プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MR2(SW20)の任意保険料について教えていただきたいのですが

保険料の相当高いシルビア系との差額
年間の保険料

SW20を所有している方お願いします。

A 回答 (2件)

何ともいえませんとしか言いようがありません。

初めて加入するか、前のを引き継ぐか、お住まいの地域、年齢、免許証の色、年間走行距離、過去の保険使用状況、運転者本人のみかそれ以外か、人身・搭乗者保険の有無、車両保険の有無、その他付帯サービスを付けるかどうかで、額が全然違います。

私もSW20ですが、対物を5000万に落として(対物無制限がやはりオススメです)、車両保険なし、人身・搭乗者は付けて、弁護士サービスなどは付けず、年齢と等級もそこそこなので、年間1万2千円ちょっとですが。

見積もりサイトで計算してみるのがいい目安になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。

自分は18歳です。

参考にさせていただきます!!

ん? それって車両保険のことかな?

そんなの年式とか 運転者の年齢でかなり違うよ
年式が古く しかも運転者が未成年だと思い切り高く取られるよ

SW20なら事故っても自前でパーツ探して 板金屋に取り付けてもらうのが安いと思うけどね

基本的に車両保険てのは新車の盗難のためとか高級外車のように
「保険代を使うほうが どう考えても損失が少ない」と考えられる場合において 保険をかける意味があるのであって
そんな走り屋のクルマで 事故率が非常に高いSW20は 保険屋のほうが喜ぶほど車両保険は高いよ

何を考えてるのか知らんがやめとけって SW20で車両保険なんて意味ないし 恥ずかしいし 損だよ

基本的に10年以上落ちの車だとほとんど査定がつかないと思うけど 今はどうなのかな

ちなみにSONY損保は車両保険はクソですからやめたがいいでしょう これ知人の板金屋さんの話
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。

自分は18歳です。

参考にさせていただきます!!