肝機能(γ-GT)323
脂質(総コレステロール)295
〃 (TG)311
〃 (LDLコレステロール)170 でした、
このままほおおって置くとどうまりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既に肝臓キラキラ(フォアグラ状態)では?



>このままほおおって置くとどうまりますか?
脳血管が詰まる可能性が高まる。
心臓の血管が詰まる可能性が高まる。

心臓でぽっくり逝ければいいかもしれないけど、
脳で片麻痺なんかなったら悲惨だよ。

あと、肝臓疾患はご飯がおいしくなくなるから、
食事に気をつけ運動をし、医師に相談して
必要であれば薬物療法を開始。
    • good
    • 0

データ的にかなり高値ですね。


高脂血症の状態が続けば、動脈硬化→心筋梗塞や脳梗塞などもひき起こす原因の一つです。
早期に受診をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

メタボ→脂肪肝→肝硬変…。



診察を受けて治療を開始しましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q授乳中のLDLコレステロール値について

35歳の主婦です。
先日、市の健康診断があり、LDLコレステロール値が141mg/dlで要精密検査でした。
一気に気分が落ち込みました。気になり、いろいろ調べたところ、授乳中の場合は高いこともあるとか・・・?誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。病院へ行き、検査することが必要でしょうか?
授乳中をいいことに、油分の多いものや甘いものを多くとったことが原因なのでしょうか。
ちなみに、中性脂肪は64、HDLコレステロールは76で正常値でした。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

動脈硬化学会のガイドライン(下記HP)では、高血圧、糖尿病、喫煙、心筋梗塞の家族歴がなければ、LDLは160まではOKとしていますので、特に精密検査の必要はないかと思います。
もし、それらのリスクがあっても、家族歴以外のリスクは肥満の改善などでリスクはなくせる事が多いので、リスクをなくすような事を考えられるのがいいかと思います。

参考URL:http://www.dm-net.co.jp/calendar/2007/04/005640.php

Q血液検査をすると、毎年必ず、LDLーコレステロールの値が、基準範囲を上

血液検査をすると、毎年必ず、LDLーコレステロールの値が、基準範囲を上回り、食生活には気を付けているつもりでもなかなか改善しません。ドクターによって、脂を控えるように言う方と、たんぱく質を控えるように言われる方があり、どちらなのか良くわかりません。どなたか詳しくご存知でしたら教えて下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 どちらも対策として有効です。
 どちらか一方を制限したからといって、もう一方を制限する事が出来なくなる訳ではありませんから、両方共制限された方が良いと思います。
 後、炭水化物を制限する事も有効な様です。
 勿論、これらを完全に絶ってしまったのでは、生きて行く事ができません。
 ですから、脂肪と炭水化物に関しては、摂取カロリーを減らすという観点から、食事の量を腹八分目に抑える位で良いと思います。
 タンパク質に関しては、どの程度まで制限されるべきなのかは、私には判りませんので、タンパク質の制限を奨められたお医者様に、確認された方が良いかもしれません。

QLDLコレステロールが193ありました

健康診断の脂質系検査の結果で、
LDLコレステロールが193ありました。
昨年が200で、一昨年が194です。

今回、
総コレステロールが、282
中性脂肪が、122
HDLコレステロールが、51
LDLコレステロールが、193
です。

年齢は40歳で男です。
身長が、167センチ
体重が、61キロ

その他の検査項目は全て異常なしです。

LDLコレステロールが高い人は比較的早く寿命がくるんじゃないでしょうか?
これだけ見たとき、自分の寿命が後どれぐらいかわかりますか?

Aベストアンサー

それだけコレステロールが必要とする体になってるのですから、減らしたいならそれほど必要としない体にすれば良いだけです。
働き盛りで毎日忙しい日々に違いありません。忙しい体にはストレスに応じてそれなりのコレステロールが必要ですので体内で合成して血中に流し込みます。
減らすには薬を使うことではなく今のストレスを減らす生き方にかえなければなりません。生き方を変えずして薬で合成を抑制すると必要なコレステロールが確保できなくなって弊害がでてきます。体は意味もなくコレステロールを増減しません。すべてその値には理由があります。

どうしてもコレステロールを減らしたいと思われるならお分かりだと思いますが、これからできることいは働き過ぎや頑張り過ぎなど生き方を見直すことです。結果それに応じた値になっていきます。

これから先のことなど誰にもわかりません。誰だって数値がどうであろうが明日死ぬかも知れませんよ。残念ながら「これだけ見たとき」なんて都合の良い話はありません。

QLDLコレステロールが増えたのは

私の妻のことですが(60歳)、成人病検査でLDLコレステロール(悪玉コレステロール)の数値が気になっています。
 ・25年3月成人病検査、147mg/dlあり、ちょっと高めだと判断。
 ・25年11月成人病検査で、172mg/dl、この時は食事の気をつけていたのに。
 ・25年12月近くの病院で気になるので調べてもらうと、187mg/dl。
また、どの検査も中性脂肪、HDLコレステロールは異常なしと診断される。

身長、体重(53kg)とも平均値だと思われますが、ここ1~2年でLDLコレステロールが増えたのは、
どこかに異常があるからでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。
コレステロールは家族性に高くなる気質の方もいらっしゃいます。
奥様の血縁でコレステロールが高い方はおられますか?

また、女性は閉経後コレステロールが高くなります。
お食事内容がわかりませんので、回答できませんがコレステロールを気にされるのでしたら
食事に気を付けることとウォーキングなどの運動が必要になります。

コレステロール値をどこまで下げるかはほかのリスク因子があるかで変わりますので、医師に相談するのが良いと思います。

このまま放置は良くないですよ。

Q極端に高いコレステロール(HDL,LDL)

48歳、女性です。
毎回会社の健康診断でコレステロールの値が大きく出てしまい即刻病院に行くように指示されます。しかし地元の病院や人間ドッグなどで測定すると薬は必要無いと言われました。どうも他の検査機関ではこんなに数値が高く出ないのです。今回はまだ病院には行ってないのですがどうなんでしょうか?
HDLが多いからいいと言われたりするのです。ちなみに首の動脈のエコーなるものもしてみましたが問題は無かったです。
遺伝的にもコレステロールが高い家系です。

今回の会社の数値
総コレステロール:331
中性脂肪:86
HDL:121
LDL:206

この他の検査は全て正常範囲内です。
毎週10km程度の軽いマラソンをしています。

Aベストアンサー

総コレステロールは気にしなくていいと思いますが、確かにLDLが高いですね。
HDLが高いのは運動をしていることによる効果だと思います。

HDLは高いほうが望ましいことは従来から言われていますが、LDLも高いほうが死亡率が低いというような研究結果が出ています。
http://dandoweb.com/backno/20100905.htm

動脈硬化のチェックも受けておられますし、血圧や血糖値が全く正常で運動もしておられるならば心配はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報