アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狗羊肉火鍋
今は何の肉(料理)でしょうか?
ヤギでいいのですか?それとも羊ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



地羊肉(犬肉)です。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/xipec/sight/west/yn/ynfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
文字は犬ですけど
実際は今現在は犬は使ってないと聞きましたので
、、まだ犬ですか。
少数民族の料理だからですかね。

お礼日時:2003/12/01 18:18

犬鍋と羊鍋だと思います。


北京でも犬肉食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
やはり自分で調べても犬としかでませんでした。

お礼日時:2003/12/09 21:56

たぶん、犬でしょう。



もしくは犬(狗肉)と羊(羊肉)両方入っているものと思われます。

火鍋には羊が一番よく使われてます(好まれる)ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、

犬は寒いときには良いと聞きましたし、
都会ではないからですかね。

お礼日時:2003/12/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!