プロが教えるわが家の防犯対策術!

1,000円高速が終わってしまい、
一人スキーヤーには高速代が痛いので
片道(行き)だけでも下道でいければと思い
質問させてもらいました。

自分の思うには、第二京阪側道で307へ
307より8号線→21号線→156かなと思います。

所要時間と、もっといい道があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

北河内・・・枚方あたりでいいのかな。



第二京阪側道は正解です。

307は宇治田原あたりで狭いのでお薦めしない。
307から喜撰山ダム方面へ県道62.3で
(ダム沿いは山道でやや狭い)
国道422と南郷に出て、そこから琵琶湖沿いに
県道559(琵琶湖岸道路・さざなみ街道)が快適

夜中なら久御山から京滋沿いに黄檗前から
京都の外環状醍醐前を抜け、山科から1号線。

米原からは21号線で、関ヶ原周辺は片道1車線だが、
垂井あたりからは2車線にかわる。
で、岐阜からは156のみと。

深夜なら伊吹山までいつも2時間くらいなので、
(うちは奈良起点だからもう少し、早いかも)
そこから奥美濃のスキー場までは4.5時間と
いうところ。

夕方の6時に出たら、深夜に1.2時頃には
スキー場に到着。というパターンです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.962973661 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!