プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼が疲れていると言っているので、クリスマスプレゼントに何かちょっとした物とマッサージ券をプレゼントしたいとおもっているんですがいかがなものでしょうか?
たぶん何かきっかけがないと動かない人なので券でもプレゼントすれば行ってくれるかなと思ったのです。都内なので「クイーンズウェイ」か「てもみん」あたりのものを考えています。「クイーンズウェイ」は行ったことあるのですが男性は入りづらいような感じがしました。「てもみん」はないのですがサラリーマンが普通に通えるでしょうか?男性の方でマッサージに通われている方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただけるとうれしいですやはり最初は二人で行ってみようかとも思っています。
他にも疲れている彼へ何か良いプレゼント・グッズなどがあれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

nanakoinuさん、こんにちは。


彼氏にマッサージ券のプレゼントをかんがえているんですね。

>たぶん何かきっかけがないと動かない人なので券でもプレゼントすれば行ってくれるかなと思ったのです。

アイデアは、とってもいいと思いますが、
まだ行ったことのない彼氏なら、ちょっとびびってしまってなかなかいけないかも知れません。

nanakoinuさんがマッサージしてあげる、というのはどうでしょうか?

>他にも疲れている彼へ何か良いプレゼント・グッズなどがあれば

そうですね~。入浴剤を買ってきて、一緒に温泉に入る、とか
肩もみのつぼ押し機とか。コロコロローラーみたいなものとか。
うちの父が持っていますが「元気の出るCD」なんていうのも、ありますよ。
砂浜に波が打ち寄せる音とか、自然の音、音楽などが収録されていて、面白いです。
あとは、スタミナドリンク&スウィーツセット。
笑えるコミックスなんかで「これ読んで笑って元気になって!」っていう意味で。

でも、あなたのその優しい気持ちが、何よりのプレゼントだと思います。
入浴剤買ってきて、「一緒に温泉しよう♪マッサージつきだよ」ってことで
彼氏にマッサージしてあげたら、喜ぶんじゃないかなって思いました。
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございました。
私もいろいろ勉強してマッサージしてあげようと思います。CDやコミックもいいですね。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:33

スーパー銭湯のマッサージによくいきます


入りやすいし、お値段もお手ごろ
無用なトラブルもなく、明朗会計
気が向かなければいろんな湯につかってくるだけでもリラックス効果ありそうです
ただ担当の人によって、上手下手があるのが不満なとこかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートコースに入れてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:30

こんにちは~



 私は,マッサージ券って,すごくいい考えだな~って思いました.

 なぜなら,私の彼も,マッサージに行きたがってるから.

 でも,実際には行ったことないんですよね.
自分で調べていくのがめんどうに感じているようです.

 でも,先日,旅行先のホテルのマッサージプランに行って,かなり満足していました☆

 私もプロ並なら,彼のためにマッサージにチャレンジするのですが,
私のマッサージじゃあ不満足なようだから・・・.

 質問者様も,ホテルマッサージプランをプレゼントしてみてはいかがでしょう.

 それで,彼の反応を見るとか・・・.

 彼がマッサージ大好きなら,マッサージ券で問題ないと思うのですが,
未経験者だと行きづらいかも.

あと,使用期限がついていたら,その期限までに行くのがむずかしいこともあるかも・・・.

 一緒に行くのもいいかもしれませんね~・

 ホテルにお泊りして,彼はマッサージ,質問者様はエステとかもいいかもしれません.

 参考になればと思いつつ・・・.

楽しいクリスマスをお過ごしください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのマッサージもあるんですね。いろいろ見てみたいと思います。確かにマッサージ券は使用期限があったらむだにしてしまうかもしれませんね。そこは考えつきませんでした。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:30

素敵なプレゼントですね。


でも、彼がマッサージ店に入りずらいタイプなら券を貰っても足を運ばないような・・・。
折角ですから、手作りのマッサージ券をあげたら如何でしょうか?私も彼に手作りの券をあげることがありますが、すご~く喜ばれますよ。10分、30分など時間別のものや種類別に肩もみ、腰、フルコーススペシャルなど色々作っています。子供みたいですが、喜んで使ってくれるし、券があると「これで腰お願いしまーす」と差し出してくるので、頼みやすいみたいですよ。

あと、私の場合「いつもお疲れ様」と言葉や手紙を添えて、(甘いものが大好きな彼なので)ケーキやジュースをあげることがあります。入浴剤の詰め合わせもあげたことがありますが、靴下やハンカチ、ネクタイでも構わないと思います。要は何でもいいんです。そういう労ってくれる気持ちが嬉しいんですよ。些細なことですが、ちょっと和んでしまうみたいです。「今日は一緒にゴロゴロ過ごそう」でも忙しい人には嬉しいかもしれません。
あなたのそういう気遣いは彼も分かるでしょうし、嬉しいと思いますよ。頑張って下さいね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんおっしゃられるように手作りのマッサージ券は良いかもしれないですね。手紙となにかちょっとしたプレゼントをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:27

 はじめまして。

以前彼が肩を悪くした時に、整骨院に二人で行きました。整骨院ってマッサージしてくれるし、保険も効くから安くてとってもいいんですよ。
 彼も、ずっと前から「腰痛い~」とか疲れているような事を言ってましたが、結局気に入って通ってるのは今も私だけですね。
 やっぱりいきずらいのでしょうね。。。整骨院でそう思うという事は、マッサージに通うとなると…う~ん…
それより、nanakoiueさんが彼の肩や、腰を揉んであげる方が彼にとっても嬉しいと思いますよ。うん、絶対そう思います★それがプレゼントになります。そう思う気持ちが大切なんですよ、きっと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。自分で出来る限りのマッサージをしてあげようと思います!接骨院でもマッサージしてくれるのですね。参考にしてみます。

お礼日時:2003/12/01 20:26

 正直いって、マッサージ券を貰っても多くの男性は困惑すると思います。

それに、男性は女性よりも出不精(特に疲れている場合)ですから、特定の場所にわざわざ行かなければならないのはつらいのです。

 自宅で消費できるプレゼントが良いと思います。

 お酒が嫌い・酒癖が悪い、というのでなければ洋酒あたりが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもらってうれしい人とそうでない人がいるようですね。こちらで尋ねてみて良かったです。あやうく押しつけのようなプレゼントになってしまうところでした。ありがとうございます。癒しグッズを探してみます。

お礼日時:2003/12/01 20:23

リラクゼーショングッズの方がいいかも?



アロマグッズ・・・お香のタイプや、キャンドル等色々。
かわいいの、きれいなの、面白いの・・・本当にたくさんのセットがあります。かわいめでも、けっこう喜んでくれますよ。

マッサージ器・・・東急ハンズなんかでかなり色々あります。

CD・・・リラクゼーションCD(環境音楽など)でもいいですが、あなたがリラックスしたい時に聞くCDなんかでもいいと思います。

ペアマグカップ・・・家が離れていても、恋人とおそろいのマグカップでコーヒーをのめば、より「ほっ」とできるのでは。

枕・・・あなどるなかれ、けっこういい物は高いです。低反発のまくらなんかはかなり気持ちいいみたいですよ。翌日の疲れの取れ方が違うはず!

その他癒しグッズ・・・おもちゃっぽいもの、大きな手触りのよいぬいぐるみ(男性は案外好きな人も多いです)、オブジェ、手のかからない観葉植物など。

いかがでしょうか。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。癒しグッズは観葉植物もあったのですね。思いつきませんでした。やはり物での癒しを考えてみます。

お礼日時:2003/12/01 20:22

マッサージ券があっても、ほとんどの男性はなかなか行きませんよ。



うちの主人も「疲れた~肩こった~。マッサージ行ってこようかな。今度の休みに行こうかな。」とか言うものの、一人では行きませんね。と言うより、心細くて行けないようです。
なんか、病院に通うみたいで、なかなか入る気にならないようです。(笑)
結局は寝る前やお風呂上りに私がマッサージをしてあげています。こっちが肩こっちゃうんで交替でマッサージしています。


肩たたき棒やツボ押しグッズと入浴剤のセットに、手作りのマッサージ券を付けてあげたらウケるかも。
それか、マッサージに連れて行ってあげるのがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり男性は行きづらいのかもしれませんね。行くならやはり一緒に行こうかなと思います。ツボ押しグッズや入浴剤ならリーズナブルでいろいろ選べそうなので是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/01 20:20

>他にも疲れている彼へ何か良いプレゼント・グッズなどがあれば教えてほしいです。



お店のマッサージ券よりも、手作りのマッサージ券のほうがいいと思います。
(ときどき子供がくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/12/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!