プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある値を測定し、その値を基にして様々な計算を行うプログラムがあります。
そのプログラムが呼び出される度に値は更新されていくとして、
更新される1つ前の値を変数などに保存するにはどういった方法をとればいいのでしょうか?

変数を宣言してそこに1つ前の値を保存すればいいってことは分かるのですが、
1つ前の値をどうやってとってくればいいのかが分かりません。

質問内容が漠然としていて恐縮なのですが、ご助言を賜りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



その1
当プログラムの初期化時に一つ前の値として妥当なものがあればその値を初期値にセット。
その2
1番最初の計測である場合にのみ計測値と同じ値を一つ前の値として使う。
その3
最初の計測値のみ一つ前の値として、2つ目の計測値から正常動作とする。

などなど条件によって各種方法があると思われます。
あるいは、当方の理解のなさから見当違いの回答かも知れません。

以上 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、初期値をセットして、
初回の計測時のみ場合分けすればいいのか…。

分かりやすくご説明して頂き、大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング