プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在中学2年です。
バスケを部活でやってましたが、
膝の故障でできなくなってしまい太りはじめました・・・・。

お母さんは、中学生だからダイエットなんかしなくてもいい!!
って言われるんです。

食事は、1日3食で朝はなかなか食べれなくて
夜にいつもたくさんたべてしまいます。

お腹の脂肪と太ももが太くなってきたので
その部分を重心として痩せたいです・・・・。


自分がきいたダイエットとか
どうしたら痩せるか教えて下さい!!

できれば、来月にスキー研修が
学校であって宿泊するのでそれまでに痩せたいです・・・。
なので、短期間で痩せれないとおもいますが
簡単で効果が早くでるようなやつが一番教えて欲しいです。

長文ですいません。

A 回答 (4件)

夜たくさん食べすぎてしまうと感じているのなら、まずは夕飯を食べ過ぎないように注意しましょう。


たとえばご飯は一杯だけにする(おかわりはしない)とか、おかずの量も最初から決めておき、それを食べたら食事を終わりにして食卓から離れればいいです。そうすれば食べ過ぎません。

夕飯を食べすぎる人は、食卓にいる時間が長いことが多いのです。あとは間食しないよう気をつけましょう。

ご自分でも書いているように1か月ではあまり痩せません。「簡単で効果が早く出るダイエット方法」なんて都合のいいものはありません。そんなものがあれば、毎日こんなにたくさんの質問が寄せられることもありません。
大人用のダイエット方法を中学生がやると身体に悪いこともありますので、気をつけて。
    • good
    • 0

本当に痩せる必要ありますか?


今迄質問してきた中学生のほとんどの体重は 標準以下だったので心配です

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0

こんばんは



栄養のバランスよく食べること
決まった時間に3食食べる
白米には雑穀を混ぜること
よく噛んで時間をかけて食べる
間食は控える
毎日続けられる運動をする

これで痩せました
    • good
    • 0

私が、体重を落とした時の方法は



・3食はきちんと食べる。
・間食(オヤツやジュース)や取らない。
・晩ご飯(ご飯)の量を半分に野菜を多くとる。
・夜8時以降は食べない。
・運動(軽いジョギング等)

簡単にいうと摂取カロリーより消費カロリーが多いと痩せます。しかし、食べないで体重を落とすのは絶対にダメです。健康敵に頑張って下さいね。
以上の5点でひと月5Kg位体重を落としました。参考までに。

この回答への補足

塾があって、帰ってくるのが
10時すぎでそのあとに少したべてしまうことが
いつもあるのでやめたいと思います。
ジョギングやってみます!!

補足日時:2011/12/14 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!