この件について質問No.54113で一回質問させていただきましたが、解決できませんで、「教えてgoo!」のサポート担当の方にどうすべきか問い合わせたところ「一旦締め切って新たに質問し直してください」とのことでしたのでもう一回質問させていただきます。

Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。
表の中の数字の色をピンクにしたくて、Excelの画面上でピンクの色指定をしました。
ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。)
何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。

Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところ白黒印刷にはなっていませんでした。

これは仕事場のパソコンでのことでして、プリンターが2台あります。
1台は富士通のPrintia LASERXL-5310でこれはレーザープリンターで白黒印刷のみです。もう1台はキャノンBJC-465J(BJRSTR)でインクジェットプリンターでカラー印刷です。パソコン本体との接続はパラレルのケーブルで1つケーブルをそれぞれつけたりはずしたりしながら使用しています。
 
前回質問した時回答してくれた方のアドバイスで色を緑、青、赤と変えて印刷してみましたが、いずれの場合も黒になってしまいました。
どなたか、お知恵を拝借したいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

罫線では↓のような事があるようなのでダメもとで文字を太字にしてみては?



ドライバに問題があるのかもしれないので最新のにしてみるとか?

はずしてたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

april21さん、ありがとうございました。でも太くしてみましたが、ダメでした・・・。
というより実はいろいろやってみたところ、出来てしまいました。

プリンタの設定でカラープリンターの方を「通常使うプリンタに設定」にしたところ設定した通りの色で印刷出来てしまいました。april21さん、前回回答していただいた方、教えて!gooサポート担当の方、その他この質問と前回の質問を見てくれた方、お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2001/05/09 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

QEXCELでプリンターがないとプレビュー不可?

友人からの質問なのですが、プリンターのないマシンでエクセルを使い、印刷プレビューを試みるとプリンターが無いと言うエラーが出るが、ワードではプレビューできるそうで、そんなものかと聞かれてます。

OSは Win98やXP、Officeも2000/2002 で試したそうですが、どこかにこれを説明した文書などありましたら教えてください。技術情報は見たのですが、探し方か、見つけられませんでした。

Aベストアンサー

Wordっていわゆるワープロソフトで、用紙サイズが決まった上で作成しますよね。
でもExcelのシートは、縦も横もほとんど制限無く広いです。
だから、用紙サイズ関係無しに作れます。
逆に言うと、プリンタ設定なしでは用紙サイズを選べません。

ではどうするか?
プリンタを用意する必要は無いんです。(笑)
プリンタドライバさえインストールしてしまえばいいんです。
そしてそのプリンタを『通常使うプリンタ』に設定すれば、
用紙サイズの設定もページプレビューもできるようになります。
誰かプリンタを持っている人にドライバCD-ROMを借りるなり、
メーカーHPからDLするなりして、
ドライバをインストールしてしまいましょう。

私も会社のレーザープリンタのドライバをインストールして使ってますf^^;

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

QEXCEL印刷プレビュー

EXCELで印刷プレビューをすると
罫線がすべて表示されないことがありますよね。
ズームにしても表示されない線がたまにあります。
ワークシートではちゃんと引けてるのに・・・。
ちゃんと印刷されたら、別に問題ないのですが、
この表示されない理由をきちんと説明すると
どういうふうな説明になりますか?
ディスプレイの関係とか。。。ですか?

Aベストアンサー

一番外の罫線なら、罫線の引き方とページの切り替わりの関係で表示されず、さらに印刷されないと思います。

しかし、ページの内側でその列や行の罫線がすべて表示されていないなら、ディスプレイの解像度の関係だと思います。
この場合は、問題なく印刷されるでしょう。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

QExcelのプレビュー、印刷について

他人が作成したものであるが、充分、設定した用紙におさまるように作成されているが、プレビューするとA列の部分しかプレビューされないし、A列の部分しか印刷もされない。
おかしいと思い色々見てみたが、不明であった。しかし、1行目の行幅が「0.00」になっていることに気づき、1行目の行幅を広げてみたところA1セルに「zz」、B1セルに「06」、C1セルに「16」が入力されていた。
これが原因ではないかと思い、1行目を削除してみたところ、プレビューも印刷も正常に行えた。しかし、正常にプレビュー、印刷されない原因は不明のままなので、正常にプレビュー、印刷されない原因をしりたいので、何方かご教示いただけないでしょうか。

使用環境:Win7 32ビット、Excel2007
使用ファイル:Excel97-2003ワークシート

Aベストアンサー

考えられる事の一つとしては、印刷範囲が、1行目に書かれていいるデータによって可変になっていた、と言う事でしょうか?

1行目を削除した事で参照しているデータがなくなったために、印刷範囲が普通の状態に戻ったのでは?

改ページプレビューの青線が変更できない理由としては

・複数シートを選択している
・ブックが共有になっている

などがありますが、どれか当てはまりますか?

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

QExcelで印刷プレビューと標準表示の見え方の違い

こんにちは。

Excelで表を作成しています。
普段表を作成するときって、「標準表示」の状態で作成しますよね。
そのときは、セルの中や、テキストボックスの中にちゃんと
文字が収まっているのに、実際印刷したり、印刷プレビュー画面で確認すると、文字がセルからはみ出していたり、テキストボックス内に収まらなくて文字が隠れてしまったりしてしまうんですが、
これって、どうしようもないことなんでしょうか。

いちいち印刷プレビューで確認しないといけないのが、
かなり面倒なんです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前行った回答より。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344026

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

QExcelが開かない!印刷プレビューは見れるのに。

Excelが開かないんです!
印刷プレビューで見るとあるのに…。

Excel本体は開くのに、シートが目に見えません。

意味わかりますでしょうか?

至急で乱雑な文章ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現象がイマイチわかりませんが・・・
単純にファイルをダブルクリックすると、Excelだけ立ち上がってファイル全体が出てこないと言うことでしょうか?つまり、空白のセル(空白のシート)も出なくて、グレーなのでしょうか?だとしたら、そのファイルが最小化されていませんか?左下に最小化されているのでしたら、そこの□ボタンを押せば出てきます。

現象が違っていたら、ごめんなさい。

参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報