ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください!


ちなみに今まで見たことがあるのは・・・
・ハリーポッターシリーズ
・ダレン・シャン
・ライラの冒険
・ナルニア国シリーズ
・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
・パンズ・ラビリンス
・ロード・オブ・ザ・リング
・スパイダーウィッグの冒険
・ナニーマクフィー
・世にも不幸せな物語
・パコと魔法の絵本
・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました)
・Dr.パルナサスの鏡

などです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(原作を知っているものに * をつけました)


インクハート 魔法の声 *
ファンタスティック Mr. FOX *
エンバー 失われた光の物語 *
ザ・シーカー 光の六つのしるし *
ゴーメンガースト *
カレル・ゼマン の アニメ
(クラバート * 他)
ユーリ・ノルシュテイン の アニメ
(霧につつまれたハリネズミ 他)
プリンス オブ ペルシャ 時間の砂
アデル ファラオと復活の秘薬
二人の勇者と奇蹟のダイヤモンド
ハワードと七人の魔法使い *
ロスト・キングダム スルタンの暦
ドリームキーパー
魔法使いの弟子
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 *
ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 *
ジム・ヘンソンのストーリーテラー *
ラストキングダム(I~IV)
ベッドタイム・ストーリー
モンキーボーン
ネバーウェア
デルゴ
ネッシーのなみだ
ウォーター・ホース
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
クラバート 闇の魔法学校 *
バトル オブ マジック マーリンと魔法の神々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えていただきありがとうございました!
気になっていたものの題名もいくつか挙げられていたので、今度観てみたいと思います(^_^)

お礼日時:2011/12/21 21:08

忘れたものが …



ミラーマスク
ザ・フォール 落下の王国
モンド 海をみたことがなかった少年 *
カラー・オブ・ハート
ポビーとディンガン *
マイ・ラブリー・フィアンセ
恋人はゴースト
タイム・ライン
エアベンダー
アバター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/21 21:09

チャーリーとチョコレート工場


ジャイアントピーチ
ポーラーエクスプレス
シャーロットのおくりもの
スチュアートリトル
ジュマンジ
グリンチ
テラビシアに架ける橋
ヒックとドラゴン
かいじゅうたちのいるところ
ザスーラ
エラゴン
ナイトミュージアム
エンバー 失われた光の物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観たことないものがいっぱいあります(>_<)
たくさん答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/12/21 21:06

もしかしてご覧になっているかもしれませんが、


「エラゴン 遺志を継ぐ者」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD98 …

ちょっと違うかもしれませんが、
「クリスマス・キャロル」とか。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0007621
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス・キャロル。今の時期にぴったりですね(^_^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/21 21:03

こんばんは。


ぼそっと一言、沢口靖子の「竹取物語」もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹取物語って、かぐや姫ですか・・・?
映画があるんですね!はじめて知りました。
今度探してみたいと思います(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/21 20:58

ジャイアント・ピーチ(ロアルド・ダール原作)


ネバーエンディングストーリ―(ミヒャエル・エンデ原作)

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリー!懐かしいですね(^_^)

答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵本・児童書専門店で働くには

現在、児童書とは関係ない職場で働いていますが、昔から子どもと本が大好きなので、いつかはそういうところで働きたいと考えていました。

大学は心理、大学院は児童学を学んでいましたが、専門は障害児心理を学んでいましたので、児童書に関しては、まだまだ知識不足で、勉強中です。
しかしアルバイトでもいいので、そういったところとつながりを持ち、いずれは(でも早ければ早いほどいいですけど)、絵本・児童書専門店で常勤として働きたいと考えています。

インターネットで絵本の専門店などをチェックしたりしていますが、個人でなさっているところなどは、(当然のことながら?)求人は出ていませんし、大きな企業でも募集をしてないようです。実際に店へ足を運び、見てくる予定もあるのですが・・・。

もし書店で児童書担当をなさっている方、実際に絵本・児童書専門店で働いていらっしゃる方、

・求人の探し方
・児童書専門店で働くためにはどういった資質が必要か、どういった勉強をすればいいのか

などアドバイスを頂けたら、と思います。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

専門で働いてるものではないですが、子を持つ親としての立場から・・・。

まず日本には「絵本・児童書専門店」の数自体が、非常に少ないと思います。だから求人を見つけること自体難しいだろうし、あったとしてもかなりの難関になることは間違いないでしょう。本離れに原因があるのかもしれませんが、少々寂しい気もしますね。

もし就職を・・と考えてるなら、求人が出ていなくとも「働きたいんですけど、求人はなさってないのですか?」と直接交渉してみるのはいかがでしょうか?もしかしたらそのとき空きがなくても、人手が足りなくなったとき声をかけてくれることもあるかもしれませんし。

もしくは「将来自分で店舗を構える」と言うことを目標にされてもいいかと思いますが。絵本・児童書専門のお店に「子供達だけ」で来ることはまずまれですよね。ほとんど親も一緒に来店すると思います。しかしその親自体も本離れの傾向も強く、どんな本を読ませていいのか分からなかったりしますので、その子にあった本を選んで差し上げる、アドバイザー的な役割を持った書店だと素敵だと思います。
大学で心理学を学ばれてるとのこと。その経験を生かして、子育てに悩むお母さん達のカウンセラー的な役割も担う書店であれば・・・と思います。

児童書専門書店で働くための資質は、「子供が好き」「本が好き」「本を読んだときの子供の喜ぶ顔が好き」それだけでも十分な気がします。あれば有利かもしれないのは、子供関連の資格(保育士免許とか)でしょうか。子供の発達具合が理解できると、その年齢にあった本選びも出来るかと思います。
また恐らくそういう書店では「読み聞かせ会」のようなものも行われてるかもしれません。そういうものの、ボランティアスタッフとして、始めは関わるのもいいでしょう。書店だけでなく、図書館、育児サークルなどでも絵本の読み聞かせは行われています。読み聞かせって簡単なようで、本の選び方、声のトーン、ページのめくり方など結構技術がいるもんです。

まずは「子供と本」との関わりを、現場で実感するのが先決かもしれないですね。児童書専門の知識はその後ではないでしょうか。(第一、児童書に優劣なんてないですから、特に学ばないといけないようなものでもないと思います。その子供が気に入れば、いくら悪評を書かれている本でも、その子にとっては最高の1冊なのですから)
頑張ってくださいね。

専門で働いてるものではないですが、子を持つ親としての立場から・・・。

まず日本には「絵本・児童書専門店」の数自体が、非常に少ないと思います。だから求人を見つけること自体難しいだろうし、あったとしてもかなりの難関になることは間違いないでしょう。本離れに原因があるのかもしれませんが、少々寂しい気もしますね。

もし就職を・・と考えてるなら、求人が出ていなくとも「働きたいんですけど、求人はなさってないのですか?」と直接交渉してみるのはいかがでしょうか?もしかしたらそのとき空き...続きを読む

Qおすすめの異世界冒険ファンタジー映画

ハリーポターシリーズ
ライラの冒険
ナルニア国シリーズ
エラゴン
 以外 で、主人公は人間で異世界に迷い込んでしまうという映画でその中から面白いと思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

エンバー
ラストキングダム
ネバーウェア
ドクター フー
プリンス オブ ペルシャ
カラー オブ ハート
ミラー マスク
フォール 落下の王国
アバター
エアベンダー
Dr.パルナサスの鏡
パンズ ラビリンス
タイム ライン
モンキー ボーン
13F
ポーラー エクスプレス
ベッドタイム・ストーリー
ツバル
アデル
などは いかがでしょう。
ファンタジー というより SF、
迷い込んではいない ものも
含まれてしまいました。

Q大人も楽しめる児童書

最近、図書館で児童書(高学年向け?)を読んでいます。読んでいて新鮮な気分になれ、硬くなった頭の中がほぐれる気分です。近年出版された本で、大人も楽しめるようなお勧めの児童書を教えて下さい。ノンフクションで、自然や動物・日常生活が主なストーリーが好みです。ちなみに今読んでいる児童書はフォレスト・カーター作「リトル・トリー」です、読んでいて涙も出てきます。

Aベストアンサー

児童書のジャンルがどうかわかりませんが、
菊田まりこさんの本がおすすめです。

かなり泣けます。

参考URL:http://mall.realint.com/10014641/

Q「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

「ライラの冒険」の映画をみたのですが、
途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。
1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。
2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。
3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが)
4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。
5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。

興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 神秘の短剣
ライラの冒険 琥珀の望遠鏡

私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。
1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか?
2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。
3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。
4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。
5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため?

以上、個人的な見解で申し訳ないですが
ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・

Q読み聞かせる児童書について

読み聞かせの出来る労働者の働きについての児童書をご紹介ください。
私は今、少1の息子に『日本海に生きる人々』という児童書を毎晩読み聞かせています。
息子はこれを大変気に入っていて、毎晩本を片手にせがみに来るのです。
私は絵本でも書物でも、優先的に、
労働者についての話を聞かせています。

この『日本海に生きる人々』は大正昭和の時代、
日本海でたくましく生きる人々の、
いくつかの仕事(作曲、開拓、商品開発、漁師など)を物語的に紹介した児童書です。
これからもこのような児童書を読み聞かせてやりたいのですが、
どのようなものがあるのか分かりません(この本もたまたま出会ったものです)。

どなたかご推薦の児童書がありましたら、お教えいただけませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、こちらのカテゴリーの方が回答が集まるかと思います。

【絵本・子供の本】に関する質問一覧 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/category/607

Qライラの冒険/黄金の羅針盤 っておもしろいんですか?

ライラの冒険って映画は面白いんでしょうか??
『ある時代、一人の若者と一つのアイテムが、世界を救う』みたいな設定映画には使い古し感がありまだ見ていないのですが、見た方の感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

1のかたとちがって、まだ映画を観てなくて、しかも非常に簡単な回答で申し訳ないのですが、
本をだいぶ前に読みました。(映画化がわかる前)
それで、黄金の羅針盤など、小物づかいやなにや、映画になりそうだというか、ビジュアル的に魅力は感じたものの、
話を読んで、正直な回答。あまり、期待したほどではなかった。ということでした。続編もです。これは、私的な意見なので、違う方もたくさんいらっしゃるでしょうが...
使い古されたアイテムでも、面白いものはたくさんあるとは思いますが、「うーん。古本屋に売ろうかな。」と、私は、首を傾げてしまったのです。
なので、その原作の映画化...ということで、私は観に行こうという気分にもなりませんでした。テレビで観れるようになったら観ますが。この話が大好きな人には、申し訳ない。です。

Q都内で児童書が読めるカフェ

今日いつもの大型書店に行き、いつもはのぞかないのですがふと「児童書コーナー」をのぞいてみたら、自分が昔読んだ本がたくさんあって、懐かしさでいっぱいになり思わず読みいってしまいました。

ちょっと前にTVで「大人の間で児童書を読むのが流行っている」とやっていて、児童書を読みながらお茶ができるカフェが都内にあると紹介されていました。その時は普通に流してしまったのですが、今とてもそのカフェに興味があり行ってみたいです。TVで見たのはかわいらしい小さなカフェで、周りにはたくさんの懐かしい児童書が並んでいました。そして各々好きな児童書を読みながらお茶をしていました。大人ばかりの世界で大変人気なようでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのTV番組を見ていないので該当のカフェはわからないのですが、絵本を読めるカフェでよろしければ。

神宮前明治通り沿いにある「cafe See More Glass」はいかがでしょうか。
お茶しながら1400冊以上の絵本を読めるそうです。
メニューも美味しそうで、私自身も行きたくなってきました。
「東京カフェ案内」に詳細が載っています。

また、表参道には有名な「クレヨンハウス」もありますね。こちらは座りながらゆっくり本を探せます。
はしごするのも楽しそうです。

Qハリーポッターと秘密の部屋で・・・(映画を見てない人は見ないで!)

ハリーポッターと秘密の部屋見に行ってきました!

最後のほうで、ハーマイオニーが元通りになって、
大広間(食堂?)にいるハリーとロンのところに走っていくシーンがありましたよね?

あのシーンでハーマイオニーは、ハリーには抱きついたのに、
ロンには抱きつくのをためらって、握手だけしましたよね。
あの躊躇したハーマイオニーはどういう心境だったんでしょうね?
本も読みましたけど、それらしいことは書いてなかったような気がしています。

ハーマイオニーはロンと何かあったのかな?
次の映画への伏線かな?と考えてますけど、みなさんはどう思いますか??

P.S. 映画は最後の最後までちゃんと見ましたか??

Aベストアンサー

原作では(1巻か2巻)、「握った手を(もしくは、抱きついてしまって)慌てて離す」みたいな、ロンもハーマイオニーを意識しているくだりがあります。
一行に満たないくらいの短い文で表現しているので、サラッと見逃してしまいそうですが、私は勘ぐりました。さてはロンのヤツ・・・って感じで、暖かく見守ってますよ。
第4巻では二人ともヤキモチを焼いたりして、かなりはっきりしてきます。
恋愛さえもハリーに試練を与えるのでしょうか。それとも、しっかり者のハーマイオニーちゃんの母性本能をくすぐるのは、そそっかしいロンという事なのでしょうか(^^)

Q昭和30~40年代の児童書・童謡本を多数所蔵の図書館は?

探している昔の児童書があります。昭和30~40年代の児童書・童謡の本等を多数所蔵していて、閲覧出来る関東の図書館を教えてください。よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

国立国会図書館はどうですか?

日本国内で発行された出版物は、ここに納めなければならないらしいので、たいていの本はあるんじゃないかと思います。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報