プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラマの出てくるフィクションでオススメのモノはありませんか?
作品としても面白く、そのキャラが魅力的なものが見たいです
主に漫画、小説、アニメ、映画などで募集したいです

例えば、映画なら「ソーシャルネットワーク」のマーク・ザッカーバーグや、
アニメなら攻殻機動隊の「笑い男」(正確にはハッカーですが)に物凄く惹かれました

厳密にプログラマでなくても構いません!
ハッカーであったり、インドアな頭の切れる人(例えばデスノのLみたいな)など、
イメージとして近いしいものがあり、そのキャラが魅力的ならそれでもいいです!

後半になるにつれてアバウトになってしまい申し訳ないです。
そんな感じで、オススメがありましたらお願いします!

A 回答 (3件)

トロン、トロン レガシー


思いっきりプログラマがプログラム達と戯れていますが。

 ウォーゲーム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

 ここの作品の取材中にあるサービスで見つけた職業を元に作られた

スニーカーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
ひとつも見たことなかったので是非見てみます!

お礼日時:2011/12/17 00:19

オタリーマンシリーズはどうですか?


プログラマの等身大な生活を描いているだけの漫画なので、ちょっとジャンルが違うのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、四コマ?形式のギャグ?漫画ですよね
あれってプログラマの話だったんですか!
リアルな生活は参考になりそうなので、読んでみます!

お礼日時:2011/12/17 00:20

先日TVで放映されたのを観ました。

ダイ・ハード 4.0 なんていかがっしょ。インドア派のハッカーが、ブルースに振り回されます(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ダイハードがそうなんですか!
バリバリのアクションなんで視野の外でした、ありがとうございます

お礼日時:2011/12/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!