AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

昨日、税理士試験に落ちました。

「あれだけ頑張って勉強してきた」という気持ちだったのですが、合格には届いていませんでした。

悔しさを通り越して何も考えられません。
脱力感で何もする気がありません。
そして何をしても楽しくありません。

「あれだけ勉強したのに…」

こんな私に何でもいいので一言励ましの言葉ください。

A 回答 (5件)

そうでしたか。

心中お察しいたします。

ただ、1つ言えるとしたら、
合格した人は、
質問者様よりも努力をしたということですね。

才能とか運とかまで言いだすと
キリが無いですけど。

「あれだけ頑張って勉強してきた」としても
合格できなかったのならば、
それ以上努力すればいいだけのこと。

ここで諦めれば、それだけのこと。
負けてたまるか!自分はこんなもんじゃない!
と思ってさらなる努力をした人が
「合格」の2文字を手に入れられるんだと思います。

「もういいや、無理だ」と諦めるか、
もう一度立ち上がるか、
そのどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>合格した人は、
質問者様よりも努力をしたということですね。

本当にそうですよね、合格者は私より何倍も何十倍も努力して来たんですよね。

ご回答を読んで涙が出てきました。
次に向けてもう一度頑張ろうと思います。

まあ、そういう試験なんだから。

10人中8人は落ちるという。

そんなに世の中税理士だらけになっても困るしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、そういう試験なんですよね。

私の他にも大勢の人が悔し涙をのんでいるのでしょうね。
次の合格に向けて頑張ろうとおもいます。

予備校通ってます?

具体的な勉強方法がわからないとなんとも答えようがないです。
    • 0

何回も落ちて、妻から今年で最後で

超遅く他の国家資格とりました。
少し休憩し、勉強しなおしてくださいませ。

試験を受けるものの優秀と国家の問題が求める内容は異なります。
過去問題の分析と過去問題に新問題がひそんでますのです。
どんな問題も解けるというダイナミックな姿勢と問題予想できる
「こそい」自己を構築してください。

あるていどの水準に至れば合格させるのが、どんな国家資格にも
言えます。だから合格人員が多い時、年もあります。
    • 0
この回答へのお礼

>過去問題の分析と過去問題に新問題がひそんでますのです。
もう一度初心に戻って過去の問題を見直し、新問題の対策を考えようと思います。

ファイト!

本心では、あれだけしか勉強してないから落ちるんだよ。
落ち込んでる人に留め止めを刺してしまった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ファイト…ですね。

本当にあれだけしか勉強していませんでした。もっと勉強出来たはずです。