どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。
確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。
内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。

ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。
そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。
とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。
楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。
その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。
数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。
しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。
そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。
ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、
そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。
とても悲しいラストだったように思います。

ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジョージィ!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

こちらでは?
アニメでは「レディジョージィ」でやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。作者名を度忘れしていたので、回答あるかちょっと不安でした。
ありがとうございます。
間違いありません。
ストーリーも大分違っていたみたいですね。

アニメとコミックでは、題名が少し違っていたんですね。

お礼日時:2011/12/15 10:55

内容は覚えていませんが,



作者が,いがらしゆみこさんなら、「ジョージィ!」だと思います。
テレビ放送では、双子の兄と妹の恋愛話が有ったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、可哀そうな内容だったと思います。キャンディーに比べて。

情報ありがとうございます。コミック、もう一度読んでみたいですが、少し恥ずかしい気も・・・・

お礼日時:2011/12/15 11:00

いがらしゆみこの「ジョージィ!」じゃないですか?


アニメは「レディジョージィ」というタイトルで放送されたようです。
漫画もアニメもあんまり見てないのですが、なんとなく覚えてたのでウィキで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者名を度忘れしていたので、調べられず、ちょっといらついていました。無論、自分にです。
でもこれで、すっきりしたのでありがとうございます。

アニメ見たいけど、古いから無理でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のタイトル教えてください…! あらすじは。 兄と妹の2人兄妹。 兄は妹と家訓を大切にしている。

漫画のタイトル教えてください…!

あらすじは。
兄と妹の2人兄妹。
兄は妹と家訓を大切にしている。
妹は人口手術で(たぶん)足?が義足になった。
妹の誕生日、妹は料理を楽しんでいた。
しかし、手術の影響でうさぎの被り物をした化物になって 誕生日を祝いに来た友達や兄を切り刻んでしまう。
そこに義足、義手のヒーロー達が助けにくる。
妹と友達は助からないが兄だけ助かって
なんやかんやで、ヒーローの仲間になる…
ってやつです。
最後雑ですみません。(;_;)

Aベストアンサー

「俺たちのヒーロー」
これ以外思いつきません
ありきたりな名前でごめんなさい

Q批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど… 確かに私の場合は、好き

批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど…

確かに私の場合は、好きなゲームにしかクレームを付けません。嫌いになったら何も言わないし、無関心になります。

Aベストアンサー

叩かれるのはあたりまえだからね。
恐れないというか考えない方が良いですよ。

Q手塚治虫作品が好きな方

手塚治虫先生の作品が好きです。
特に火の鳥の未来編と鳳凰編が好きで、それ以来彼を超える天才はいないと感じているくらい好きです。
手塚治虫先生の作品が好きな方、一番好きな作品を教えて下さい。
また、私の周りには世代っていうのもあるのかもしれませんが(20代後半)手塚ファンが全くと言っていいほどいません。
あ〜昔の人だ、とかドラえもんの人だっけ?という反応になります。涙
そこで、趣味を通じて手塚ファン友達が欲しいなと切実に考えています。
ファンクラブに入っている方がいらっしゃいましたら、ファン同士の交流みたいな物は定期的にあるのか?
また、ファンクラブの特典などについて、色々と検索したけれどよく分からなかった為、わかる範囲で教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします(´;ω;`)

Aベストアンサー

私も火の鳥が好きです。
ループであることが明かされる点で、私も未来編が好きです。
他の作品でも八百比丘尼やロビタどが以外な形でリンクしていてゾクゾクします。
様々な形で描かれる永遠またはそれに等しい時間を生きる者達の苦しみに怖れを感じました。

執筆されなかった大地編がどのようなものだったのか。
つくづく惜しまれます。

Q弘兼憲史作品の中で

皆さんよろしくお願いします。

弘兼憲史作品「黄昏流星群」「人間交差点」
どちらだったかも覚えてないんですが

泣ける話で
弟の息子を育てる話
学生時代に弟が女性を孕ませた
親は、弟はとても頭が良く
そんなことで人生を棒に振らすワケには行かない
女性に中絶させようとするが
頭が弱い兄は可哀想だ俺が育てる・・・・

みたいな話があったんですが
どの漫画で何巻辺りか判る人居ませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「人間交差点」16巻に収録されている「弟」です。

Q【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。

クズな主人公が活躍する作品がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年画報社の「愛気」ISUTOSHI先生をお勧めします。

超絶的な強さを持ち、世界でも有名な天才武術家の主人公「承久國俊」はそのあまりの性格の下種さに
実の父親から実力の10分の1も出せない体にされますが、それでも常人を遙に凌ぐ戦闘能力を持っています。

どれくらい下種かというと、美女と見ればやる事だけを考え、他の全ての人間を見下し、正義とか善とか悪とか知った事か、俺がよければ其れで良し、金や面白そう、嫌がらせが出来そうと思うと、平気で裏切る。「俺は仲間なんぞいらん。友達もいねーけどな」と言い放つ。
とまぁ、そんな感じです。

作中では、本気で戦う事はまれですが、ほぼ負けなし、最近では実力も80%くらいまで復調している為、ますます倣岸不遜になっています。

マイナーな作品ですが、とても面白いのでぜひ読んでください。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報