ZEROのホームページに、ビルダー2000でアップできのですが

カウンターがつけられません。
どなた様か、ご指導お願いいたします。

A 回答 (3件)

プロバイダが用意するカウンターの利用方法はこちらです



参考URL:http://www.zero.ad.jp/info/user/part_2.html

この回答への補足

初心者の私には、難しくてわかりませんでした。

プロバイダが用意するカウンター
以外のどこのプロバイダにでも使える、無料のものはないでしょうか

よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/05 19:43
    • good
    • 0

こちらのカウンターはいかがですか?↓


http://xero.xox-is.com/gtct.shtml
IDとパスワードでカウンタを作成して、あとはそのタグをHP内に追加記入するだけです。(ビルダー2000というソフトを使ったことがないので、どうやるかはよく分かりませんが・・・)
ここのが気に入らなければ
http://tadamono.to/counter.html
↑ここで気に入るものを探してみてはいかがでしょう。
全部フリーですよ。きっと気に入るものが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤して、やっと見つけました。

ZEROのホームの「会員の広場・ホームページ作成」の中に、
● 利用方法・設定方法にありました。

ただ、心配なのは、普通、見ているページで、更新ボタンを押すと
カウントがあがるはずなのに、カウントあがりません
ただ、一度パソコンを切断して、再立ち上げて、つないでそのページ
を見ると、切る前のカウントは、一つあがっています。

ほかの方が見た場合は、カウントは、変わっているのでしょうか?

再度、この件についてご指導いただきたいのですが・・・

お礼日時:2001/05/06 22:04

このフリーカウンタは日本の大学の中にあります



参考URL:http://face.u-aizu.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙のところ、回答いただき有り難うございました。

昨夜から今日まで、トライしてみましたが、どうも
難しくてやはりできませんでした。

まずは、御礼まで。  かしこ

お礼日時:2001/05/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場

ホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場合、毎月維持費のようなものがかかるのでしょうか? かかるとすればどういう内訳で、毎月いくらくらいどこへ支払うのでしょうか?
また、ブログなどはwebに公開していても維持費的なものは一切かからないのかなと思っているのですが、ホームページとブログってどの点が異なるのでしょうか? ブログも維持費ってかかっているのですか? 詳しくないので基本から教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップロード
しなければならず、ブログに比べて管理が非常に手間です。


こういう差が有ります。

ただし、ブログは本当に束縛が多いですから、
Flashを全画面で起きたい。BBSやお絵かき掲示板を置きたい。
となると、ホームページの方が何かと有利、でしょうか。

日記などパッパッと済ませたいならブログ
手間隙こめて、将来色々な事をしたいならホームページとなります。


そして料金ですが、
ホームページにしろブログにしろ、広告を付ける代わりに無料
という物が大半です。料金を払って広告を消せる所も有ります。

ただ、他の方がおっしゃる通り、プロバイダの無料枠があるハズ
なので、まずはそこを利用してはいかがでしょうか?

ただ、初めてのホームページ作成でしたら、
htmlタグの勉強 データのアップロードの為のFTPソフトの設定
もっとやりたい事が増えればもっと学ぶべき事が有りますから
他の方がおっしゃるように、1冊本を買われるか、
http://www.tohoho-web.com/www.htm
この大手Web制作入門サイトの「ホームページ入門」コーナーの
各章から勉強なさるとよろしいかもしれません。

もしホームページを作る事を選ばれるのでしたら、
まずhtmlのタグについて。
そしてより詳細なデザインができるcssについて。
背景を透かした画像が欲しくなったら、透過GIF 透過PNGについて。
掲示板系が欲しくなったらCGI、PHP関係について。
(またCGI、PHP設置可能なWebスペースについて。)
Flashを作りたくなったら「Suzuka」などの無料のソフトについて。
Flashでゲームや凝った演出をしたければActionScriptについて。

これらのワードに「入門」を付けて検索すれば、
様々な事を知れますし、勉強できるでしょう。
今は本当に、お金をかけずに何でもできるようになっています。

しかしそこまで拘るのでなければ、
HP制作は手間が多く息切れしがちなので、ブログにした方が
管理が非常に楽だとは思いますよ。

それでは、長文失礼しました。

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップ...続きを読む

Q自作ホームページのアクセスカウンターについて

自作ホームページのアクセスカウンターは提供する会社によって違いが有るのかもしれませんが、カウントはトップ画面からのアクセスだけがカウントされるんでしょうか?それともトップ画面からではなくて2ページ、3ページからのアクセスでもカウントされるんでしょうか?

2ページ目や3ページ目からのアクセスはカウントされないのでしょうか?

Aベストアンサー

普通はトップページだけです

そのHPの作り方によります
2、3ページからのアクセスもカウントするようにできるHPもあります

Qホームページビルダーのアップロードでエラーがでます!

ホームページビルダーで『転送』をしようとするのですが、「エラーがでました」と出て、一向に先へ進めません。
無料の素材をDLして、貼り付けた部分でエラーが出ている気はするのですが…。
助けてください!お願いします

Aベストアンサー

ビルダーの場合、稀にですがファイアーウォールの関係するエラーもあります。
詳細設定の中のパッシブモードについての欄を外してみると遅れる場合があります。
先の方も言われていますが、ダウンロードした時の名前で転送するのではなく自分で半角英数(大文字・小文字どちらでも可)の名前を付け直してみて下さい。
更に、その後に.(ピリオド)が入りgifもしくはjpgの種別がはっきり記載されているかを確認する事が必要です。
半角英数で確実な名前を記載していますか。
日本語変換の英数で名前を付けていませんか…?その場合ははじかれます。
更に文字の中に/(スラッシュ等)が含まれていたり、ピリオドが抜けていたりしても当然エラーが出ます。
それと、DLした際のファイルの大きさも関係してきます。
大き過ぎるファイルははじかれる事がありますので、ウェブアートデザイナー等で編集してみて下さい。
大抵の場合は上記の何れかが原因ですが、転送設定の間違いもありますのでそちらも確認してみて下さい。
では。

Qホームページビルダーでインターネットの公開ができません

パソコン初心者です。よろしくお願いします。
ホームページビルダーで、さくらインターネットへHPを転送したのですが、画面が表示されません。
前にMTでさくらを使っていました。
その時はFFFPで転送でき、使用できました。
今回は、ホームページビルダーのFTPで転送し、完了と表示されます。さくらのコントロールパネルで、ファイルマネージャのフォルダを確認しました。データは転送されています。
URLがおかしいのでしょうか?
素人で説明が難しいのですが、どなたか分かりましたら、お願いします。

Aベストアンサー

転送したファイルのファイル名や拡張子などを確認して下さい。

Qホームページビルダー使用している方へ

最近ホームページを作っているのですが転送設定がわかりません。
IBMのホームページビルダーを使っています。
goo(インフォシーク)への転送設定方法を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「転送設定」
転送設定名 は 自分で考える (例:INFO)

FTPサーバー設定================
プロバイダ「その他」
ftpサーバー名「ftp.isweb.infoseek.ne.jp」(ココですよね?)
ftpアカウント名「自分で申し込んだHPの名前」
ftpパスワード「isweb IDを入力(半角ですよ!)」
転送先フォルダ「空白のままでOKです」

詳細設定=====ポート番号 21(変更無しで済むはずですが)

転送モード=====何もいじらなくてOKです。



ビルダーで全部のページを作り終わったら、「サイト設定」してください。リンクでつながっていれば
TOPページを指定するだけです。


その後の事であれば また書きますので。
多分パスワードが混乱しているのは・・と思ったので
とりあえずこの程度ですが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報