プロが教えるわが家の防犯対策術!

イ段で始まってイ段で終わる名前を教えてください><
(イ段とは、いきしちにひいみりゐ です)

自分でもかんがえてみたのですが、みさき くらいしか思いつかなくて…
文字数と性別は問いません

よろしくお願いします^^

A 回答 (8件)

しゅうへい


じゅんぺい
しゅんぺい
りゅうへい

すいません。
浮かんだのでまた回答してしまいました。

へいにつく名前はまだあるかもしれません^^;
    • good
    • 2

みつなり


しんぺい
ひでよし
ひでより
きよもり
みつよし


4文字で考えてみました^^;

歴史上の人物にはけっこういるかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性限定でしょうか?


朝倉南
石川秀美
黒木瞳
太田裕美・・・芸能人でもいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

女性限定ではありませんヽ(´ー`)ノ質問文読んで頂ければ幸いです

ほんとですね、芸能人でも結構いるんですね!

お礼日時:2011/12/16 09:28

いしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/12/16 08:35

3文字ならなら中間の言葉はい行でなくてもかまわないなら


いくらでも出来そうですけど?

2文字なら
美里 理実 喜美 知里 でも出来ますし
3文字なら
観代梨 でも 猪木 清美 志保美 でもざっと数秒考えただけで30個は出てきます。
濁点つけてもいいなら
昭二 錦二 終いにジのつく名前はたくさん付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

最後にジがつく名前見落としてました!
自分でも、もっとよくあいうえお表見て考えてみようと思います><

お礼日時:2011/12/16 08:47

ひろし


ひろみ
きよし
きよみ
ひさし
ひさみ
いおり
しおり
しゅうじ
りゅうじ

質問文に書かれたイ段を眺めながら、適当に考えてみました。
終わりの文字から考えるとやりやすいかもしれないですね。


>イ段とは、いきしちにひいみりゐ です

ちなみに細かいツッコミをすると"い" が二回出てきてますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なるほど、終わりから考えると思いつきやすいんですね!
いいこと聞いちゃいました(^O^)/

質問文のイ段の説明に「い」が3つもあるのは、あ行とや行とわ行のつもりで書いたからです><
蛇足でしたね、申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2011/12/16 08:39

きり



いおり

ひさし

きよみ

みどり

りみ

てなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

結構たくさんあるんですね!

お礼日時:2011/12/16 08:34

「しおり」ちゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/12/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!