アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどき以下のようなOfから始まる文がありますが、これはmany ofのof以下がながいので、前にもってきたパターンなのでしょうか。Ofが前にくる場合は大抵このパターンなのでしょうか。文法的な解説をお願いいたします。

Of the more than 500 extrasolar planets that astronomers have so far detected, many are massive like Jupiter but orbit extremely close to their stars.

A 回答 (1件)

このような文頭の Of ~はたいてい,「~のうちの」です。


今回は主語の many と結びつくことになりますが,
X is the most ... of all ...
のように最上級などの最後の部分が前にくることも多いです。

したがって,主語が長いから,というより,
「~のうちで」という部分を強調するために前に出したものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!