子供のクリスマスにPS VITAを予定しています。
PSPを我が家では所有していないことから プレーステーションストアの仕組みが? で皆様にご質問なのですが、ダウンロード版の
・ダンボール戦機ブースト
・モンハン3rd
は PS VITAでもダウンロードして遊ぶ事は可能なのでしょうか?
ダンボール戦機はサイトのアイコンでPSP⇔PSVITA 互換と表記はされてはいたのですが仕組みが今一?なもので汗
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずWindowsの動くPCをお持ちでしたらMedia Goを入れておくといいかと。

http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

PSP/VITAよりも大抵の場合は高速にDLできるはずですし、データの管理もできます。

それはさておき質問への回答ですが、現状ではVITA向けのPS Soteがどうなるか不明であることもあり確たることは誰にも言えないかと思います。
ただ、「PSPのDLタイトルが遊べる」ことが売りになっていることもありVITA単体でDLできないことはさすがにないでしょう。

なお、現状VITAでの互換が確認されたPSPタイトルは以下で確認できます。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ …
    • 1
この回答へのお礼

VITA互換ソフトウェアのサイトの条件設定して貼り付けていただきありがとうございます。

ダンボール戦機 直ぐにかはわかりませんがダウンロード版を見つけれました。

色々サイト等を見て回っていますが、PSPとVITAどちらを購入するか皆様悩んでいますね。

と言う自分もですが・・・・

ありがとうございました。

プレイ可能でしょうけど、あまりにも無意味かつ無謀な選択だと思います。

PSPのソフトを遊ぶためだけであればPSPを買う方がいいです。
そもそもおいくつのお子さんですか?
挙げられているラインナップからよくてグレーな気がしますけど。
もし中学生以下であるなら、モンハンがCERO-Cの理由は完璧に把握しているのかという話になります。

Vita発売前につき正確ではないでしょうが、PCもしくはPS3を経由するか無線のインターネットを利用し直接サイトにつなぎ、該当ソフトの購入とダウンロードが可能です。
購入のさい、まずクレジットカードかプレイステーションネットワークチケットを登録していわゆるチャージしておく必要があります。
このソフトは機器認証というシステムにより、そのソフトを購入したアカウント1つにつき2台まででのみ動作します。

上記方法以外は違法=犯罪なので不可です。
Vitaでそれができるか不明ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ゲームに疎くモンハンに年齢制限があるのは知りませんでした。
ありがとうございます。

子供は小学生高学年のためソフトはダンボール戦機のみにします。

正直 PSPも考えたのですが、ゲーム一式揃えて来年以降ソフト販売が先細る可能性のあるPSPに2万円弱かけるべきか、新しい器機で全くの未知数のPSVITAに3.5万円程度かけるか天秤にかけ PSPを購入したとして一・二年後に主流がVITAに移行し子供からVITAが欲しと言われる事を想像すると最初からVITAを・・・と考えています。
主流がVITAになっているかは?ですが

幸いダンボール戦機もダウンロード版が有るようなので 今回はVITAに投資します。

また、子供が使うものなので違法性のある物は厳しく対処します。
ありがとうございました。