プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、布団乾燥機を使用しています。寝る前に暖めると心地好く気に入っているのですが、ナイロンを布団から出す時に必ず静電気が起きて不快な思いをします。何か対処方はありませんか?

A 回答 (2件)

 ひょっとして、暖かい空気が逃げないようにと、ナイロンの袋を布団から引っぱりだしてはいませんか?



 そうやっているようでしたら、かけ布団をはぐって、摩擦をおこさないようにして袋を取り出せばよいと思います。

 寝る前に布団乾燥機を使うということを私もやっていましたが、暖かい空気は布団の綿の中に入っていますし、綿自体も暖かくなっていますので、布団を数秒はぐったくらいでは冷たくなりません。

 布団と布団の間の空気もすぐに元の暖かさに戻ります。心配ありません。
    • good
    • 1

アクリル毛布やポリエステル混のカバーではなく


綿100%のカバーだけにすると静電気はあまり発生しません。

電気敷毛布も快適ですよ(シーツの下)。
寝る1時間前にスイッチを入れ、布団に入る時にスイッチを切ります。
消費電力は布団乾燥機の1/10くらいかな。
静電気の問題もありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!