラムチャウダーのように日本で売っているモノと味が違うものがある。
  (美味しいという人もいるが、あれは不味い。)

(4)キロ単位の食品を買って、どうしていますか?(誰かと分けるか、冷凍?)
  ・分けるということは保存容器の管理等衛生面も心配なのでやらない。
  ・冷凍すれば味が落ちる。そんなに大量になるものは買わない。
  ・多過ぎるものは買わない。
  ・6個単位とかダース単位のもので賞味期限が長いものならお得。
  ※買うに値するか少量で試食などしていると判断しやすい。

(5)子供は何人連れていても入れる?(大人一人につき何名とか?)
  http://www.costco.co.jp/faq.htm
  会員ではない友達を同伴して入店出来ますか?
 会員様ご本人と別に2名様までご同伴して入店頂けます(18歳未満のお子様は人数に含みません)。  但し、ご精算は会員様のみに限られます。
   → これから考えると制限はないことになるでしょうね。

でもむやみに小さな子をチョロチョロさせて欲しくないとは思います。とても危険です。
  そのようなことをする親御さんに限っていわゆるDQNタイプが多いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
10年も会員ということは、それだけの魅力があるのですね。
月に2回なら元はとれそうですね。

主に食品に興味があったのですが、やはり大味なのですね……。私も衛生面が気になるので、食べきれるものを買うようにします。

子供が3人になるので、どうかと思ってましたが、子供は何人でもよいのですね。

私も騒いだり、やたら物を触る子供は嫌です。
虐待する親が決まって「躾のため」って言いますが、そういう場での躾をしてもらいたいです。