プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズでベージュのカシミアコートっておかしいんでしょうか? おかしくないとしたら、メンズでカシミアのコートってどこのブランドだとバカにされませんか? 大体4~5万までで。黒じゃなくてベージュがいいです。

A 回答 (5件)

着こなしが上手であれば、どこのブランドでもバカにはされませんが。

どんなブランドの物でも、色合わせがめちゃくちゃでは、珍奇な目では見られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

黒のズボンで、上はベージュがいいかなと思います。おかしんでしょうか? コートって黒ばかりうってて、上下黒だとセンスないですよね?

「どこのブランドだとバカにされませんか?」

↑
こんな質問をすること自体、ファッションセンスの無い証拠ですねw

ブランドは関係ないです。
自分に似合うか似合わないかを考えて購入するべき!
イケメンならユニクロを着てもカッコイイですが、不細工が高級ブランドを着ても滑稽なだけです。
自分の容姿を自覚し、それにあった格好をすればいいんです。
    • 0

ベージュの人もいますよ。

別におかしくないです。
ただ、黒が多いのは、どんな色にも合う、葬式にも着ていける、汚れが目立たないと言うのが理由です。

だから、逆に、ベージュだと組み合わせの色を気をつける、葬式用に別に黒がある、汚れに気をつける、そういう必要が出てくるだけです。

5万までならブランドを選ぶよりも体にあったものを選ぶのが賢いです。
    • 0

男性でもベージュのカシミアコートおかしくないですよ。

着ている人が少ないのは、どちらかというとカシミアは高価なので先に黒か紺を買う人の方が多いからでしょう。そして2着カシミアを買える人が少ないのだと。いいものは1着10万以上はしますので。

おいくつの方でしょうか?

百貨店などのブランドでは4~5万ではカシミアは買えませんし、ウールですらコートは買えるか・買えないかといった金額です。

おっしゃっているブランドが、ユニクロ・ギャップ、のような感じでしたら・・・
値段と物とを考えて、これぐらいなら・・・と思えるかどうかではないでしょうか?

4~5万でカシミア100だと「ブランド」品は買えないと思っています。
(たまに百貨店のセールで、ノーブランドのカシミアのコート5~6万で売っていますが、ベージュはみたことないかも。黒・紺・グレーの定番色だった気がします)

私はノーブランドのお店の、最高級と言われる生地(カシミア)のコートを持っていますが、誰もどこもブランド?とは聞きませんよ。(生地は訊かれます。 カシミア?と)安物のカシミアと違って高いカシミアだと分かっているので自分では満足感高いです。
    • 0

zserfvさん、こんにちは。

ベージュ色のカシミアコート、全く変じゃないですよ。私もコートはベージュ色の
ものが多いですし。バッグが茶色のビジネスバッグと、茶色のトートバッグで、
黒いコートには合わないんですよね。スーツ用のコートとして着ているものと、
プライベートで着るPコートです。
上下黒のスーツでベージュ色のコートを着るのは問題無いですね。
靴がベージュ色の同系色だと更に良いと思います。

ブランドは特に気にせず、自分が着てみてフィットするものを選んで下さいね。
コートってシルエットが大事ですから。
    • 0