プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘソ下の周辺が痛い。
ヘソからグルッと円を描くように痛い。
表面でなく深いところからズンズン痛い。

上記の部位が痛い場合は
何科で診察するべきか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

内蔵疾患の疑いがあります…内科での検診を早くして下さいね。


何もなければ良いですね。

この回答への補足

補足ですが・・・

最近トイレ近いかも。
残尿感もあります。

下腹部だかといって泌尿器科
に行けというわけではないのでしょうか?

補足日時:2011/12/13 13:16
    • good
    • 4

まず。

自分で判断して何科で診察してもらったとしても、大きい病院では、とりあえず内科で先にみてもらうように言われます。
    • good
    • 4

No.1さんの言われているとおり、まずは内科に行って詳しい症状を伝えて下さい…先生の判断か検査等でこのまま内科なのか、他の科なのか決まります。


まずは病院に行くことが安心への第一歩ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:12

何科がよいかわからない場合は、まずは内科を受診すれば良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!