プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に言うと借金、モラハラ、うそつき、物に当たるという何とも最低な人間と結婚してしまいました。


結婚してから彼に多額の借金があることが発覚。すぐに返済しなければ金利がどんどんかかってしまうと私が立て替えてしまったのが馬鹿でした。

幾度となく借金を繰り返され、挙句の果てに今日は郵便局から電話があり「お子さんの通帳なくされましたか?ご主人が局にいらしてます。」とのこと。
子供の貯金まで手をつけられるところでした。

子供の貯金まで取られたらたまりません。取られないためには私の口座にいれておかないとないとだめですか?今日の郵便局の方には「ご主人も親権者なので…」なんて言われてしまいました。

家にお金があると平気で盗みます。

安心な銀行でさえ危ういです。絶対に取られないためにはどうしたらいいのでしょうか?

こんな旦那とは離婚したいのですが、借金ばかりしてる旦那に慰謝料や養育費をきちんともらえないい。私が貸した多額のお金も返済されないなんて許す気ないので別れるつもりはありません。

ちなみに主人は国家公務員のため、安定した収入があります。が、何に使っているか全くわからない状態です。お金の話になると「お前とは離婚だ」との一点張りで話し合いになんてなりません。

今後をふまえ色々アドバイスしていただきたいです。

A 回答 (9件)

いずれにせよ、あなたがもし国家公務員の夫の給料によって生活できている状態であるならば、


精神的にも経済的にも、あなたも自立ができてなく夫に頼って生きていることになります。

お互いに自立のできていない夫婦は、自分のわがままや都合ばかりを並べて一方的に
相手にだけに重大な非があると考え和解はとても難しくなります。しかしお互いに
自分にとって利益になる「何か」を持っているために(大抵は夫なら家政婦、妻ならお金、世間からの体裁は共通)
離婚は決してせず、愛のない家庭内別居が発生します。

そうでないならば、きちんと裁判の手立てを整えて離婚した方が双方のためになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その通りです。

今はこどもが小さいため私が働いていません。

仕事上、月の半分は不在で、今も十分母子家庭のようなもんなんです。

離婚したら旦那は微々たる養育費を払い、あとは自由気まま。私と子供だけが大変な思いをするのが許せないんです。




 

お礼日時:2011/12/12 16:30

>私が貸した多額のお金も返済されないなんて許す気ないので別れるつもりはありません。



そのままでいればそれ以上の金額をむしりとられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

借金する男ってロクな人間ではないのですよね。

お礼日時:2011/12/12 16:37

最低な夫を選んでしまったという自覚があるなら、離婚をすすめます。



ボイスレコーダーを買い、夫のありがたい発言を録音して証拠を集める。
それを元に離婚に持ち込みましょう。
慰謝料に貴方が立て替えた金額も請求しましょう、国家公務員なら慰謝料も養育費も安定した収入からきちんと支払って貰えるように、証拠を盾にきちんとした離婚裁判まですると夫や夫の親に宣言しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんとしても私だけが損をしたくないので、慎重に進めたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 15:49

 借金だらけで、しかも家の金のみならず子供の貯金にまで平然と手を付けるよう倫理観の持ち主が、お国の為に身を粉にして尽くすはずの国家公務員とは、いやはや、何と言いますか・・・


 旦那は借金までして、一体何に大金を注ぎ込んでいるのでしょう???
 酒ですか、女ですか、車ですか、ギャンブルですか?
 一緒に住みながら、「何に使っているか全くわからない状態」というところが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一緒に住んでいるんですが、職業上、不在ばかりで。一か月の半分は家にはいません。

職場に泊まることも可能なので、結局仕事をしてるのか、遊んでいるかもつかめません。

酒かギャンブルかってとこだと思うんですが…。

お礼日時:2011/12/12 15:55

こんな旦那と一緒に居るだけ貴女が借金を背負い潰れていきます。

確かに貴女の気持ちもわかりますが、慰謝料請求を考えづに貴女の為にも子供の為にも早く離婚した方が良いですよ… 子供の為に貴女が郵便貯金まで嘘を突き抜ことするなら旦那に対して希望や望みを掛ける事態が無駄です。
旦那が国家公務員で安定した収入が有っても借金ばかり繰り返すなら笊に水です。
考え方の視点を変え離婚した方が良いです。 一生同じ繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

準備を進めていきたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 15:58

失礼ながら質問文を読んで呆れてしまいました。

ウチの主人は海外単身赴任で現地手当て
のみで一人で暮らしております。もちろん住宅などは会社の負担なのですが、それでも
海外で450万円程度じゃ辛いだろうから、300万位は送金するよといっても、いらないと言います。
お金は十分足りると言ってます。
男の方が借金を重ねる原因は「飲む、打つ、買う」が原因だと言われていますが、主人は
ビールこそ好きで毎日飲みますが、ギャンブルも、女性関係も全く興味の無い人です。

やはり質問者さんのご主人が何にお金をつぎ込んでいるかをはっきり確認しないと
対策もとれないと思いますね。そのうち公金を横領してお縄になることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

公金を扱うところではないので…殉職してくれたら…なんて本気で考えてる日々です。

お礼日時:2011/12/12 15:59

通帳が無いインターネットバンクの銀行口座を作りましょう。



ジャパンネットバックや楽天銀行には通帳がありません。

キャッシュカードはありますが、キャッシュカードを使わないでパソコンでお金の出し入れが出来るので、キャッシュカードはハサミで細かく切って捨ててしまいましょう(カードが無いとATMでのお金の引き出しが出来なくなりますが、夫にカードを持ち出されるよりはマシ)

パソコンでお金の出し入れをする時は、専用のトークンや、専用のパスワードが要るので、パスワードさえバレなければ、例え夫であってもお金は出し入れできません。

なお、この方法だと「お金の移動はパソコンでだけ」になるので「通帳とキャッシュカードがある、普通の銀行口座が1つ必要」になります。

インターネットバンクに入れてあるお金を引き出す場合は、ネット銀行から普通の銀行口座にお金を移動してから、普通の銀行口座のカードや通帳でお金を下ろさないといけないので、普通の口座が1つ要るのです。

1つだけ問題になるのが「支店番号、口座番号、ログインID、ログインパスワードを、全部暗記しないといけない」って事で、どれか1つでも忘れてしまうと、パソコンで銀行口座にアクセス出来なくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

インターネットバンクの口座をさっそく作ろうと思います。

お礼日時:2011/12/12 16:05

安定した収入があるのに何に使っているのかわからないと言うのは家庭にお金を入れていないという事でしょうか?



私の知人ですが、ご実家に預けてる方がいましたよ。
奥様のご実家が近いようで少額は現金で、すぐに使わないまとまったお金は実のお母様(おばあちゃま)にご本人の名義で作っていただいてそちらにお子さんのお金を貯めてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

給料は私が管理しているのですが、完全ではありません。なぜなら勝手に給料の一部を自分で別にプールしているので…。公務員でそんなシステムができるなんてやめてほしいです。

お礼日時:2011/12/12 16:10

離婚でよろしいと思います。


原因は、旦那にあるのでしっかりと、慰謝料の請求・養育費の請求をすれば良いだけです。

支払いが滞ったら、給料・退職金の差し押さえするだけですよ

自宅があるなら、財産分与してもらいましょう。

子供の貯蓄に手を出す親なんて、最低以外の・・・クソ野郎だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

馬鹿な男と結婚したばかりに片親だけになり子供まで辛い人生を送らせてしまうのが何より情けないです。

お礼日時:2011/12/12 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!