ラジオのパーソナリティーをしていて
(といってもごく限られた地方にしか電波が届かない;;)
今度、GLAY特集をすることになりました。
ところが、GLAYに関して私が持っている情報があまりにも少ないのです。
よって、情報のほうはGLAY命の相棒にまかせることにして
問題は、コーナーで自分がお勧めする曲を
持っていかなければならないのですっっっ!!!
GLAY特集ということで、GLAYに関連した曲でも良いのですが…
収録が明後日なのです。
連休で実家に帰った相棒には連絡が取れず
自分で調べるには、時間が足りなさ過ぎる!
ということで、詳しい方にアドバイスをもらえたら…
皆さんのアドバイスをもとに
残り少ない時間で、曲を探したいと思います!
お願いします。

A 回答 (5件)

女性に人気がある曲となると

・Be with you
・ずっと二人で
・However
とかですかね。

ノリが良い曲(僕の好きな曲かも)としては
・GROOVY TOUR (BELOVEDに収録されています)
・いきがい(HEAVY GAUGEに収録)
・月に祈る(BEAT out!に収録)

あと個人的に好きな曲としては
・RAIN グレイのFIRST SINGLEです。
プロデューサーは元X-JAPANのYOSHIKIです。
・I'm in Love この曲にはメンバーの様々な友人が参加しています。
コーラスがおもしろいですね

あとはsingleはいうまでもなく人気が高いですね
この頃MERMAIDとか気に入ってます。
あとビデオシングル(SURVIVAL)なんて事もしましたよね。

時期をしぼってみたり、子供っぽい曲を選んでみるのも
面白いかもしれません。
あとはGLAYはそれぞれのメンバーが歌詞を書いています。
ですからメンバーの曲を1曲ずつえらぶとかも
面白いかもしれません。
とりあえずは色々きいてみてはいかがでしょう
そして自分の気に入った曲をながしてみてください。
あさってまでならまだまだ間に合います。

私はライブ前日、すべてのアルバムをきいた覚えがあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答の丁寧さにビックリ&感謝ですっ!
たくさんの曲紹介ありがとうございました。
GLAYは、それぞれが歌詞を書いているんですね。
新たなる発見です!!

アルバム全部を1日で聞いたんですか!?
すごい!!
私もそれを見習って、GLAYの曲を選びますっっ!!!

missing you

・・・名曲だと思ってるんですが、新しすぎますか?
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ!
「missing you」は、私も何度か聞いたことがあります。
今日、もう一度じっくり聞き直してみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

lonronさん、ごめんなさい。
この場を借りて
pokkurimenさん、CHOROLYNさん、kexeさん、yamako777さん、
lonronさんに改めて御礼を言いたいと思います!
本当にありがとうございました!

個人的に好きなのは、

生きてく強さ
ずっと二人で
です!
前にも書いてる人がいるように
アルバム「BELOVED」に入っている曲はすべていいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました!!
ふむ。アルバム「BELOVED」は皆さんのお勧めなのですね。
いい曲がたくさん入っていそうです。
早速今日聴いて、曲を選びたいと思います。

「BELOVED」のアルバムは全部シングルカットしてもいいくらいいい曲が多いです。

あと、個人的にお勧めなのはミズノのCM(イチロー選手が出演してた)で流れていた「TOGETHER」ですね。シングル「BELOVED」のカップリングのオーケストラが入っているバージョンが好きです。

GLAYに関連したっていうとやっぱBOφWYかなぁ?テレビでGLAYにBOφWYのドラマーだった高橋まこと氏を加えて演奏した「B・BLUE」はどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容を、こんなに早く下さるなんて!!
感激です。ありがとうございました。
GLAYの曲にオーケストラが入っている物があるんですね!?
はじめて知りました。
回答が詳しいので調べやすそうです!

むかしのベストアルバムの「REVIEW」を参考にするのがいいと思います。

最近に別のベストがでたけど、昔の曲から選んだほうがリアリティーありますよね。(これってヤラセか!?)
実際「REVIEW」の方が正統派ロックなのでいいですよ。

好きだった曲
・千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・MORE THAN LOVE
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い回答をありがとうございました!
「REVIEW」ですね。
探して、pokkurimenさんの好きだった曲を参考に
聞いてみたいと思います。
正統派ロックってところにひかれますね~。