アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が局留めした物を、都合上妹の私が受け取りに行くことになりました。
代理人(家族)の受け取りの際、見せる身分証明証は頼んだ姉の物でしょうか?それとも、受け取る自分の物でしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お近くの(近くなくても良いけど)郵便局に電話して聞く方が早くて確実ですから、


電話してみて下さい。
ゆうゆう窓口は結構遅くまでやっているはずですので、今から電話しても大丈夫でしょう。


ちょっと違いますが、母が受取人になっていた保険(郵便局の)が、満期になったので、
契約者である私が受取ろうとしたら、

・母の直筆による委任状
・母の身分証明書
・私の身分証明書
を要求されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 09:04

受取人の委任状をお持ちください。

貴方の身分証明書も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 09:06

受け取る本人の身分証明


本来受け取る人の身分証明のコピーと委任状
以上が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!