アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何卒よろしくお願い致します

エクセルに、年度毎データが複数シートにあります。

A列:管理番号 F列:氏名 K列:所属クラス
P列:記録(1) Q列:記録(2) S列:記録(3)
・・・AY列:記録(12)

各個人毎に、過去数年間の個人記録一覧を作成し、
推移を自分で確認できる文書を作りたいと考えております。

単年度記録でシートがひとつなら、ワードの差込印刷を使ったことがありますが、
複数シートから各個人データをとりたい時に、ワードの差込印刷はできますか?

ワードの差込印刷で不可であれば、エクセルや他の方法ででも、
差込み印刷みたいなことができる方法はありますか?

A 回答 (1件)

>複数シートから各個人データをとりたい時に、ワードの差込印刷はできますか?



通常のワードの差し込み印刷の機能だけでは,出来ません。
素直にエクセル上で各シートのリストをコピー貼り付けで縦にずらりとつないでしまい,そちらをワードの差し込み印刷の元データにした方が,(単に手を動かすだけで何もムズカシイ事はありません)簡単なお仕事です。




>できる方法はありますか?

一応可能と言えば,エクセルの外部データの取り込みから新しいデータベースクエリの取り込みの機能を使い,複数のシートを丸ごとがっちゃんこして縦に結合するクエリを作成して保存しておき,それをワードの差し込み印刷の元データとする,といったちょっとだいぶ手の込んだことをすれば出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

keithin様
ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A