証明写真を撮りたいのですが、自動写真機(三分間写真)が近くに無く、
あるいは近くにあったか思い出せません。
こういうとき自動写真機の場所とか知るための方法とかウェブサイトとかってないでしょうか?

A 回答 (3件)

駅前の商店街などに写真屋さんありませんか?

三分写真よりは綺麗に撮ってくれると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございます。なんとなくイメージで三分写真より写真屋のほうが高いのではと思っていたので三分写真をさがしていました。駅前をさがしていたら、自動ではないですが証明写真を撮ってくれるところが見つかりそこで撮ることにしました。

お近くのスーパーに設置されていませんか。

電話で聞けば分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとうりです。

ウェブサイトは知りませんが(すみません)、ファミリーマートにカラーの3分間写真を取れる機械があると思います。

私が住んでいるところのファミマには全部あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近くのファミリーマートにはありませんでした。
でも自動ではないですが証明写真を撮ってくれるところが見つかりました。