子供のクリスマスにPS VITAを予定しています。
PSPを我が家では所有していないことから プレーステーションストアの仕組みが? で皆様にご質問なのですが、ダウンロード版の
・ダンボール戦機ブースト
・モンハン3rd
は PS VITAでもダウンロードして遊ぶ事は可能なのでしょうか?
ダンボール戦機はサイトのアイコンでPSP⇔PSVITA 互換と表記はされてはいたのですが仕組みが今一?なもので汗
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえずWindowsの動くPCをお持ちでしたらMedia Goを入れておくといいかと。


http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

PSP/VITAよりも大抵の場合は高速にDLできるはずですし、データの管理もできます。

それはさておき質問への回答ですが、現状ではVITA向けのPS Soteがどうなるか不明であることもあり確たることは誰にも言えないかと思います。
ただ、「PSPのDLタイトルが遊べる」ことが売りになっていることもありVITA単体でDLできないことはさすがにないでしょう。

なお、現状VITAでの互換が確認されたPSPタイトルは以下で確認できます。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VITA互換ソフトウェアのサイトの条件設定して貼り付けていただきありがとうございます。

ダンボール戦機 直ぐにかはわかりませんがダウンロード版を見つけれました。

色々サイト等を見て回っていますが、PSPとVITAどちらを購入するか皆様悩んでいますね。

と言う自分もですが・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:26

プレイ可能でしょうけど、あまりにも無意味かつ無謀な選択だと思います。


PSPのソフトを遊ぶためだけであればPSPを買う方がいいです。
そもそもおいくつのお子さんですか?
挙げられているラインナップからよくてグレーな気がしますけど。
もし中学生以下であるなら、モンハンがCERO-Cの理由は完璧に把握しているのかという話になります。

Vita発売前につき正確ではないでしょうが、PCもしくはPS3を経由するか無線のインターネットを利用し直接サイトにつなぎ、該当ソフトの購入とダウンロードが可能です。
購入のさい、まずクレジットカードかプレイステーションネットワークチケットを登録していわゆるチャージしておく必要があります。
このソフトは機器認証というシステムにより、そのソフトを購入したアカウント1つにつき2台まででのみ動作します。

上記方法以外は違法=犯罪なので不可です。
Vitaでそれができるか不明ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームに疎くモンハンに年齢制限があるのは知りませんでした。
ありがとうございます。

子供は小学生高学年のためソフトはダンボール戦機のみにします。

正直 PSPも考えたのですが、ゲーム一式揃えて来年以降ソフト販売が先細る可能性のあるPSPに2万円弱かけるべきか、新しい器機で全くの未知数のPSVITAに3.5万円程度かけるか天秤にかけ PSPを購入したとして一・二年後に主流がVITAに移行し子供からVITAが欲しと言われる事を想像すると最初からVITAを・・・と考えています。
主流がVITAになっているかは?ですが

幸いダンボール戦機もダウンロード版が有るようなので 今回はVITAに投資します。

また、子供が使うものなので違法性のある物は厳しく対処します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC無料ダウンロードが可能な着メロサイトはありますか?

私は、vodafone SH-52を使っています。
SDカードが使えるので着メロをPCでダウンロードしてSDカードに保存してパケット代を節約しようとしましたが、携帯専用サイトにはPCから入ることは出来ず悩んでいます。
PCからダウンロードできる40和音着メロダウンロードサイト、またはPCなのに携帯専用サイトからDL出来るような方法はありませんか?
着メロのジャンルや種類が多い優良サイトがありましたら教えて下さい。
PC無料ダウンロードが可能なページを探しています。

Aベストアンサー

》パケット代を節約しようとしましたが、

 その方法でまるっきりのタダは無理ですね。もう一ひねりしないと。
 パソコンで再生できるMIDIファイルをご存じでしょうか? 着メロの親戚です。
 やり方は、パソコンでMIDIファイルを手に入れ、それをコンバータソフトで着メロに変換します。その上で携帯電話に移せば完了です。40和音も使えたら、ほとんどの曲が無修正でコンバートできますね。

 MIDIのダウンロードサイトは、Goggleで「MIDI」をキーワードにして検索すれば、たくさん出てきます。
 コンバータソフトは携帯電話ユーティリティを買えば付いてきます。私は「P携線4」というのを使っています。

QvitaでPSPダウンロード版ソフトは使えますか?

vitaでsony storeにアクセスし、
PSPソフトをダウンロード購入すると、
vitaで問題なく遊ぶことは可能なのでしょうか?

それとも、
vitaはvita専用のソフトしかダウンロード購入できないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。
すでにPSPでDLしている場合は無料で再ダウンロードも出来ます。
DL版の同時プレイ可能台数は2台ですので、
PSP、VITA同タイトルで同時に遊ぶことも出来ます。

QPCでダウンロードできる着メロのサイト

携帯メモリ編集ソフトを使っているので、パケ代節約のためPCでダウンロードしてPCから携帯へケーブルで転送したいんです。
PCで着メロをダウンロードできるサイト教えてください。
パケ代節約のためあくまでPCでダウンロードです。
URLを携帯へ送る方法はいいです。
過去の質問を検索しましたが件数が多いため見つけきれませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは~
俺もそうゆうサイト探してます♪
このサイトを紹介します
もっといいサイトがあるかもしれないけど・・・・・
「j-sky研究所」です。
ジェイフォンだけじゃないんでドコモとかエーユーとかでもOKです

参考URL:http://j-ken.com/pc/

Q両方持ってる方いますか? PS Vita TVと、PS Vita

両方とも遊んだことがある方へ質問よろしいでしょうか?
PS Vita TVと、PS Vita(PCH-2000)、大体の機能の違いは公式サイトで調べましたが、
(VitaTVは据え置き・TVへ出力 Vitaは携帯型・液晶 など)
実際やっていてどちらが高画質・高音質ってありますか?

液晶のVitaはTVに出力できず、VitaTVは720p、1080i、480pでTVに出力。
全然違う話になり、一概に判断できないのは当然だと思いますが
液晶とTV画面と、比べたらどう違うか教えて頂けましたら嬉しいです。

プレイするのは2Dのアニメ絵のボイス付きSLGです。ネオロマです。
公式へは問い合わせました。

VitaTV(VTE-1000 AB01)は初期モデルだから、
Vita (PCH-2000)のほうがいいのかな

詳しい方にぜひ。

Aベストアンサー

両機種持ちです。

画質は、映っているものはどちらも同じですよとしか言えませんが、もし同じ表示デバイスに出力させたら、どっちの機械も全く同じ品質で出してきています。ただ片や小型の携帯画面での表示、片や大画面テレビに表示してるってだけのことです。これらは良否じゃなくて、用途や好き嫌いで比較するものでしょう。

音質についても、結局は何で聞くかってところになっちゃいます。携帯VITAは本体スピーカーだと最低限だけどイヤホン・ヘッドホンをつなげばちゃんとした音で聞ける、TVではテレビ側のスピーカー次第。これも同じデバイスで統一して聞けば同じ品質です。

結局この二つの機械で違うのは形状だけで、本質的な中身は同じってことです。

QBIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

BIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

あるマザーボードまたはPCのBIOSをアップデートするために、「他のPCにてダウンロード」すると、ソフトウェアのライセンス的に問題でしたでしょうか?

やはり、アップデート対象のPCやマザーボードで、BIOS ファイルをダウンロードしなければまずいのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく問題はないです 保存して例えばフロッピーにセットしてインストールする。
他のHDDに保管して専用ソフトでインストールする。
 普通にできます 

QvitaでダウンロードしたソフトをPS3で出来る?

ワンピース海賊無双3をvitaでDL購入しました。
PS3でデータは共有出来るのでしょうか?
vitaでDL購入したソフトをPS3で続きが出来るかということが知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

すみません質問の意味を取り違えていました。
こちらのソフトはクロスバイの記載が見当たりませんので、
残念ですがPS3で遊ぶにはPS3版のソフトを再度購入する必要があるかと思います…。

クロスバイ対応のソフトでしたらVITAからコピーするのではなく、
VITAで買うとPS3のプレイステーションストアでも購入済みもしくは大幅割引になるので、
そのままストアから無料、または安価でダウンロードするという形になります。
わたしがたまたま記載を見つけられなかった可能性もありますので、
念のためPS3側のストアから購入済みになってないかどうか確認してみてください。

クロスセーブ対応なのに同じソフトをダウンロードするのは有料(定価)っておかしいですよね。
同じソフトを買う人は殆どいないと思いますが、少しでも儲けたいと言うことなのかなぁ?
全てのメーカーがクロスバイに対応してくれたら良いのにと思います…

Q先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用

先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用を考えていましたが、近いうちに自作PCを購入しようと思ってますので今回のOSを使おうと思っています。ですが、ダウンロード版のOSなのでメディアもないので、DVDかUSBでメディアを作らないといけませんよね?その作り方がイマイチわかりません。メディアを作ったとしても、自作PCてちゃんとインストールできるものなのでしょうか?ちなみにDSP版ではありません。アマゾンでWindows10 Homeアニバーサリーアップデート適用版を購入しました。

Aベストアンサー

No2さんも書いていますが、Amazonでキーを購入して、WindowsのソフトウエアはMicrosoftからのダウンロードになると思います。
ダウンロードしたファイルを「右クリック」-「プログラムで開く」-「Windows ディスクイメージ書き込みツール」というのをクリックすれば画像のようなものが出ます。
青い枠はファイル名です

QPS VITAのゲームソフトをダウンロードできるプリペイドカードって売ってますか?

PS VITAのゲームソフトをダウンロードできるプリペイドカードって売ってますか?

Aベストアンサー

プリペイドカード方式の「プレイステーション ストアカード」か、
ローソンのLoppiなんかの端末で買える「プレイステーション ストアチケット」があります。

プレイステーション®ストアカード/チケット | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/psct/

カードはコンビニで売ってるんですが、店舗によっては置いてない事もあります。
(自分の近所だと、むしろ置いていないような…)

QEZアプリをPC上でダウンロード

こんにちは

タイトルの通りなのですが、EZアプリをPC上でダウンロードしたいのですがどこかそういうところは無いでしょうか?
今のところGokenというアプリはPC上からダウンロードできたのですが・・・。

皆さん、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここでDLできます。JAVAアプリのみ対応です。

 

参考URL:http://qwe.ne.jp/

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報