プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行されて、これまでで最も豪華で素晴らしすぎる!満足度最高!と感じたホテルはどこでしょうか?


また、スタッフのホスピタリティを主とした評価ではなく、敷地や施設、サービス全てでお願いします。

A 回答 (3件)

私が利用した(&現在でも利用している)Best 3は、



何といっても、「The Ritz London 」。
“豪華で素晴らしすぎる!”という言葉はあてはまりませんが、利用客を含めて貴族的な品格は最高。しかし、最近では格安料金が設定されたりして、貴族的雰囲気もいささか下降線気味かな・・・。

品格ならば、アテネのシンタクマ広場にある「Grande Bretagne」。
1862年に宮殿として建てられ「ロイヤル ボックス」として知られた風格のあるホテル。歴史の教科書に出てくる人物が宿泊しているのには驚く。リニューアルされてから尊厳さがちょっと落ちたのが残念。

品格と楽しさで選ぶなら、メキシコ・オアハカの「Camino Real Oaxaca Hotel」。
16世紀の修道院を改装したコロニアル調のホテル。貴族的というより庶民的な品格があります。大聖堂で行われるディナーと民族調の催し物は抜群!ただし、部屋はジュニ・アスィート・クラス以上でなければ最悪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこっち系ですね!
まさに豪華ですね。なんか貴族映画の世界のような。
いつか長期休暇とれたら行ってみたいです。
しかし高そうですね。

お礼日時:2011/12/13 20:58

今から16年ほど前に初めてタイへ行った時、チェンマイで泊まったホテルが最高に良かったです。


それはリージェント・リゾート・チェンマイ。まだソフトオープンでした。現在はフォーシーズンズ・リゾート・チェンマイとなっています。
まああの時は驚きましたね。目からうろこって感じでした。それまでが知らなさすぎたのでしょうね。
あまりに衝撃が強すぎて、その後バリ島なんかでフォーシーズンズやアマンリゾートなんかにも泊まりましたが、あの時のあの感動は二度とないと思いました。まあその後何度もいろんなホテルに泊まっているのですが、最初の興奮と言うのは忘れがたいものです。
その時、チェンマイの後は続いてバンコクに行きオリエンタルホテルに泊まりましたが、あまりにもギャップが有り過ぎて天下のオリエンタルホテルにがっかりしたのを覚えています。まあもっともそこではスタンダードの部屋だったからでしょうが…。

参考URL:http://www.fourseasons.com/jp/chiangmai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ行ってみたいです!
来年行きます。
バリ島のそれらよりってすごいすね。
ちなみに豪華ホテルの経験浅い時期に感動したホテルって色々経験してから行くとあれってことありませんか?笑
ただ、ここは良さが写真からも伝わってきました。

お礼日時:2011/12/12 21:28

泊まった事はないが


http://www.ccdm.jp/card/amex/burj-al-arab-1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ系ってすごいんですかね~
いずれ行ってみたいですね。

お礼日時:2011/12/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!