プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
私は今、ストーカー並みにウザイ男に困っています


クラスの男子で最近やたらと馴れ馴れしくなってきた奴なんです

その男と帰るようになったのは、
いつもの自分の帰り道を自転車で走ってたらたまたまその男が同じ道で帰ってたんです(その男はいつも私と同じ道では帰りません)
向こうから寄ってきてその時は一緒に帰ることに

会ったのもただの偶然だと思ってました

しかし次の日も何故かうまいこと鉢合わせ
横に着いてきて結局また一緒に帰るはめに

偶然にしてはよく鉢合わせるなと思ったんで、授業終わってからそいつの動きをこっそり確認してたんです

そしたらなかなか動かない

私が帰ろうと教室から出るとなんと後ろから着いてきてました..気持ち悪い

そのまま女子トイレに行って少したってから出るとまだそこら辺で私にバレないように友達と喋りながらウロウロ

私がトイレを出るとその友達に別れを告げまた尾行..

そして自転車置き場でたまたま鉢合わせたふりをする
そのまま一緒に帰るはめに


もううんざりです

その男生理的に無理なんです

このような男の場合、どのようにしたら一緒に帰るのやめてもらえますか?

はっきり面と向かって「一緒に帰りたくない」って言うのが一番いいのですがそう言う所小心者で言えません..


どうか回答お願いします。

A 回答 (10件)

「好きな人がいて、その人に付き合っているとか思われたら嫌だから」


と言って、一緒に帰るのをやめてください。

この場合はウソも方便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 17:33

家の人に最近このような人がいるので迎えに来てほしいと云うのです。

小心者で言えないのなら仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 17:32

こんにちは♪( ´▽`)



一人ではなく、
他の男子と帰ったり、帰り道が同じ女子と帰ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ道で帰る友達が他にいないんです(泣
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 17:31

中学生?高校生?



裁判所に訴えたらいい。笑

まあ、直接言えないなら、友達のそいつより強い男か、女に頼んで、やめてもらうように伝えてもらうしかないよね。
そいつらに嘘だけどそういってって言って、例えば「私は他に好きな人いるから、ついてこられるの困ってて、やめて欲しい。」
とか普通でいいしょ。
キモイからとかきつい理由で伝えちゃうと、相手のキャラわかんないけど、その後におかしな動きされても困るしね。
最低限の配慮してね。

最悪は、直接言うしかないな。友達数人一緒にいてもらって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 17:29

>はっきり面と向かって「一緒に帰りたくない」って言うのが一番いいのですが


>そう言う所小心者で言えません..

言えるように成った方が、後々の為です。

勿論、勝手に「ストーカー」する奴が一番悪いのですが。
「ストーカー」させる原因の一つが、
★『ハッキリ断らないから』
だと言われてます。

女友達2~3人に協力して貰って、「数を頼み」に断ってみては?。

それでも駄目なら「強そうな男友達」にでも頼んで、
『彼女、嫌がってるから、もう、やめろ』
と、強い態度で脅して貰う。

ど かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハッキリ言わないから」
この言葉に目が覚めました。
ハッキリ言って相手の目覚ましてやります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 17:29

私は中3です。


私も以前にこのようなストーカーみたいなことされたことがあります。
私の場合
私も含め、男女 2:2で帰りました。
その日はついてこなかったのですが、数日後1人で帰っていると、またついて来ました。
だから、毎日誰かと一緒に帰るようにしたほうが良いと思います。
仲が良い人と帰る方向が違うなら、仕方ないですけど(´;ω;`)

もう1つ、手紙という方法もあります。直接言う勇気が無いなら、手紙が一番良いと思います。また直接言う勇気が無かったら、相手(男子)の友達か何かに「渡して」と頼んだり、下駄箱へ入れてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ自分の友達と帰るのが一番ですよね..
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 17:27

・友達に一緒に帰ってもらう


・その男子に、友達から「あの子のこと狙ってるみたいだけど、あの子彼氏いるよ」と言ってもらう
・「今日は彼氏(或いは好きな人)の誕生日プレゼントを買いに行く」と言って別れる
・(No.1の方とかぶりますが)「好きな人に見られたら嫌だから」と言う
・「一緒に帰っているところを好きな人に見られたらしくて、ケンカになったからもう無理」と言う

同じ学校に彼氏がいないなら、好きな人がいるとか学校外に彼氏がいるという設定にしてしまえばいいですよ。
人って第三者からの伝聞を信じやすい生き物ですから、友達に「あの子、彼氏いるってよ」「好きな人いるけど、あんたじゃないよ」って言ってもらうのも割と効くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 17:30

何件か、


「強そうな男友達に断ってもらえ」
みたいな意見がありますが、
これをやると、人間性を疑われます。

ストーカー男でなく、その強そうな男の子から。

何で自分で言えない事を他人に頼るのですか。
朝青龍に付きまとわれたら、それより強そうな男なんてなかなかいないから
諦めるのですか?

頼られた男にしてみれば、いい迷惑です。

せいぜい学生程度の恋愛のいざこざで一人の女が
二人の男(しかも片方は関係が無い)をいがみ合わせるなど、おこがましいです。

付き纏われた貴方にもいくばくかの原因はあったわけです。
絶対に他人を巻き込んで尻を拭かせるようなことはしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この件は私と相手の問題ですので友達は絶対に巻き込みません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 17:25

懐かしい記憶ですが、ありました、そういうこと。


私の場合、昔の同級生から家の前で待ち伏せをされる事が数日あり、怖くなって友達に相談したら、男友達の一人が「同じ方向だから」と家の前まで付き合ってくれました。そこまでは良かったのですが、今度はその男性が毎日下校時に付いてくるように・・・。

きっかけがきっかけだっただけに私もハッキリと断れず、友人を交えて帰ったりもしましたが、友人がどうも男性に協力的で、くっつけようとされたりで、結局2人で帰ろうが4人で帰ろうがあまり変わらない状態になりました。
方向が全く違う友人と(30分以上の回り道をして)帰ってみたり、買い物があるからと途中でバイバイしてみたり色々してみて、結局一番効果的だったのは「避けた」ことでした。

傷つけたくなくて、口にしなかった拒絶の言葉ですが、限界が来て言葉にしなくても拒絶反応が出るようにまでなっていました。 
はっきりと脈なし、と相手が思うようになるまでは、止めてはくれません。
口で言うのも、態度で示すのも、どちらも効果はあると思いますが、経験上、「避ける」のはあまりお勧めしません。 2度と関わりたくない、嫌いだ、というなら別ですが、あからさまな「避け」は周りにも伝わってクループの関係をぎくしゃくさせてしまったりするし、「好かれると困るけどイイ人ではある」ような場合、一度避けてしまうと 中々普通に戻るタイミングもつかめなくなるので。
面と向かって言いにくくても、伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つけたくなくて、口にしなかった拒絶の言葉ですが、限界が来て言葉にしなくても拒絶反応が出るようにまでなっていました。 

まさに私、今この状態です。拒絶反応出すぎで周りには逆に不自然かもしれません(笑)
しかし、言葉で傷つけるのは私の良心が痛むのでやりませんが、2度と関わりたくない嫌いな男なので言葉ではなく無言の圧力『避ける』を実行したいと思います。
いいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/12 20:57

20代女性です。

びっくりした、私かと思いました。
私も職場で、好きでもない同僚の男性に「一緒に帰ろう」としつこく誘われ、
心底うんざりしました。

moma884さんと同じで、最初は「帰る方向も同じだし偶然だろう、まぁいいか」と
一緒に帰ったこともありましたが、だんだんしつこくなってきて…私のこと待ってるし…
というパターンです。

「もしかして、私のこと待ってくれてますか?待たなくていいですよ」
「本当に待たなくていいですよ、一人で帰りたいし」
「約束あるので、お先に」
「本を借りてから帰るので、ごめんなさい」
などと言い訳しつづけ、最近はようやく誘われることもなくなりました。

後ろから追いついてこられるのが嫌で、遠回りしてでもわざと違うルートで帰ったり、
裏口からこっそり出たこともあります。
それでも駄目なら、他の方も書かれている様に、「知り合いに一緒に歩いてるのを見られて、
『あの二人つきあってるの?』と噂になって、困っている」と伝えるのも良い口実だと思います。

私も毎日帰るとき、待ち伏せされているのではないかと思うと恐くて、
本当に嫌で嫌でたまりませんでした。しかも職場でも仕事で顔を合わせるし…
でも、そっけなくし続ければ、きっと無くなると思います。

問題の男子にも、早く察して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんといつになったら察してくれるのやら..

私も鉢合わせするのが嫌で、教室を1番にめちゃくちゃ早く出てみたり逆にトイレで時間潰したりしてます。でもそれやってるのもかなりのストレスなんですよね..『私は自由に帰りたい!!!!』と叫べそうです(;_;)
mepphyさんの言い訳が使えそうなのばかりなんで使わせていただきます。
いいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A