Patagonia Kids' Retro-X Jacketについて
http://www.patagonia.com/jp/product/patagonia-ki …

この商品のMサイズは女性も着ることができるでしょうか?
回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイズ選択の下にある「サイズとフィット」という所をクリックしてみて下さい。


デザイン面なら何とも。
好き好きですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週末、12/10〜12/11で、 横浜から山梨の富士吉田にあるキャンプ場まで、泊まりに行きます。

今週末、12/10〜12/11で、
横浜から山梨の富士吉田にあるキャンプ場まで、泊まりに行きます。
高速に乗るのですが、タイヤチェーンは必要でしょうか?雪は降っていないので、ないかもしれませんが、少し心配になりまして、、、。
近隣にお住いの方や、お詳しい方、
ご教示ください。

Aベストアンサー

富士吉田近辺はそこそこの標高があるうえ、ましてやキャンプ場が少しでも山道を走る個所にあるなら、No1の方のいうように、積雪はなくとも凍結の可能性が高いです。

スタッドレスを履いているならチェーン不要(の可能性が高い)ですが、履いているのが夏タイヤなら、一番安いので良いので「絶対」持って行った方が良いです。
持って行って使わなければそれでよし、ですが、持っていかないで雪が積もったら、帰れなくなりますよ?

Qテント内で快適に過ごす方法 コールマンアビアーX1

こんにちは。

最近新しく購入したコールマンのアビアーX1のテントなのですが、
テント内が熱くて仕方ありません。けっこう困ってます(泣)
熱くて快眠できず、かといってファスナーを空けて空気を取り入れ
ると、大量の蚊が私の血を吸いにやってきます。。。

なので、寝るギリギリまでテントには入らないように
しているのですが、アビアーX1でなくても、快適にテント内で
過ごす方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

テントは寒い時期でも何とか暖かく過ごせるように作られており、特に一人用のような小さなものは設計上も熱がこもり易く作ってあると思って間違いないでしょうから、この時期では暑いのは当たり前です。テントのせいではなく、季節の問題です。
インナーだけ張るというのはできないのでしょうか(タープの下に限りますが)。
↓こういう、メッシュインナー単独で張れるものもありますけど。
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/soloactivity/soloactivity.htm

ツーリングかもしれませんが、高原のキャンプ場にいくとか、できるだけ涼しい場所に張り、気温が下がってから入って暖かくなる前に出ることくらいしか対策は無いと思います。

Qモンベル/テント購入に際して

すごーく悩んでいます。
どちらのテントを買った方が良いでしょうか。

モンベル/ムーンライト3とモンベル/ムーンライトテント3型

本当に…ただただ悩んで迷っています。どなたかに強く背中を押していただきたいです。

Aベストアンサー

ムーンライト私も使ってます。(7型ですが)
設営が簡単でいいですよ。7型でも一人で5分で可能です。
買っても後悔はしないと思います。

で、素朴な疑問なんですが、
「ムーンライト3」と「ムーンライトテント3型 」
って別物なんですか?
表記の仕方が違うだけだと思うのですが。
モンベルのサイトには一種類しか載ってませんでしたよ。
(迷彩色のものはフライのみですよ)

Qテントのサイズ270/300について

キャンプ未経験者なのですが、4月~11月までの期間に家族(大人2人、8才、5才の計4人)でキャンプをしていきたいと思っています。

主にオートキャンプをメインにしようと思っています。


現在迷ってるのは、270か300のサイズの物を迷っています。

一番は快適性を求めていますが、大きいと温まりにくい、狭いと暑いなどのコメントをみたことがあります。
また、妻がキャンプ自体ノリ気ではないので、快適性を最優先しています。


候補として、
・コールマン ウェザーマスター ブリーズドームIII/300

・コールマン ウェザーマスター STドーム/270

・コールマン ウェザーマスター 4Sドーム/270


ウェザーマスターを候補としているのは、
・他の人とあまりかぶりたくない。

・ネットで調べてみると、結露がおこりにくい。(そもそも、どれぐらい結露が大変なのかキャンプ未経験なので、理解していません)


初心者なので、ここまで要らないということも考え、ウェザーマスター以外にも

・スクリーンキャノピードーム/300

・タフワイドドーム 300EX III

・スノーピーク アメニティドーム (M)(L)

なども準候補として検討しています。


アドバイス宜しくお願いいたします。

キャンプ未経験者なのですが、4月~11月までの期間に家族(大人2人、8才、5才の計4人)でキャンプをしていきたいと思っています。

主にオートキャンプをメインにしようと思っています。


現在迷ってるのは、270か300のサイズの物を迷っています。

一番は快適性を求めていますが、大きいと温まりにくい、狭いと暑いなどのコメントをみたことがあります。
また、妻がキャンプ自体ノリ気ではないので、快適性を最優先しています。


候補として、
・コールマン ウェザーマスター ブリーズドームIII/300

・コー...続きを読む

Aベストアンサー

外気温と内気温が生じるのは、避けられないテント本来の宿命ですね。

結露は必ず起きるものと捉えていた方がよいです。
どのメーカーも結露が起こらないとは言えず、結露が起こりにくいとしか書けません。

子供さん二人とはいえ、
大は小を兼ねるということで、ボクなら最低300でいきますね。

さしおり、生地がしっかりしているアメニティドームがいいですね。
永久保証も付いていますし、
外国の気候と違い、日本は雨と湿気が多い国ですから、日本の気候に合った生地のものを重視して選んではどうでしょうか。

Q今度9/18~20の3連休に単独で

今度9/18~20の3連休に単独で
北アルプスの岩場歩きに挑戦したいと思います。
八峰キレットか不帰キレットのどちらかに行きたいのですが、
どちらの方が取り組みやすいでしょうか?
もちろん、槍~穂高稜線には行ってみたいのですが、
まずは、この辺で経験を積んでみたいと思っています。
小生、単独での岩場歩きは西穂山荘~西穂高岳往復なら経験あります。
天気は、どちらも晴れの条件で。
経験者の方、
個人的な印象でも結構です。
ご回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

補足質問に気づきませんで、遅くなりました。
紅葉については年に進み具合が違いますし、今年は猛暑なので。
目安と思ってください。

私が行った9月3連休の遠見=鹿島槍=扇沢では
ゴンドラを降りて黄葉。緑と黄色。
大遠見付近で紅葉が混じり。
西遠見付近で黄に少し赤を前景に鹿島槍のカクネ里を見る。
五竜~爺までの稜線上は冷たい石の色にハイ松、微妙な草黄葉。
柏原新道は穏やかな黄葉。
そんな感じです。

栂池~唐松は秋雨前線直撃で撤退。
視界も数メーター、栂池付近は緑地に黄葉。
写真取るどころではなく先を急ぐも登り始めて1時間もせず撤退でした。
おそらく栂池の紅葉最盛期は10月から?
白馬大池付近でいい感じだと思います。

遠見、八方などの尾根で7割、山嶺で3割くらいでしょうか。
2500m以上の稜線はハイ松中心で結構殺風景かもしれません。

私の経験上秋雨前線が下った時は中止がいいかも。
9月で雪はないでしょうが下手すると台風並の風雨。
泣きが入ります。

あまり役に立たないと思いますが参考程度に。
よい山旅を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報