アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年の疑問です。

「ブタもおだてりゃ木に登る」と言いますが、どうやっておだてるのが一番効果的なのでしょうか。
今さらオバマ大統領の「Yes, we can !」では、ブタでさえもそっぽを向きそうですし・・・

A 回答 (17件中1~10件)

豚も“尾立て”りゃ、木に登ります。

「どうやっておだてたら、ブタも木に登りそう」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの丸まっている小さな尾だって、おだてて真っ直ぐにさせれば木にも届きそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 05:37

あなたの大きなお鼻、大好きよ。


前足の代わりに役立つ、自慢のチャームポイントね。
でも、せっかくの高いお鼻も、木登りするときだけは、邪魔になりそうね。

あなたのキュートなひづめ、大好きよ。
どんなものでも楽々つかめそうな、自慢のチャームポイントね。
でも、あの大きな木の幹につかまってみせるなんて、さすがに無理でしょうね。

あなたのつぶらな瞳、大好きよ。
小さくても遠くまで見渡せる、自慢のチャームポイントね。
でも、あの高い木のてっぺんから、地上にいる私の顔を見分けるのはむずかしそう。

あなたの控えめな口元、大好きよ。
目立たなくてもシッカリ噛める、自慢のチャームポイントね。
でも、こうしてあなたを見下ろしていると、あなたのお鼻ばかりが目について困っちゃう。

あなたのユニークな鳴き声、大好きよ。
ケータイ電話のバイブ音そっくりで、めざまし代わりに使えそうな、自慢のチャームポイントね。
でも、あの木の梢で眠るフクロウを目覚めさせることができるかしら?


おかえりなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体をまとめて褒めるよりも、パーツパーツを懇切丁寧におだてる方が効果がありそうですね。
人間に対しても。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 20:35

ヽ(*゜∀゜*)ノ こんにちは! ヽ(*゜∀゜*)ノ



ブタさんも褒められたら嬉しいはずなんです。
変に小細工するから疑われるのだと思うのでやはり直球勝負!

「いい毛並みだねー、健康的で美しいウエストラインだねー、足首細っ!」
と何でもいいので、3球ストライクが決まればこっちを向いてくれるはず。
遠回りのようでも一番効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おだてにも、真実味が大事ですね。ダルビッシュにも負けないような剛速球を投げてみましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 08:41

「真珠のネックレスがよくお似合いですね。



“豚に真珠”なんて言わせないさ!って言うくらいイケてるという意味でおだてるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえブタのような?奥様にも「よくお似合いですね~」で高級品をあっさり買わせることもできますし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 05:45

簡単です・・・。


豚、馬鹿ですからね!お前は鳥だ!自由に空を飛べるんだ!
くらいの事を毎日ふきこむのです。

豚も、そのうち「そうかなぁ・・」くらいは思いだす・・。
空、飛ぶんだから、木なんて軽いもんです。

でも、本気にして高いビルから飛ばれても、困るけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日継続して言い続ければ、その気にはなるかもしれませんね。ビルから木の上に飛べば、一瞬は登った状態になれるかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 05:40

こんにちは。



あなたは、外見はただの豚だけど、心は違うって
私にはわかる!ずっと知っていたよ。
あなたなら今までの豚とはちがった姿をみせてくれるって
信じてる!!
さぁ、一歩ずつ進んでみて新しい豚世界を拓いて、
ほかの豚たちに革命をみせてあげましょう!

と大げさにいう。
こそっと耳元で木の上にめちゃ美味しいお菓子があるよ、と
伝える。あるいは、登らなかったら口から太い鉄パイプを
ぶっ挿して、3時間後には丸焼けのあの世行きよ、と煽る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己意識の改革を飴と鞭で後押しする手法ですね。叱咤激励とささやきを併用するのも効果がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 05:35

こんにちは。


やはりここは汽車ポッポの歌にもあるように(♪前引き後押し ナンダサカ コンナサカ♪)、鼻先への極太ニンジンのぶら下げと尻がむずがゆくなって座っていられなくなるほどの後ろからのゴマスリのプッシュプル重連しか無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おだての言葉だけでなく、飴と助けが必要ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 05:30

自分は実力以上にすごい人間だと思い込んで発言したり行動している人間 過信した人間は すぐに枝が折れるほどの高い木に登っていくでしょうね。


やり方ではなくそういう豚を探せばよいのでは?

? 新手のリストラか何かですか? 首を切るより出世させたほうが自滅するのが早いですし無能を自覚していない人間は 人のあら捜しばかりするチェックマンになるので 組織では便利に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おごれるブタを探すのが近道ですか。何とかとはさみは使いようですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:34

豚が木に登る為には、豚を自分自身は猿だと勘違いさせなければならない。


その為には、人間が強力な力を使って、猿の国のリーダーの地位に豚を就任させて、
彼に英語式のファーストネームを付けて、
常にファーストネームで呼んで、自分は人間に選ばれた素晴らしい猿だと勘違いさせる。
そして、彼を人間の家に招待して、モンキーダンスを踊らせる。
そして、「君は素晴らしい、私たちは打克つことが出来る」と豚の肩を抱いて、写真を取って、猿の国に返す。
そうすれば猿の様に木に登る練習を必死で行い、やがて豚は木に登る。
もちろん『彼は豚で、我々のリーダーではない』という猿は抹殺しておく。
もちろん少し賢い猿には、特別に餌を与えておいて、優遇する。
そういう猿の王国を人間の力で、作っておけば、豚はすぐにおだてられて、木に登るようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猿の惑星」だと思ったら、リーダーはブタだった・・・まだまだ続編が出来そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:31

お久しぶりですお(^    ω    ^)



>どうやっておだてたら、ブタも木に登りそうですか?
きゃー、おっとこまえー(*^_^*)
きゃー、大金持ちー(*^_^*)
etc.

ほめられたら回答者(skyhigh555、ブタですお)は簡単に木に
登りますお

むしろ、誰がほめてくれるかが問題ですお

できたらかっわいー女の子がいいですお(^    ω    ^)

人三化七(-_-;)からほめられても木に登る気には
なりませんお(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手によっては、意外と簡単におだてに乗るものですね。ブタも人間も。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!