「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ
のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。

他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なかなか思いつかないであろうマニアックな作品。



「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」
原題の「99 and 44/100% Dead」は、主人公の殺し屋「ハリー」に狙われたときの致死率(99.44%)。
主演はハリポタシリーズのアルバス・ダンブルドア役(初代)で一般にも有名になった「リチャード・ハリス」。
骨太な作品が多いジョン・フランケンハイマー監督には珍しいライトタッチのアクション映画。
クライマックスが「洗濯工場での銃撃戦」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」

なかなか渋そうな映画ですね。
早速借りてきたいと思います。
どうもありがとう!!!

お礼日時:2011/12/26 14:14

スタローンの「コブラ」、ラストは製鉄所に殺人軍団をおびき出して戦います。


ホラーだと死霊のえじき。工場じゃないけど地下の軍事基地でゾンビの大群に追われます。
プレデター2は精肉工場でハイテク特殊部隊とプレデターが戦闘を繰り広げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「コブラ」と「プレデター2」は観たことあります。
「死霊のえじき」は観たことがありません。こんど借りてきます。
ありがとう!!

お礼日時:2011/12/26 14:11

工場とは違うけど、「キックアス」。


氷屋、肉屋、倉庫で「チョコレート・ファイター」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「キックアス」は観ました。今年のベスト!!!
「チョコレートファクター」という映画は観たことがありませんでした。
チェックしてみたいと思います。
どうもありがとう!!

お礼日時:2011/12/26 14:12

仕事しながら“何があるかなぁ”と、何個か考えてたんですけど、迫力ですか・・・


迫力と言われると、古いですが
「バックドラフト(1991)」のクライマックス、化学薬品工場のシーン。

因みに他に考えていたのは、
「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」の新聞の印刷工場のシーン工場自体は大きいけど、
他の作品と違い、火花は出てこないし迫力は・・・
後は、
「シャーロックホームズ(2009)」の豚の食肉工場のシーン、“こうじょう”というより
“こうば”といった感じで小さいですが、スターウォーズ/エピソード2のような
“工場のラインの流れによるスリル”があるシーンです。

また、思いついたら回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

「エピソード2」「バックドラフト」は観ました。
「バックドラフト」は初めて観たとき、度肝抜かれました^^

「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」
「シャーロックホームズ」

この2本、早速借りて観たいと思います。
どうもありがとう!!

お礼日時:2011/12/26 14:16

『スターウォーズ』


(エピソード2/[クローンの攻撃])

「トロイド生産工場」内でのアクションシーンが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「エピソード2」、そういえばありました!!
なかなかの迫力でした。
もう一度見直してみます!
ありがとう!!

お礼日時:2011/12/14 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qエイリアンの出てくる洋画のタイトルが思い出せません

両親は別居かなにかをしていて映画が始まった時は兄と歳の離れた妹(確か歳がはなれていた気がします。実際はそんなに離れていなかったかも…)は父親と一緒にいて、エイリアンが襲ってきて避難するために母親だったか親戚だったかおばあちゃんのお家だったか、遠くに住んでいるその方の家に行く事になり転々といろんな形で逃げ、妹は何か精神的な(?)病気か何かで胸の前で手を交差させ何かお祈りのような言葉を唱え気持ちを落ち着ける感じのことをしていました。

父親はあまり子供の面倒をみなかったのか、父親が妹に対してそれをやるように自分も手を交差させながらいうと、妹に違うと言われ妹と兄が一緒にやったりととても面倒見のいい兄。

ですが、避難民がエイリアンに襲われる中、反撃する人も現れ、なんやかんやあり妹を放って兄もそれに参戦し、父親にやめろと叫ばれても兄はエイリアンに向かっていく。


近くにあった小屋(?)にいたおじさんに小屋の中にいれてもらえることになりとりあえず避難したものの、おじさんも少々頭が狂っていてエイリアンにみつかるとやばいので静かにしなくてはいけないのに叫んで俺たちは殺されるんだー!助からないー!的なことを叫び父親にエイリアンにみつかるから静かにしてくれと言われても静かにせず、妹に耳を塞ぎ子守唄(?)を歌う様いい、別室で父親がそのおじさんを殺す。


小屋から勝手に出た妹はエイリアンにみつかり捕まる(?)
父親はそれを追いかけ捕まってしまうがどうにか脱出し、シールドがはっていて攻撃不可能だったエイリアン(エイリアンの戦艦だったかもしれません曖昧です)にカラスが少し群がり、攻撃?できることに気が付いた父親は近くに居た警察もしくはエイリアンに立ち向かう自衛隊系の何かの人にシールドが取れている、今なら攻撃できると伝え、人類の反撃ターンになり、なんやかんやあり妹を連れ目的の親族の家に着くとエイリアンに反撃をし死んでしまったかと思われていた兄が先についており再開+避難できたというハッピーエンド?でおわる映画なのですが、また観たいです。

観ようにも、もう何年も前に金曜ロードショーか何かで見たのでタイトルがわかりません。
回答よろしくお願いします。

両親は別居かなにかをしていて映画が始まった時は兄と歳の離れた妹(確か歳がはなれていた気がします。実際はそんなに離れていなかったかも…)は父親と一緒にいて、エイリアンが襲ってきて避難するために母親だったか親戚だったかおばあちゃんのお家だったか、遠くに住んでいるその方の家に行く事になり転々といろんな形で逃げ、妹は何か精神的な(?)病気か何かで胸の前で手を交差させ何かお祈りのような言葉を唱え気持ちを落ち着ける感じのことをしていました。

父親はあまり子供の面倒をみなかったのか、父親が妹...続きを読む

Aベストアンサー

トム・クルーズが主演の「宇宙戦争」です。

ちなみに「宇宙戦争」という映画は1950年代に一度製作されており
ご質問の映画はそのリメイク版なので、レンタル等するときにはお間違いなく。

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。

Q洋画の名前が知りたいです。アクションかカンフー物?

もう、うろ覚えなのですが。

2,3年前にホテルの有料チャンネルで見た洋画で、主人公が元スパイか捜査官かで、アジアの国のどこかで修行をし(そのシーンで股間を鍛えているシーンがありました)最終的に雪山のゴンドラで敵と戦い股間を鍛えた成果で逆転勝利した話だったと思うのですが、題名が思い出せません。

情報が少なくて大変、申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬  では?
公式サイトです。
http://eiga.ne.jp/geneonuniversal/je_kiyasume/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報