『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

数ヶ月前、大変お世話になっている大先輩が入院されていたのですが、
実はそれが肺がんの手術だった事がわかりました。
もう大丈夫と伺ってはおりますが、詳細までは確認する事ができずにいます。

大変忙しくしてらっしゃる方なので、寒くなってきた事も含めご自愛いただきたいと、
お見舞いの品か、肺がん手術後のアフターケアになりそうなものをお送りしたいのですが、なにかありますでしょうか。

単純にお好きなものを送るのも有りかと思いますが、できれば病気のケアになるものをと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>できれば病気のケアになるものをと思っています。

こうした物は、本人や家族の方が考えているものです。
良かれと思ってしても、重なってしまえば、無用の長物で、
逆効果ですらあります。

なので、ここは、「手紙を添えて」現金で渡すのが一番。
「アフターケアになるものと思い、色々と考えましたが、
必要なものをお買いになるときの足しにしていただければ、幸いです」
と、ご自分の意思を伝えておけば良いでしょう。

ついでに……
もしも、ご自分が逆の立場になったなら、
快気祝いの時には……
「お心遣い、ありがとうございます。
○○を購入するときの足しにさせていただきました」
とか、
「退院したら、○○を食べたいと願っており、
その費用にさせていただきました」
と、返事をするものです。
    • 1

ご予算にもよるでしょうが、

これからの季節、乾燥し寒くなってくると色々な感染症が出てきます。
加湿器、加湿機能付空気清浄機、プラズマクラスター発生器、等とかはどんなでしょう・・・・・
    • 0