プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

T-CHO260 HDL97 LDL150でリピトール処方されました。それほど高い数値だと思えないのですが飲んだほうがよいですか?

A 回答 (4件)

心臓血管系疾患と因果関係が高いのはLDLと、わかっています。



LDL140以上が高LDL血症とされています。

運動・食事療法で長期にコントロールできない場合は、
将来の心臓血管系疾患を予防するために服薬が必要です。

なおリピトールは世界的に高い効果が確認されている薬剤で、
今年11月にジェネリックが発売されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間のウォーキング 食事も注意していたのですが この数値でした。やはり飲んだほうがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 07:59

悪玉コレステロール多かったり善玉コレステロールが低いと処方されます。


私も飲まされてますよ。
数値は正常になっても
処方された以上、最悪の事考え予防的に服用しますが
副作用も無いので安心して医師の指示に従って下さい。

途中血液検査で省く事もありますので

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用が無いなら安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 08:01

本当に困った医師がいますね HDLがあなたのように高い人が、総コレステロールが高く出るので、2年前から、(高脂血症)→脂質異常症と

、HDL40以上 LDL140以下 TG(中性脂肪)150以下で診断しています=とくに、TGは食事の影響が大きいので、空腹時しか測定はダメなのですが、一般内科医は食後でもTGが高い状態でやるので、総コレステロールは高くなり、昔の診断基準の240以上は、病気だから、リピトール処方となります 一方で、昨年来、コレステロールは高い方が長生きだという栄養学会の報告があり、揉めています さらにアメリカでは300までクスリは出しません ただし、イギリスでは、スタチン(このリピトールもリポバス、クレストールなど)とアスピリンはコンビニで手軽に買えて、40歳以上の人が服用して、スタチンは動脈硬化を予防して、アスピリンは脳梗塞、心筋梗塞を予防しています 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気予防のため 飲むことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 08:03

こんばんは。



LDL150は極端に高いわけではありませんが、
年齢、遺伝負因、喫煙、高血圧等々
関連要因との関係で、十分薬物治療対象範囲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐ50です。だんだん身体の不調がでてきますよね。薬のみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!