これからの季節に親子でハイキング! >>

先日好きな人にちょっとお高い居酒屋に連れて行ってもらったのですが
尻尾と頭の付いたエビフライが出ました。

食べ方がわからなくて困ったのですが、
私はお皿の上で箸と手を使って頭をちぎって、箸でえびをつかんで食べましたが
正しかったでしょうか?

頭と尻尾は食べずに残しましたが
合ってますか? ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気にする事はありません。

どんな、お高い居酒屋にしたって、そんなルールはありませんから・・。
食べやすい方法で食べるのが一番です。
どうも最近、和製のマナーがうるさいですが、関係ありません。

正式なディナーのコースは別ですよ!
私なら、頭の部分も、せせるでしょうね。
あそこが、以外とうまいのです。

あなたが気にしなければいけないのは、エビフライの頭に、むしゃぶりつくのを、
好きな彼が、どう感じるかです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

間違ってはいないでしょう。

私は相当大きなエビでも頭からまる齧りです。
勿論尾も食べてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

全部食べちゃうのですね。ありがとうございました。