どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。
確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。
内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。

ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。
そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。
とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。
楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。
その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。
数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。
しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。
そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。
ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、
そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。
とても悲しいラストだったように思います。

ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ジョージィ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

こちらでは?
アニメでは「レディジョージィ」でやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。作者名を度忘れしていたので、回答あるかちょっと不安でした。
ありがとうございます。
間違いありません。
ストーリーも大分違っていたみたいですね。

アニメとコミックでは、題名が少し違っていたんですね。

内容は覚えていませんが,

作者が,いがらしゆみこさんなら、「ジョージィ!」だと思います。
テレビ放送では、双子の兄と妹の恋愛話が有ったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、可哀そうな内容だったと思います。キャンディーに比べて。

情報ありがとうございます。コミック、もう一度読んでみたいですが、少し恥ずかしい気も・・・・

いがらしゆみこの「ジョージィ!」じゃないですか?

アニメは「レディジョージィ」というタイトルで放送されたようです。
漫画もアニメもあんまり見てないのですが、なんとなく覚えてたのでウィキで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
    • 0
この回答へのお礼

作者名を度忘れしていたので、調べられず、ちょっといらついていました。無論、自分にです。
でもこれで、すっきりしたのでありがとうございます。

アニメ見たいけど、古いから無理でしょうね。

ありがとうございました。