教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。
今度、初めてデートすることになったんです。

普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。
だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。
それに冬物あまり持ってなくて・・・。

スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。
かなり下半身デブな体系です。
とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。
太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。

スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。
こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。
彼は幻滅しないでしょうか・・・。

一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。
ブーツのほうがいいですかね?

できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。

よければ回答よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

初デート!

良いですねぇ(*´▽`*)

せっかくなんで、個人的にはスカートで行って欲しいかなって思います。

ワンピースやチュニックにレギンス、ヒールの低いブーツだったらかなり足も楽だと思います。

コートを羽織って、髪もちょっとアップにするかサイドに流してみたり……

なんかはどうですか(*´▽`*)?

近くにショッピングモールなんかにお手軽価格の服屋はないですか?

アパレル販売員をしていましたが、この時期はデート服を買いに来る女の子が多いので、私達もウキウキしちゃいます。
更に可愛く見せたいから接客も力入っちゃいます♪

お手持ちのお洋服でピンと来なければ、近くのショップに遊びに行ってみてください☆

デート、楽しみですね☆彡
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースですか!
冬物のワンピースは持ってないなあー;
チュニックはあるので一回レギンスとあわせてみます(*^^*)
でも足が…(笑)

回答ありがとうございました!