アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は大学生です
私は生まれてこの方人を好きになったことがありません、大学に入って女から告白されたことは何度かありますが、元彼と別れて等の理由だったので全て断りました
私は自立して生きていけるような人間と生きていきたいのです、男がいないとすぐに適当な男を探して付き合うような畜生なんて好きになれません
何故一人で生きていくような気概のある強い女はいないのでしょうか、何故畜生のようなメスしか世の中にはいないのでしょうか
それともこれは日本に限った話なのでしょうか、教えてください

A 回答 (8件)

私以外の女性が、何を考え、どういう目的で男性を求めるのか分かりません。


私自身に関して言えば、私は10代の頃に、結婚とは何か、
なぜ、世間は20代になれば結婚を勧めるのか、を考えた結果、結婚しない選択をしました。

男性が必要だと感じないからです。独身でいると、好きな事柄に集中でき、時間を自由に
使えます。

恋人がいた時期もありましたが、必要がないと感じ、すぐに別れました。
気概があるかどうかは分かりませんが、一人で生きていく女性は、ここに一人はいますよ。

私は、自分の人生をどのように生きて行くかという理想があります。
知的好奇心も強く、いろんなことを学ぶことが楽しくって、仕事と勉強で、
日々の生活をとても満足しています。

それで、男性を必要と感じないのだと思います。
決して、傲慢にも男性を否定してるわけではないので、その点はご理解ください。

日本にも一人で生きていく選択をする女性は、いますよ。
私の知人に、日本人も、外国の人種の方にも、女性で一人で生きていく選択をした人はいますよ。
    • good
    • 1

私も自立している女です。


ぶっちゃけ、社会人にならなきゃ金銭・精神的にも自立できませんでしたけどね。
大学生でしょ?
そうそう、いろいろ自立している人間なんて
大学にはいないと思うけど。

ちなみに、男も今の彼しか知りません。
し、金も稼ぐから彼に奢ったりもします。
適当な男・・・まぁこっちも人間的に、精神的に自立していない男は
お断りです(笑)。
意外といるのよ、男にも。

ちなみに、自立して充実している女は
そうそう男に寄っていきはしないと思う。
こっちから寄る必要もないしね。
だから、理想の女を探したければ
こっちから気長に探したほうがいいかも。

>畜生のようなメスしか世の中にはいない
まぁ、こういう目線じゃ自立した女もよらないだろうけど・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

…呆れました
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/15 04:51

自立してる女です。

存在してます。

男に養ってもらおうとか、幸せにしてもらおうとか、思ったこともありません。男に養ってもらうより、自分で稼いだ方が早いし、男に幸せにしてもらうより、自分で幸せを掴み取る方がずっと簡単ですから。

あなたがどこを見て、日本に自立している女がいないと思い込んでしまったのかわかりませんが、自立している女性はいくらでもいます。

確かに、男性に依存して生きていきたいと思っている女性は少なくありませんが、依存されたら共倒れみたいな、女性を養う経済力がない男性も山ほどいるし、自立したくなくても自立するしかない女性もいっぱいいますしね。

あなたはまだ大学生だから、自立している女性と出会う機会も少ないでしょうけど、仕事をするようになれば、いくらでも出会うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもあなたと私では自立の言葉の意味が違うようですね
一応参考にはさせていただきます

お礼日時:2011/12/15 04:50

大学生が自立自立って・・・アルバイトなどして自分で学費や生活費を稼いで頑張っている子もいるけど、だいたいはバイトしていたって親からの仕送りしてもらってるんでしょ?



自立って、年を重ねて経験積んでこそできることなんじゃないの?

別にいいじゃない。そうゆう女性と出会えるまで一人でいれば。
無理やり彼女をつくらなくたっていいわけだし。
男がいたって自立している女性は沢山いる。
男がいなくたって平気~って無理してる女性も沢山いる。

それに、あなた母親のおなかから生まれてきたんだよね?
メスってなに?
そんな上から見下したような人にステキな女性は見つかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の意図を理解されていないご様子で
こちらの書き方にも問題はあったのでしょうね、すいません

お礼日時:2011/12/15 04:49

サバイバル技術のクラスなんかには、いるんじゃないでしょうか。


あとは、自給自足のエコビレッジなどにもいそうです。

>これは日本に限った話なのでしょうか、教えてください
日本文化には、依存的で人任せな傾向があると思いますし、
自立傾向の女性のことを集団でたたく文化もありますから、育たないのかもしれないです。
知人のアメリカ人女性は、「自立しすぎている」という理由で振られたと聞きました。

私は海外に住んでいますが、海外に住む日本人も、日本にいる日本人とは、毛色が違う人も多いですよ。
日本ではたたかれるので、海外に流れているとも思います。
自立的だったり、自分の考えをしっかり持った女性は、こちらでは評価されますからね。


>女は何故男無しでは生きていけないのでしょうか

メスには生物的に出産可能な時期がオスよりずっと短いので、出産可能なメスは、時間を無駄にせずオスを探すそうです。
メスは一度も子供を産まずに死にたくない、という本能があるそうで、
オスの方は、一度もセックスを経験せずに死にたくない、という本能があるそうです。
そういう本能の違いと、何か関係あるのかも知れませんね。
たぶん、すでに子供がいて、それなりに収入もある女性は、あなたの理想に近い、一人で生きて行けるタイプと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のほうがやはり進んでいるのですね、まあ白人が黄色人種など相手にするかはわかりませんが
そして所詮人も本能には勝てないのですね、哀しいです

お礼日時:2011/12/15 04:48

こんにちは! 絶望ですね!



単純理論として思うのですが、男性がいなくても人生を楽しんで生きている女性は、男性であるあなたの前に現れないことが多いのではないでしょうか。
そういう女性と出会いたいのなら、男女の出会いをメインに据えていない趣味や活動の場に足を運んでみるとか、
別に出会いたいわけではないのなら、男がいらない自立した女は、男の知らないところで楽しく生きてるんだろうな、と思っておられたらいいかと思います。

男性を必要としない、自立した強い女性は、出会ったとしても質問者さんを必要としないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…もしかするとそういう女性もいて見えないところで活躍しているのあもしれません
サンタや妖精のような感じで

お礼日時:2011/12/15 04:46

世界くまなくのことはわかりませんが、


わが国内部の女の態様には質問者の想いを
ベースにしてみるなら懸念すべき事態も
散見され、とうてい赦されないとの事象も明確
に存在します。大和なでしこはもはや完全
なる死語となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大和なでしこはとうに滅びましたね
これも時代の移り変わりでしょうが切ないものはありますね

お礼日時:2011/12/15 04:45

それが二性ある動物の本来の性質だから。


同時に本来の性質を好まない個体が少数ながらある事も不自然では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人も所詮動物なのですね、私も例外ではありませんが
諦めがつきそうです

お礼日時:2011/12/15 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています