プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんと付き合っていた期間も含め10年です。結婚して8年。

付き合っていた頃から暴力がありました。
実家で生まれたばかりの子を抱いているワタシめがけ、ジュースの入った500のペットボトルを投げつけた事が結婚後の初めての暴力でした。

それからも喧嘩有る事、言葉の暴力、身体的暴力があったりしました。

話し合い後、ハネムーン期も有り自分も好きなので色々理由をつけ一緒にいました。子供達への躾を超えた暴力もありました。
先日主人の財布、車から浮気を思わせる物を見つけました。内容はワタシの他の質問から見て下さい。

電話での話し合い後、不可解な納得のいかない言い訳と一応の謝罪。1番にワタシの実家から一方的に連れて帰られた子供達の事や新築家のローンが有り家に戻りました。

が、結局話の中から財布を見たお前のヤキモチやろ?お前は異常でおかしいと言われました。
ずっと好きなんだとすがりついて来ましたが、これをキッカケに切り捨てて母子シェルターに行こうと思います。以前の母子シェルター側へ相談でもお母さんの決意ですからと言われました。

今回の喧嘩、旦那が証拠品を外に捨てに行った間に逃げ出しました。だから暴力もありません。

母子シェルターは、助けてくれるでしょうか?

また母子シェルター内での生活など知っておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。

そして今3人目を妊娠中です…こんな状態でと今日堕胎手術の日程を決めて来ました。

お願いします。

A 回答 (4件)

補足を読ませていただきました。

6歳のお子様への、その行為は性的虐待に当たりますよね。
一刻もはやく安全、安心な場所にお子さんとご一緒に避難してくださいませ。

私は何も出来ませんが、子供への暴力も同様に経験したDV被害者として、
質問者様とお子様を陰ながら応援しております。

母は強し!です。頑張ってくださいね。
    • 0

私は堕胎は賛成です。

質問者様も苦しんで決められたのでしょうから…その決意を揺るげるべきではないと思います。

母子家庭&生活保護の家庭で育った友人が二人おります。
私も同じ境遇です。
似たような環境で育ったからか、他の人には言えないような本音を話し合える関係です。
三人の共通の意見は「生まれてきたくなかった」です。

勿論、貧しくても前向きに生きておられる方々は沢山おります。
質問者様のお子様もそうかもしれません。
ですが、綺麗事だけで出産を勧められるのは私はどうかと思います。

質問者様が夫から逃げられる事をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

産まれてきたくなかったですか…その言葉こんなワタシみたいな母親でもショックです…。

堕胎悩んでますよ…凄く産まれた赤チャン自分の赤チャンを初めて抱くでしょ、凄い暖かくなるんです心が…。

産まれても生きるって辛い事多いですよね…。
ワタシもそんな気持ちで産んだ我が子の虐待に目を背けハネムーン期の幻想に期待し。子に悪くて情けないです。

お腹の子施設の方と相談します。
ワタシも母子家庭になります。自分の子供達に産まれてきたくなかったと思わないで欲しい。。。

一杯一緒に笑うを頑張って生きます。

ありがとうございました。

DV離婚したものです。

質問者様だけでなく、お子様にも暴力があるなら、迷うことはありません。
シェルターに一刻も早く身を隠しましょう。
私の時代にはDV防止法はなく、シェルターありませんでしたので、
シェルターでの母子の生活は経験していませんが、
以前、あることでDV専門の相談電話に相談したとき、
シェルターに保護されると、相談員とその後の生活をどうするか、
受けられる公的支援はどんなものがるかとか、色々相談に乗ってもらえるようです。

いまの混乱した状態では、冷静な判断もできないでしょうから、
まず、シェルターに身を寄せ、質問者様とお子様の安全と安心を確保してから、
お腹の赤ちゃんのこと、今後の生活のことを相談員と相談しながら決められた方が良いと思います。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

今、下の子供6歳が精神的虐待を受けました↓

旦那は息子の局部を触りたがります。
子は嫌がっていつも泣きます。泣いたら怒ります。こないだワタシがその行為を止めに入ったらキレて暴れました。
何度もこれで喧嘩しています。

小さい男の子供を持つ方に質問。
局部触りたいですか?

異常とワタシは思います。隣に息子がいます。怯えて寝ません。
旦那はバンとドアを閉め寝室の鍵をかけました。

もうやっと目が醒めました。明日上の子も連れて家を出ます。

• 0

逃げるときは逃げるしかないんじゃないのでしょうか。

頼れるものは頼ってください。子供の命が最優先です。

赤ちゃんを殺すのは反対です
誰かに養子に出すとか、別の方法もないのか、相談してみてはいかがでしょうか。
赤ちゃんがほしくても、授からないで苦しんでいる人は沢山います。
海外では、養子縁組は恥ずかしいことでもなく、不幸なことでもなく、当たり前にしています。
赤ちゃんの命はあなたのものではなく、人類が誕生してから、命を受け継ぎ、育み、奇跡の結果なのです。
あなたが、あなたの赤ちゃんを殺す権利はありません。DVよりひどいことですよ。
一生涯にわたって、思い十字を背負って生きるのは辛いのではないでしょうか。

とっとと旦那と分かれて、母子手当をもらって、子供は3人目からは1万円もらえますし、なんとか養っていけませんか?
前向きに生きることを、赤ちゃんの誕生を喜ぶ気持ちを取り戻してください。

元気なかわいい赤ちゃんを無事出産されることを願います。そのあとは赤ちゃんの運に任せてあげてください。今回の震災でも多くの方が亡くなられました。命の大切さをもう一度考えてください。堀ちえみさんは再々結婚です。私の義母65歳も、来年3度目の結婚をします。まだまだ人生はこれからです!!
    • 0