昨年の7月に79のスコアーが出て以来70台がでません。
どうすれば、コンスタントに70台が出せるようになれるか、
方法を教えてください。

A 回答 (2件)

コンスタントに70台が出るようになるには

気持ちの持ち方の問題もあると思います。
まず9ホール中、ロング(パー5)が2ホール
ショート(パー3)が2ホール残りがミドルという
ことは70台が出せる貴兄にとって平らなティーグラウンドから
アイアンで打てるパー3は必ずパーが取れるでしょう。
ロングも第3打目が短いアイアンで打てるので
グリーンをはずすことはないと考えられます。
そうなるとあとはミドル5ホールでボギーを三つ
たたいても39で回ってこれるのです。
18ホールも回っていればバーディーのひとつでも
取れることを考えればなおさら簡単だと思います。
私は1年間7番アイアン一本の練習で70台が出ました。
誰か好きなプロになりきって練習するのも上達の
早道です。
頑張ってください!!
    • 0

80前後のスコアは偶然出たりすることがあり、私も同じ悩みを持ったことがあります。

偶然といっても理由のある偶然ですね。 その頃、練習にはよく行ったしプレーも月2は必ず行った。 練習のとき、ドライバーよりアプローチをより練習した。 思い出してみれば私の場合、こんなことが70台が出た理由でしょうね。 それっきり2年も70台が出なくて悩みました。 天狗になっていたこともあり、練習にあまり行かなくなった。 プレーもせいぜい月1になった、など。 そのときの良いことばかり頭に残っていて、悪いことはすっかり忘れていました。
だから練習に行ってもドライバーばかり振り回し、アイアンだって5番でどのくらい飛ぶか、なんてことばっかりやってました。 で、あるとき気が付いたんです。 あの頃はどんな練習やってたかって。 1からやり直し、基本に戻って練習し直したら、それからはコンスタントに80前後のスコアが安定しました。 それと70台を維持するには最低毎週2回以上の練習は必須ですね。 練習に行かないときでもクラブは握ります。 それとパッティングは毎日練習しました。 カーペットの上に丈夫なコップを転がして、そこに入れるのはマインドコントロールに役立ちました。
いろいろな練習の仕方がありますからご自身にあったものを見つけてください。 とにかく謙虚に、基本の繰り返しが一番だと思います。 ちなみに私はHCP7を?年間維持しています。 なかなかアップしませんが...。
がんばってください。
    • 0