近々GC版のソフトをWiiでプレイしようと思っているのですが、皆さんの「これを買って損はない」「絶対に楽しめる」というようなソフトはありませんか?ジャンルは気にしませんので、どなたか教えてください!

ちなみに自分は『風のタクト』しか持っていません。やり込み要素があって飽きないようなソフトが欲しいです。

今のところ・・・『ルイージマンション』『どうぶつの森+』『スマッシュブラザースDX』『マリオサンシャイン』が候補にあがっていますが、皆さんの意見も聞いてから考えたいと思っています!

宜しくお願い致します m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人的にはスマブラDXとカービィのエアライドは外せません。



スマブラ…人気シリーズ第二弾。「格闘ゲーム」ではなく「アクションゲーム」。最大四人まで対戦可能。というより対人戦のほうが燃える。「闘う」というよりは「競技」に近いかも。64版に比べ操作性やパワーバランスが改善したがXより細かい操作が要る。やり込み要素:1人ゲームのタイムアタック、フィギュア名鑑コンプリート、友達と切磋琢磨など。

エアライド…カービィによるレーシングゲーム。操作はスティックとブレーキ程度(ボタンを押さない=アクセル)の簡単操作。カービィならではの初心者歓迎仕様。最大四人まで対戦可能。普通のレースのほかにマリカーでいうバトルゲームやVSデデデなどの本編以外のゲームも収録。やり込み要素:タイムアタック、条件を満たすと現れる隠し要素など。

どちらも素晴らしい作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり人気が凄いですね(^_^;)『スマブラ』『スマブラX』はプレイ済みなのですが、このソフトも買って損はなさそうですね。是非購入してみたいと思います。

『カービィのエアライド』もやり込み要素満載で最後まで楽しめそうですね。カービィシリーズも好きなので検討してみます!

お礼日時:2011/12/16 00:44

『エターナルアルカディア レジェンド』


セガのドリームキャスト版のリメイクで、空賊をテーマにしたRPGです。
ノリはワンピースとかに近いかも。システムはオーソドックスですが、船同士の空中戦(コマンド選択式)もあります。

『F-ZERO GX』
任天堂のマリオカートと並ぶ人気のレースゲーム。
スピード感が半端なく、興奮しますw

自分がGCで買ったソフトの内、面白いと思ったソフトは、そのほとんどがWii移植版が出てしまったり、PS2とのマルチタイトルだったりするので、あまりおすすめできないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
どちらも聞いたことがなかったソフトでしたので興味が湧いてきました。

移植版は内容が一緒だったとしても、やっぱりGC版の方が1番いいですよね。隠れた名作もたくさんありますし・・・

お礼日時:2011/12/16 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大乱闘スマッシュブラザーズ最強ファイター

大乱闘スマッシュブラザーズで一番強いファイターを教えて下さい。

Aベストアンサー

リュカだと思います

Q大乱闘スマッシュブラザーズについて教えてください。

大乱闘スマッシュブラザーズのゲームの種類をすべて教えてください。できれば発売日なども。またそれぞれのゲームに出てくるキャラクターの違いはありますか。やっぱり一番人気なのはスマブラXですか。

Aベストアンサー

こんばんわ

たしかにスマブラXが一番人気ありますね。
ただ、自分はNINTENDO64のが面白くて好きでした。

以下、Wikiより抜粋
ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ1999年1月21日NINTENDO64        197万本

大乱闘スマッシュブラザーズDX2001年11月21日ニンテンドーゲームキューブ151万本

大乱闘スマッシュブラザーズX2008年1月31日Wii            222万本

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 2014年夏発売予定 ニンテンドー3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 2014年冬発売予定Wii U

右側に記載してあるのは、売上本数です。
では、参考になれば幸いです。

Q大乱闘スマッシュブラザーズをするために揃えるもの。

久しぶりに日本に帰ってきたので弟の子どもたちにクリスマスプレゼントを上げたいと思っています。
数日前に話をしていたところ大乱闘スマッシュブラザーズがやりたいと話していました。
なのでそれをプレゼントしようと思うのですが、最近新たにWiiUのものがでたそうですね。

そこで店頭に行って調べてみたのですが、ニンテンドー64以来ゲーム機に触っていないのでよくわかりませんでした。

そこで質問なのですが、
(1) Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズの場合、本体、Wiiリモコン以外で用意するものがありますか?また、ゲームキュープコントローラー対応となっていましたが、Wiiリモコンと比べてどうなのか?

(2)WiiUの最新作の大乱闘スマッシュブラザーズをプレイする場合、本体、カセットの購入以外に本体付属のリモコン、コントローラー以外にどれを何個(3人でプレイしたいです)買えばよいのでしょうか?


久しぶりにゲームを見てみると進化しすぎていて理解できなくなっていました。

お願いします。

あと、日本ですべて購入します。

Aベストアンサー

1)補足願います。
Wiiのスマブラ(スマブラX)と最新作のWiiUスマブラ(スマブラforWiiU)どちらの購入をお考えですか?
どっちにもスマブラが出ています。しかし質問者さんはたぶんWiiUのほうをお考えだと思いますので一応WiiUのほうで回答します。(今さらWiiはないと思うので…)

以前のスマブラをGCコントローラーでなさっていたのなら、GCコントローラーをおすすめします。慣れもあると思いますが、使い勝手がダンチだと個人的には思います。ただWiiUには直接GCコンをさせないので専用の接続タップが要ります。(私はGCコン以外でやりたくなかったのでタップ購入しました。)

まあ、そこまで買わなくてもいいやってことなら、一応対応コントローラーは、WiiUゲームパッド、Wiiリモコン、Wiiリモコン+ヌンチャク、WiiUPROコントローラー、Wiiリモコン+クラシックコントローラーPROとあるのでお好きなものをお選びになるといいでしょう。
WiiUに最初からついてきてるコントローラーでとりあえず遊んでみて、操作がしづらいと甥御さんがお思いになられたらコントローラー変更や新規購入をお考えになってもよいのでは?

※一応3DSもコントローラーとして使えるのですが、これには制限があるので(スマブラ3DSのソフトが必要・大乱闘モードでしか使えない)これは選択肢から外してもいいかもしれません。


2)それはもちろん、人数分のコントローラーです…。
3人でなさるのなら3つコントローラーが要ります。WiiU同梱のリモコンは一つでゲムパが一つ。これだと2つですよね。
ここで注意!WiiUベーシックセットにはゲムパしかついていません。
リンク先の付属品の内容をよくご確認ください。
ベーシックセットはWii付属品を流用する前提みたいな感じな付属品内容なので…。

なおネット対戦がしたければ、WiiUをインターネット接続できることも必要条件です。
(というか、WiiUの機能自体がネットに接続できることが前提条件のように思います。)

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/lineup/list.html

1)補足願います。
Wiiのスマブラ(スマブラX)と最新作のWiiUスマブラ(スマブラforWiiU)どちらの購入をお考えですか?
どっちにもスマブラが出ています。しかし質問者さんはたぶんWiiUのほうをお考えだと思いますので一応WiiUのほうで回答します。(今さらWiiはないと思うので…)

以前のスマブラをGCコントローラーでなさっていたのなら、GCコントローラーをおすすめします。慣れもあると思いますが、使い勝手がダンチだと個人的には思います。ただWiiUには直接GCコンをさせないので専用の接続タップが要りま...続きを読む

Qどうぶつの森

初歩的質問ですみません。
QRコードで読み込んだ服は、
どうやったら着れる服にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

とびだせどうぶつの森のことですよね。
QRコードで読み取ると持ち物欄にある、ピンク色の鉛筆マークのところに保存されます。(マイデザイン)

そこで読み取った服を選んで「みにつける」を選択すると着られますよ。

QこのPCでシムシティ4DXはプレイできますか?

シムシティ4 デラックスの購入を考えているのですが、自分のパソコンでプレイできるのかどうか分からないため購入できないでいます。
そこでパソコンに詳しい方に質問なのですが、Aspire E3 E3-111-A14C/S(Acer)でのプレイは可能でしょうか?

【シムシティ4 デラックスの動作環境】
http://www.amazon.co.jp/EA-BEST-HITS-%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A34-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B004OA7NNE/ref=dp_ob_title_sw

【Aspire E3 E3-111-A14C/Sのスペック】
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.MNTSJ.005

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSが対応してないのでは?

動作環境のサイトでは、OSの対応が確認されてるのがWIN7までになってる。

一方でお使いのPCはWIN8になってる。

シムシティ4がWIN8でも動いたという動作報告を確認できた。

もしくは、PC購入時にWIN7にダウングレードしているって事が無い限り、WIN8への対応を調べた方が無難。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報