プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ノースリーブのうす水色チャイナドレスを買ったのですが、
この上にカーディガンみたいなのを着たいと思ってます。
が、チャイナドレス専用のカーディガンというのはあるのでしょうか?
「チャイナカーディガン」なるものは存在するのですが、
これも縦襟?で下のドレスが完全に隠れてしまいます。
ストールはめんどうなので、できればカーディガンタイプがいいです。
私的にはシースルー(レース)の白のカーディガンなんかが合うかなと
思うのですが(オーガンジーとか)、正式に上にかけるものがあるのでしたら
教えてください。

A 回答 (1件)

チャイナドレスの上に羽織る物で正式な物はありません


ただチャイナジャケットなるモノは存在しますが
チャイナドレスの上の羽織る物ではないようですね
チャイナドレスの柄にも因りますが
白系のカーディガンで十分なのではないでしょうか?
何件かのチャイナドレスの専門店を紹介しますが
参考になるかどうか・・・
http://www.hiface.com/
http://www.touekiki.com/
http://www.plus-china.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもいいのですね。
ありがとうございましたv

お礼日時:2001/05/06 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!