裏技で勢力セレクトというのがあったのですが、どういった事ができるのですか?
また、その裏技のやりかたをおしえてください。あと呂布のステージでの1000人斬りのアドバイスがあったら、それも教えてください。はっきり言って夜も眠れません。

A 回答 (5件)

いくつもごめんなさい(^^;


自分がそんな「裏技」をどうやって知ったのか気になったので、
さっそく調べちゃいました。結局わからなかったけど。

勢力セレクトは、タイトル画面で、メニュー表示されているときに、
「□」を押しながら、R1→R1→L1→L1→R2→R2→L2→L2
と押せばよいみたいです。

しかし、ほんと当時、こんな情報をどこで入手したのだったか、
まったく憶えてないなぁ....。

参考URL:http://www.chokai.ne.jp/h164k/gamedo_146.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやるんですかー。でも内容を聞いてると確かに裏技じゃないような気もしますけどとりあえず試してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 17:07

ごめんなさい、言い忘れました。



1000人斬りの間、たしか呂布は生かしておいた方がよかったように思います。
他の部将が呂布にかかりきりになって、こちらの邪魔をしないので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。確かに呂布を最初に倒すと後々面倒ですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 16:58

勢力セレクトって、たぶん、たとえば、董卓軍として戦える、ってヤツのことですよね。


やった覚えがありますけど、あれ、裏技だったのかな?
方法はちょっと忘れてますが(^^;後日、思い出したらお知らせしますね(それまでどなたもその方法を回答されてなくて、かつ、この質問が継続してれば)。

てことで、1000人斬りの方だけ。
わたしは典韋でやった覚えがあります。
(誰でもいいと思いますが、
 ある程度敵を吹き飛ばせる部将の方が安心かと思います。)
董卓・貂蝉がいるところの門の外側辺りで、
小隊長の出す饅頭を食べながら戦う。
ピンチになったら、その場から離れて遠くの饅頭を
拾いに行く。
って方法でやりました。あそこだと狭い範囲に
うじゃうじゃとわいて出てくるので。

で、門の内側に入らないことが大事です。
門の内側に入っちゃうと、拠点兵長が寄ってきますが、
もし "間違って"(^^; 彼を倒してしまうと、
雑兵たちがわいて出てこなくなっちゃうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が肝心だったんですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/07 17:02

要はこちらの士気をあげなければいい訳で・・・


敵武将を倒さずに雑魚ばかりをやり続ければよいです。
難易度はなるべく高めでいけば大丈夫でしょう。
(知人は2000人切ったらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵武将を倒さなければいいのですね。わかりました。どうもありがとうございます。
それにしても2000人とは…、もはや神の領域に達していますね。

お礼日時:2001/05/06 10:13

三国無双、面白いですよね。

僕もめちゃめちゃはまりました。
ちょっと補足がほしいなと思ってるんですけど、
呂布のステージでの1000人斬りとは・・・?
虎牢関の闘いで1000人斬りを達成すると
呂布が使えるようになるというあれですか?
もしそれなら、董卓、彼を使用します。
ゲームレベルは NormalもしくはHard!
前線の兵を鼓舞しに行った貂蝉が討ち死にすると
呂布が連合軍側に寝返り、画面中が真っ赤になります。
それら雑兵をひたすら斬ってまわりましょう。拠点兵長は斬らずに。
1000人斬れるはずです。こちらの大将は自分自身ですので討ち死にしない限り負けることはありませんし、1000人斬ったら袁紹を斬り、ステージをクリアしましょう。
貂蝉の討ち死にまではおよそ2,30分といったとこでしょうか?
ゲームレベルがEasyだと董卓軍が押してしまうので
貂蝉が討ち死にせず呂布も裏切りません。
これだと、1000人斬れないので・・・
もしかすると、的外れなことを書いてしまったかもしれませんがお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー董卓を使うとは気がつかなかった。うーん奥が深い。
どうもありがとうございます。かなり勉強になりました。

お礼日時:2001/05/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスを変えるやり方を教えて下さいね!簡単な方法はありますか?

メールアドレスを変えるやり方を教えて下さいね!簡単な方法はありますか?

Aベストアンサー

メルアドの発行先で、変更方法を調べてください。
現在のメルアド変更や、新規発行(複数所持可能)などがあると思います。
なお、変更すると以前のメルアドに戻せない場合もあります。

Q超魔界村 ステージセレクトの裏技

スーパーファミコンの超魔界村の裏技についての質問です
インターネットで

【ステージセレクト&サウンドテスト】
オプション画面でカーソルをEXITの所にあわせて、2PのLボタンとスタートボタンを押しながら1Pのスタートボタンを押すと、ステージセレクトとサウンドテストのできる画面に変わる。

と言う裏技を見つけました
ステージセレクトとサウンドテストのできる画面には入れるのですがステージセレクトと言うものが出来ません
サウンドはスタートボタンを押すと再生されるのですが、ステージセレクトはどうやったら出来るのでしょうか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

プレイしたいSTAGEとAREAを選んだ後に、EXITを選び、さらにオプションモードもEXITを選び、タイトル画面に戻ったら、ゲームスタートをすれば良いはずです。

Q一番簡単な計算のやり方教えてください!

一番簡単な計算のやり方教えてください!

Aベストアンサー

ACを底辺と見てBから垂線を下ろし交点をDとする。。
(4√2)^2=AD^2+BD^2
5^2=(7-AD)^2+BD^2
32-AD^2=25-49+14AD-AD^2
56=14AD
AD=4

よってcosA=4/4√2=1/√2
となります。

Q呂布を仲間にする方法・・・

真・三国無双のソフトで、呂布を仲間?に
する方法を教えていただけ無いでしょうか?
検索もかけたのですがうまく見つからず・・・
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯2です
♯3の方が言っていたのは少し違いますね、薫卓軍ではなく連合軍です。
正直1で千人斬りは本当に難しいです。途中で人数が足りなくなるので、拠点を上手く使って稼ぐのがポイントです。

Qコーヒーの簡単な入力のやり方教えて下さい。

コーヒーの簡単な入力のやり方教えて下さい。

Aベストアンサー

インスタントコーヒーなら注ぐだけ。
スティックコーヒもそう。

豆ならまず、がりがりコーヒーミルでひいて、それから
カップにネルと呼ばれる濾し取りぶくろを取り付け、その上からこぼれないようにお湯を入れる。
これがネルドリップです。
コーヒーメーカーを使うなら、
http://www.1jb.jp/siphon.htm
サイフォンならこんな感じです。

Qパズドラ 呂布パーティーに関する質問

呂布の強いPTを教えてください。
呂布ソニ前提の構成ではなく呂布呂布の構成でお願いします。

Aベストアンサー

> 呂布呂布の構成
となるとHPはあるけど回復力に難があるからワンパン前提パーティーですね。
ドロップ欠損になると途端に沈みますから、変換持ち。
火力を出すにも闇属性で染めるべき。
呂布・パンドラ・ハク・服部半蔵・ペルセポネ・呂布
あたりで。

QPCの中にある写真何枚かをiPhoneに入れたいのですが 1番簡単なやり方を詳しく教えて下さいm(_

PCの中にある写真何枚かをiPhoneに入れたいのですが
1番簡単なやり方を詳しく教えて下さいm(__)mお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メールに添付して送ってみたらどうでしょうか。

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Q簡単な腹式呼吸のやり方を教えてください

こんにちは。


副交感神経を優位にしたいので
簡単な腹式呼吸のやり方を教えてください。


ネット上のやり方を試したら
途中で眠くなって(力が無くなって?)最後までできませんでした。
これについてもどう考えてどうすれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

【気学が薦める呼吸法】(気の人間学 より)
・あくびをするときのようにノドを開いてハーと息を吐きます。
息が止まったら、ろうそくを吹き消すときのように唇をすぼめてフーと吐きます。止まったら最後に三回フッフッフーと吐きます。
そして自然に大きく吸います。これを楽に何回でも出来るペースで行うのが楽々深呼吸です。
・唇をすぼめてフーと吐くと、気道内が少し陽圧となり、呼吸生理学で言う機能的残気量という普通の呼吸では交換されにくい肺の奥の方の空気が出て行くことになり、最後にフッフッフーと吐くことにより、自然に腹がへこんで腹式呼吸となります。
・この呼吸法をマスターすれば、種々のストレス状況下で感情が乱れそうになったとき、この楽々呼吸をすれば、直ぐにクリアーな意識の状態を取り戻すことが出来るでしょう。
・呼吸だけが通常の状態で、不髄意神経と随意神経の二重支配を受けています。これが、随意に呼吸をコントロールすることにより不随意の部分をコントロール出来る様になる理由の一つです。

回答を見れば、人それぞれの遣り方ですので、あなたがネットで見た方法がどの様なものだったのかが分からないと、どうすれば良いかの答えは書けません。

【気学が薦める呼吸法】(気の人間学 より)
・あくびをするときのようにノドを開いてハーと息を吐きます。
息が止まったら、ろうそくを吹き消すときのように唇をすぼめてフーと吐きます。止まったら最後に三回フッフッフーと吐きます。
そして自然に大きく吸います。これを楽に何回でも出来るペースで行うのが楽々深呼吸です。
・唇をすぼめてフーと吐くと、気道内が少し陽圧となり、呼吸生理学で言う機能的残気量という普通の呼吸では交換されにくい肺の奥の方の空気が出て行くことになり、最後にフッフッフー...続きを読む

Q真三国無双2猛将伝で呂布の4と5の武器・・・・

真三国無双2猛将伝での呂布の4と5の武器と
あと斬ってなんなんですか?おしえてください!

Aベストアンサー

 斬というのは連続攻撃中に紫の衝撃波が出て、それにあたった一般敵キャラは即死、ボスでも何分の一かに減らす効果のことです。

 なお、斬攻撃ができるのは、斬効果を持つ第四または第五武器をもっている場合のみ使えます。第何攻撃で斬が出るかはキャラ(武器)によりけりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報