こんばんは。現在25歳ですが、良い匂いのする香水探してます。
職場の関係上控えてヘアーミスト等だったんですが、職場も変わるので、心機一転で香水を買おうと思ってます。

学生の時はベイビードールで、割と好きな匂いだったんですが、25歳だとちょっと違いますよね?
キツいのは避けたいですが、多少甘ったるくてもいいです。女性っぽい感じで通った時の残り香が良い匂いの人いますよね。あんな感じが憧れます。付け方にもよりますが。
良い香水、お勧めの香水あれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ESCADAムーンスパークル


かなりおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ベビードールとESCADAで悩んでコスト的にベビードールにしてしまいました。かなり良い匂いですよね。結構前なんで忘れてました。
気になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 19:09

こんにちは^^



私の愛用している香水は
エンジェルハートです♪

有名ですので
香りもご存知かもですが…
おすすめです☆

甘ったるくなく
でも女性らしくて
オールシーズン使えて
結構いいかと思います。

お値段もリーズナブルで
容器も可愛いですしね!

あと使ったことあるのが
HAPPY BATHDAYのコロンです。

あれはちょっと、
私には甘すぎかなと…汗

薔薇の香りで、
キツくないけどなんか
甘い感じです。

それと、使ったことないけど
友人が使ってて
いいかなーと思ったのが
キャンメイクの香水です^^

3種類くらいあった気が…
でも、店頭でテスター使用
できると思うので
是非試して見てください!

ご参考までに(*^ω^*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルハートは確かに程よい匂いですよね。HAPPY birthdayは知らないです。キャンメイクも出してたんですね!コストも安いし会社帰りにテスターしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 19:04

ベビードール、私も以前使っていました。


確かに甘い香りですよね。^^

私はベビードールの後はロクシタンのオードトワレ
(ローズ)を使っています。
ちなみに年齢は質問者さまと同世代です。

http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g24ET075R9
数種類のバラが使われているので甘すぎず
奥深くて上品な香りです。
彼も好きな香りだと言ってくれます。

お店とかでも試せると思うのでよかったらご参考に
なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロクシタン好きです♪ たまにキツいのもあるんですが、ローズだといけそうですね。今度行く時探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/16 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。
香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。

初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

Aベストアンサー

初めまして。
まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイシー過ぎ?と思いましたが、すぐに和らいできます。
ニナリッチにちょっと似てるかな?と思います。


シャネル アリュール オードゥ トワレットや、
ディオールのベビードールや(ディオールのもの)
カルバン クライン エタニティやグッチなど色々と
人気で定番な有名な香水がありますが、
私の主観だけですけど、香りが強かったりして
あまり好きではありません。

質問者様は、
>初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?
>出来れば女の子らしい香りがいいです。

との事でしたので、

1つ目のお勧めは、
エリザベス アーデンの「グリーン ティー」は
万人ウケすると思うし、夏の暑い日にちょっとでもさわやかになる!
ハンカチとかしおりにつけてもあんまり主張しない感じです。
とても軽い香りで、飛ぶのは早いです。
嫌味がない感じです。
和み系の香りで、香りは素直なので、甘さや華やかさは
あまりありません。
軽めの香水なので、普段使いしても大丈夫な感じの感じで軽い香水
て事でしたらこちらがお勧めですが、女の子らしい甘さはないです。

・ジルスチュアートの 「ジェリー アロマスポッツ」は
香水でも化粧水でもない・・・ジェリー状のコロンみたいな感じ
とで、とっても優しい甘い香りが何とも言えません。
香水のように主張する香りではないので、
自分だけが楽しむための香り、彼氏だけの為につける香りとして
使ってみてもいい位です。
アロマとして使ってる子もいます。
とにかく入れ物が凄く可愛いのでおススメです☆

香水は自分の好み等もありますので、
質問者様が軽い感じで、これいいなあ。と思うものでいいと思います(^_^)

参考になれれば幸いです。

初めまして。
まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイ...続きを読む

Qベビードールの香水購入されたことのある方

ベビードールの定番の香水ありますよね。とっても人気あるので、欲しくなり購入しました。ネットで購入したので今商品が届くのを待っているところです。

今までこの香水を購入されたことのある方にお尋ねします。
ご自分ではこの香水の匂いをどう思いますか?気に入っていますか?
また、周りの人の反応はどうでしたか?特に男性からは好評でしたか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トップの香りは気に入っていたのですが、だんだん
くどくなってきたので、ほとんど使わなくなりました。

私の周りでは、好かれていない香りでした。
#なんでかは分かりません。好みの問題ですから。

嫌味のない香りとかいわれてますが、嫌味ってどんなだ・・・

売れている香水なので、かぶることも多いですね。

この香りをつけて高級寿司店に行ったら、速攻で
店から追い出された知人がいます。
食事にいくなら、選ばないほうがいいかもしれませんね。

Q香水★香水★香水

こんばんわ。
今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。
あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、
エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。
この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので
使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。
もしオススメなら買ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ系でしたら「レクトヴァーソ」というブランドはいかがでしょうか。

ランコムの「オーウィ」とかバナナリパブリックの「クラシック」は柑橘系です。

下記サイトをご参考に。

また都内にお住まいでしたらキムラヤというディスカウント店にはテスターがたくさん置いてあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469526/

Q香水の匂い消し

先日キャバクラでお姉さんと密着して飲んで、自宅へ帰宅したところ、
家族から服に香水の匂いがすると指摘を受けました。
帰宅する際に簡易的にできる、服を消臭できる方法ってありますか。
どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

NO.1です。

すいませんさっきのは部屋用でした(>_<)
こちらが洋服用です↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/glass-dream/3.html
無香料なのでご安心を。

失礼いたしました。

Q肌の匂いのような香水

街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。

ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

Aベストアンサー

それはひょっとすると香水ではなくて「体臭」が大きく関係しているかもしれませんね。
体の臭いと書くと嫌な言い方かもしれませんが、人によって肌からの分泌物の成分が違うので、
「良い香りに感じられる体臭」を発している人が結構います。
普段の食べ物で体臭のタイプや強さは変わります。
お肉など動物性脂肪を沢山摂る人は大抵体臭が強く、臭くなります(外国の方とすれ違った時のあのニオイです)
また、体臭によって香水の香りが大きく変わるという話を聞いたことがあるのではないでしょうか。
同じAngelHeartでも優しく香る人と甘ーく香る人がいます。
皮脂の多い人ほど香りが強く濃く香ります。甘い香りなら更に甘くなります。

やっぱり聞いてみないと香水の特定は難しいかも。
いい香りをほめてもらって嫌がる人っていないと思いますよ。
このご時勢だから必ずしもそうじゃないかもしれないけど…

体臭じゃなければ、私はベビーパウダーのような香りが思い浮かびますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報