アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

A 回答 (4件)

自営業だったら月収40万は珍しくないのでは?その代わりボーナスも無いし、退職金もないので一長一短です。


季節によっても多いつきもありますし、まったく収入のない月もあるので、不安定です。
事業が悪化すれば借金も覚悟する事になりますので、安定を望むならサラリーマンかな。。
    • good
    • 47

不況の底から脱したとか言われても、自分の実態と照らし合わせてもピンと来ませんね。


本業を頑張るのはもちろんだろうけど、余り報われない事も多いと思います。
私は輸入代行をしています。 大がかりなものではなく、探しているモノを見つけて売るのですが自分の得意分野だけに絞っているので収益率はかなり良いです。
在庫を持たずに、暇な時にどこにどんなモノがどの位の時間で入手できるかを下調べして情報収集しています。 人に使われるのが苦手なので、のんびりとやっていますがノルマが無いだけに気持ちだけはしっかり持たなければ続きません。
先月、今週の場合だとそれに関わる時間は数時間程度だと思います。 3件で60万程度の純利益です。
怪しいモノは儲かるかも判らないけれど、その手は一切手を出しません。 まともな品物ばかりです。
代金前払いなので、資金もほとんど掛からないので良いです。
ただ、誰にでも出来るかと言うとその人の得意分野次第としか言えません。
パソコンが得意だとしても周りにも得意な人は多いですよね。 そこから、人に出来ないいわゆる隙間商法を見つけないと長く続きません。
品物を売る場合でも、資金をたくさん投入して薄利多売で儲けるか(これだと時間がかなり取られます。)取り引き相手の数は少ないけれど収益があがるモノを探すかになります。
そして空いている時間に情報収集をする。
収益が期待できれば情報収集も苦にならず、逆にうきうきするはずです。

この回答への補足

すごいですね!60万ですか。でもおっしゃるとおり、自分の得意分野で、悪い意味ではないですが、自分しかできないこととリンクした隙間を見つけていかないとだめなんでしょうね。自分が変わる必要なんてないし、好きなことをお金に結びつければこれにこしたことはないですね。
で、失礼ですがどんなものを売ってらっしゃるのでしょうか?骨董品等でしょうか?もしノウハウや、経験等の要因のある誰にでもできるものではない、という場合のみで結構ですので、もし差し支えなければお教えください。

補足日時:2003/12/01 23:20
    • good
    • 63

一応、額面で月額40万以上の者です。

30代前半の女です。

私の仕事は広告制作業です。雑誌や新聞に載せられる広告やカタログ、ポスター、パンフ類、またテレビCMなどの制作にも関わります。
一週間の勤務時間ですが、平均すると朝10時から夜は終電ぎりぎりまで働きますので、大体13~14時間くらいでしょうか。早ければ夜は9時~10時くらいに会社を出られますが、更に遅くなると午前3時~4時になることも珍しくはありません。

こんな重労働でも当然残業代は一円も出ません。それを考えると、月40万の給料は決して十分とは言えませんね…。
個人的には、給料は今より低くても構わないので、人間らしい生活ができるようにして欲しい!と会社にお願いしたいです…。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそれ相応のものをもらおうと思うなら、労働時間の提供、仮にそれがなくても精神的な責任が重くなる、という裏があるんでしょうね。それ相応の収入をもらいたいのなら、それ相応の仕事をしなければならないという当たり前のことに気づきました。参考になりました!

お礼日時:2003/11/30 22:27

サラーリーマンでも定年近いと年収1千万を超えます。


だから40才前後では40万くらいでしょうね。
ほとんどの仕事で可能性があります。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

なるほど、40前後まで働くというのもひとつの手ということでしょうか。でも、大変わがままな話ですが今の仕事場で上の人みてると、とってもしんどそうなんですよね。お金なんか使う暇ないっていうくらい働いてるし、何のための人生か。。。っていう。難しいですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!