親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今年のクリスマスは彼氏と過ごす予定で、
プレゼントは手作りのクリスマスケーキにしようと思っています。
(クリスマスらしく、ブッシュド・ノエルにするつもりです。)

そこで質問なんですが
当日に彼氏に会いに行くのに
電車で1時間半ほどかかるのですが
やはりケーキが溶けたり
崩れてしまうでしょうか?
冬の電車は温かいので心配です…(;_;)

食べ物はやめたほうがいいのか
こうゆうお菓子なら、大丈夫だと思う
こうゆう種類のケーキ、こうゆう箱にいれるならケーキでも大丈夫etc…

アドバイスお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

こんばんは。

パティシィエです。
彼氏様とのクリスマス 素敵ですね。

一時間半との事ですが そんなに長時間という印象を受けません。

最近ケーキ屋さんがオリジナルで強い断熱力を持った保冷袋を売っていますが
ああいうたぐいのものと100円均一で売っている保冷剤を組み合わせれば
余裕で 二時間三時間の持ち運びは、可能だと思います。

別な手法としては、ホームセンターなどで売っている厚さ一ミリくらいの
ウレタンシートでブッシュドノエルの入ったケーキ箱そのものを保冷剤と共に包むのも有効です。

ウレタンシートは、かなり強い保冷力を持っています。

もちろんブッシュドノエルの元々の姿であるバタークリームでお作りになるなら
なおさら熱に強くなり持ち運びの心配は、少なくなります。

クリスマスが素敵な思い出となることを祈っています。
ジルより
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ウレタンシートをホームセンターでさがすことにしました^^
手軽に断熱できそうなので。

ベストアンサーにしました。ありがとうございましたm(__)m

こんばんは

パウンドケーキかシフォンケーキ(クリームのないもの)ならOKですが
ケーキを箱にいれて保冷材を詰めてそのままハッポースチロールの箱に入れれば
生クリームの付いたケーキでも大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
発泡スチロールですか!家にちょうどいいのがあれば使ってみます!!
参考になりました(*^_^*)

そのまま持っていくとクリームがダレたりイチゴなどが煮えた感じになっちゃうかと思います、

保冷剤を多めに用意されてはどうでしょうか。
ケーキ用の箱などに入れて持っていかれるとは思いますが
保冷バスケットや保冷シートつきのトートバッグなども最近は
かわいいものがたくさん売っているので
そういうバッグの中に箱を固定して行くのもいいと思います。
ただ、ラッシュ時だと平行を保つのが難しい場面もあるかも??

デコレーションは彼の部屋でするとか
手作りはクリスマス仕様の型抜きクッキーにするとか
他の方法でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

そんなものもうってるんですね!

たしかにクッキーもありですね!考えてみます。
参考になりました(*^_^*)