ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください!

ちなみに今まで見たことがあるのは・・・
・ハリーポッターシリーズ
・ダレン・シャン
・ライラの冒険
・ナルニア国シリーズ
・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
・パンズ・ラビリンス
・ロード・オブ・ザ・リング
・スパイダーウィッグの冒険
・ナニーマクフィー
・世にも不幸せな物語
・パコと魔法の絵本
・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました)
・Dr.パルナサスの鏡

などです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

(原作を知っているものに * をつけました)

インクハート 魔法の声 *
ファンタスティック Mr. FOX *
エンバー 失われた光の物語 *
ザ・シーカー 光の六つのしるし *
ゴーメンガースト *
カレル・ゼマン の アニメ
(クラバート * 他)
ユーリ・ノルシュテイン の アニメ
(霧につつまれたハリネズミ 他)
プリンス オブ ペルシャ 時間の砂
アデル ファラオと復活の秘薬
二人の勇者と奇蹟のダイヤモンド
ハワードと七人の魔法使い *
ロスト・キングダム スルタンの暦
ドリームキーパー
魔法使いの弟子
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 *
ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 *
ジム・ヘンソンのストーリーテラー *
ラストキングダム(I~IV)
ベッドタイム・ストーリー
モンキーボーン
ネバーウェア
デルゴ
ネッシーのなみだ
ウォーター・ホース
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
クラバート 闇の魔法学校 *
バトル オブ マジック マーリンと魔法の神々
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えていただきありがとうございました!
気になっていたものの題名もいくつか挙げられていたので、今度観てみたいと思います(^_^)

忘れたものが …

ミラーマスク
ザ・フォール 落下の王国
モンド 海をみたことがなかった少年 *
カラー・オブ・ハート
ポビーとディンガン *
マイ・ラブリー・フィアンセ
恋人はゴースト
タイム・ライン
エアベンダー
アバター
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

チャーリーとチョコレート工場

ジャイアントピーチ
ポーラーエクスプレス
シャーロットのおくりもの
スチュアートリトル
ジュマンジ
グリンチ
テラビシアに架ける橋
ヒックとドラゴン
かいじゅうたちのいるところ
ザスーラ
エラゴン
ナイトミュージアム
エンバー 失われた光の物語
    • 0
この回答へのお礼

まだ観たことないものがいっぱいあります(>_<)
たくさん答えていただきありがとうございました!

もしかしてご覧になっているかもしれませんが、

「エラゴン 遺志を継ぐ者」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD98 …

ちょっと違うかもしれませんが、
「クリスマス・キャロル」とか。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0007621
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス・キャロル。今の時期にぴったりですね(^_^)

回答ありがとうございました!

こんばんは。

ぼそっと一言、沢口靖子の「竹取物語」もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

竹取物語って、かぐや姫ですか・・・?
映画があるんですね!はじめて知りました。
今度探してみたいと思います(>_<)

ありがとうございました!

ジャイアント・ピーチ(ロアルド・ダール原作)

ネバーエンディングストーリ―(ミヒャエル・エンデ原作)

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリー!懐かしいですね(^_^)

答えていただきありがとうございました。