バットマンのダークナイトとか観てみたいのですが、シリーズなのでしょうか?
順番に観ないといけないですか?
バットマンは1度も観た事ないのですが
どの順番で観ればいいですか?

ちなみに、どれが一番面白いですか?

バットマンってアクションなのでしょうか?
スパイダーマンみたいな感じですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。


すみません、さきほどの回答で

「クリストファー・ノーランが主演になってから」は「クリストファー・ノーランが監督になってから」の間違いですね。
主演は両方ともクリスチャン・ベールです。

で、それ以前の作品との繋がりは完全にリセットされていますので、観てなくても構いません。
イメージ的にはそれぞれパラレルワールドでのバットマンくらいの感じかと。

もっとも、新シリーズが気に入られたら、旧シリーズを観てみるのもいいと思いますが。
初期2作はティム・バートンが監督なので、それはそれで趣があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 17:57

バットマンは、シリーズです。


好きな作品は、
バットマンビキンズ。
「人は行動で語る」
「ナイスコート」
の場面は、好きです。
映画的には、最初のバットマンが、いいと思います。
バットモービルは、欲しい。
武器は、しゃれてる。
と、ジョーカーも言っている。
アクション映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 17:57

バットマンは実に、俳優がコロコロと変わるあまりイメージの良くない作品の一つです。


多分、恐らくなのですが、その為に、思っていた以上に、あまり人気が出ない作品の典型だと思います。
似た感じで、原作のコミックは超人気が出たのに、実写化はやはり、安定しない俳優さんのためにさほど人気が出なかった作品として、スーパーマンがあります。
業界内では、このような作品を呪われた作品としてあまりかかわりあいたくないと告げる人もいます。
その理由は、心霊とか悪魔とかではなく、人気が低迷する理由をスタッフ関係に振られるからだそうです。
中にはズバッと、俳優が割ると言い切る人もいるぐらい、なせが成功しない映画なんですね。
そんなこともあり、ある意味、監督業としては何としても人気作品に仕立て上げたい。と、するある意味無謀な監督さんがいるらしいです。
そうした監督さんたちによって、独自のバットマンやスーパーマンの作品が次々と作られるらしいです。

そこから考えるに、同じ監督とスタッフなら、シリーズとしてつながっていると思いますが、監督が異なり、スタッフ陣も完ぺきに異なる同一題名の作品は恐らく、シリーズものではないと思います。
ちなみに、私の好きなバットマンは、クリスチャン・ベール(リベリオンのクラリック役)の作品・バットマン ビギンズが一番好きです。
渡辺兼さんが出ているし、タンブラーといわれる高速走行車両などが出てくるので、一番面白いと思います。
作品的に、ちょっと日本を意識した感じなので、同じ作品内では一番好きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 17:58

一応、シリーズですね。


映画としては、クリストファー・ノーランが主演になってから、新シリーズになっています。

・バットマン ビギンズ (Batman Begins) (2005年)
・ダークナイト (The Dark Knight) (2008年)

制作順通り、上記の順番で観ればいいかと。
個人的には『ダークナイト』の方が面白かったです。

来年の夏公開で『ダークナイト・ッライズス』というシリーズ完結編も決まっています。

この回答への補足

それ以前の作品は観なくても話は分かるでしょうか?
リターンズとかフォーエバーとか???

補足日時:2011/12/13 12:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダークナイトってバットマンシリーズ見てなくても楽しめますか?

評判なので見ようと思っているのですが
過去のバットマンシリーズを見てなくても理解できますか?別ものですかね?

Aベストアンサー

バットマンシリーズって主役が代わる度にまた1から始まるんです、ジョーカー・ペンギン・キャットウーマン~といった感じで。

これから何作か出てまた主役が変わったら、ジョーカー・ペンギン・キャットウーマンと…エンドレスです。時折ロビンを混ぜてみたり、新しい敵を混ぜてみたりしますけどね。

ですからバットマンを知ってさえいれば大丈夫だと思いますよ、大まかな設定であったり本筋は変わりありませんから。ただダークナイトが今まででのバットマンと大きく違うのは、暗く・深く・切なく~子供ではなく大人向けに作られている事でしょうね。

Qバットマン ダークナイトのジョーカーは最後どうなるんでしたっけ?

バットマンダークナイトを公開時見たのですが、
ジョーカーが、ラストでどうなるか?をすっぱり忘れてしまいました。
気になって眠れません。。

レンタルビデオ屋に行きたいのですが、
田舎に住んでいるためビデオ屋が近くにありません。

ジョーカーは最後死んでしまうのか?
どこかに消えてしまったのか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日もDVDを見ていました。ダビングしにくいやつですね。

バットマンに精神病院に入れてやるーと言われて「一緒に入ろうぜ」と言い返していましたね。
この撮影中は俳優が生きていたので続編をつくるために、ジョーカーを最後にもってこないでトゥーフェイスのエピソードを最後にして二人とも同格に扱っているような気がします。

Q最近、洋画鑑賞にハマっています。 「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽し

最近、洋画鑑賞にハマっています。
「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽しむために、オリジナルの「バットマン」シリーズを鑑賞したほうがいいですか?

Aベストアンサー

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。
もちろんノーラン3部作全部観ました。1部を見たのは2部である「ダークナイト」鑑賞後でしたが。

なので断言できます。
予備知識がほとんどない状態でご覧になっても大丈夫です。
いちおう、まったくほんとうに何も予備知識がゼロなのならば、ノーラン3部作の1作目である「ビギンズ」をご覧になっていたほうが理解がスムースかもしれません。
ですが、話のつながりよりも「ノーラン監督ったら、今回もお気に入りの俳優の目のドアップ映してたな…」のほうが印象に残ったぐらいつながりが薄く、あとは「ダークナイト鑑賞後の今見るとあれがジョーカーだったんだな」ぐらいですので要不要でいうと不要です。

私が「ダークナイト」鑑賞時のバットマンについての予備知識は、子どものころ見たTVドラマ鑑賞経験が数時間分あったとはいえ、
・子どものころ両親をひったくり強盗に殺されてトラウマになった少年が長じて大財閥の社長になった
・社長になっても自警団と称する犯罪者退治ごっこを止められない、ただし特権をフル濫用したハイテクガジェットを多数駆使
・ちょっと恥ずかしいコウモリコスチュームを自作して着こんでて正体はヒミツにしてる
・でもゴッサムシティは治安が悪いのでなんとかという警部から頼られちゃってて、たびたびバットビームで呼び出されて夜中に逢う仲
・ロビンという(お稚児さん説のある)少年が弟子
・ヴィランと呼ばれる特殊能力持ちの元人間モンスターが出てくるけどバットマンは単なる人間
を、かなりぼんやりした形でしか把握してませんでした…といっても書き出すとけっこう長いですね。

ようは、「犯罪を憎んでるおっさん(お金持ち)が自作のコスチュームで正体を隠して夜な夜な犯罪者退治をしてる」だけ押さえておけばOk。

で、上で「オリジナルが存在しない」と書いた理由は原作にあたるコミックの特徴にあります。
日本の漫画と違い、複数の漫画家が基本的な設定の世界観をもとにかなり自由に描いているんですね。
なので、創作する人間ごとに絵や雰囲気がまるきり違うのはもちろん、設定やキャラクターの雰囲気までがらっと変わったりするんです。
もちろんジョーカーが突然まともな人間になったりはしません。
ですが、そういう理由から、原作を読んでおこう…とか以前の作品を見て…は、鑑賞の手助けにはなりえませんし、逆に混乱の元にもなるかもしれません。
とくにノーラン3部作と呼ばれるシリーズは、監督の作りたい作風に合わせてかなりそぎ落とされたり作り替えられた部分があるためなおさらです。
何にしても、「ダークナイト」の突きつけてくるシリアスな問いかけと娯楽作としての高度な融合ぶりは感じ取れるものと思います。
ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

ちなみに、個人的な意見としては、1部と3部にはかなりがっかりしました。

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。...続きを読む

QスパイダーマンVSバットマン どっちが最強

そろそろ、理屈抜きで質問したいと思います。

あなたの感性では、どちらが強いと思いますか。ズバリ!!減りつくなしで答えて。

私は、バットマン!!理由は要らない。直観で、そう感じた。

では、貴方の答えは!?

Aベストアンサー

スパイダーマン。バットマンは中身は素の人間、スパイダーマンは体自体が蜘蛛化している特殊人間ですから。道具が無ければバットマンは普通の人です。

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報