プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPで、InternetExplorer8です。

あるHPで、ログイン名とパスワードを入力するところがあります。
ほかのところでは、これらを記憶していて、ログイン名のところを左クリックするだけで、記憶されているログイン名のリストが出てきて、それを選択するとパスワードも自動的に入ります。
しかし、ほかのHPでは、以前は、同様にログイン名のところを左クリックするとログイン名、続いてパスワードが出てきたところが、左クリックしてもログイン名も出てこなくなってしまいました。

ツール->インターネットオプション->コンテンツ->オートコンプリート->設定の中の
フォームのユーザー名およびパスワード と
パスワードの保存前に確認
はともに、チェックを入れています。

そもそも、左クリックでログイン名が出てくるところと出てこなくなったところがあるのですが、
出てこなくなったところを出てくるようにする方法ってどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに上記のチェックは2箇所ともはずして、オートコンプリート履歴を削除をやってチェックしなおしても
状況は変わりません。

A 回答 (1件)

クッキーを一度削除して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ツール->インターネットオプション->全般->閲覧の履歴->削除をクリックすると
閲覧の履歴の削除というダイアログボックスが出てきますが、ここで、Cookieだけをクリックして削除してみたのですが、それだけではうまくいきませんでした(???)。
なので、パスワードを含めたすべてをチェックをしてやってみたら、出来ました。
よくわかりません。おっしゃるようにCookieだけの削除でも出来るだろうと私も思ったのですが、何かの操作ミスなのか、他も削除しないといけないのか…
でも結果としてはうまくいきましたので、ありがとうございました。