アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前位からロレックスをコメ兵で買ったのですが
中古で恥ずかしいのと スーツに合うブランド時計初めてなのとで 見られた時の対応に困ります。
エアキングを買ったのですが会社の人に冷やかされそうで あまり付けなくなりました。
中古なので 偽物かどうかもわかりませんし、突っ込まれた時 コメ兵で買ったとか恥ずかしくて
はぐらかします。 中古なんで偽物の可能性も有るのかな?
普段ガガミラノをしたりするのですが 中古で買いましたが結構平気です。
ロレックスには恐ろしい魅力がありますね。

会社の人に 「良い時計してるな」 って言われたら何んと答えたら印象良いですかね?

自分は会社で ぺーぺーなので上司より良い時計だったりして気を使います。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

会社の或る人: 「良い時計してるな」



質問者さん: 「はい,皆さん,そうおっしゃいますよ!」

と,冗談っぽく言えば,その場が,和みます!

試して,御覧なさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い!
手品師の前田知洋さんみたいです!

素敵な返しですね!

試してみます!

お礼日時:2011/12/16 20:41

こんにちは。

実際に何か言われたのですか?・・・

エアキングって地味だけど良い時計だと思います。まぁ,時計なんてなんでも良いと言う人にとっては,結構な価格ですが,そんなに高い時計でも無いです。普通に使えば良いと思います。また,普通の人は気付かないと思うけど・・・。気付くようならその人も時計にはこだわりがあるでしょう。

> 会社の人に 「良い時計してるな」 って言われたら何んと答えたら印象良いですかね?

えっ? そうなんですか? (親父が)くれたんです。これ使えって! (親父の)お下がりです。

> 自分は会社で ぺーぺーなので上司より良い時計だったりして気を使います。

気にし過ぎでしょう。そう言う立場になったら,グランドセイコーでもどうですか? ピンクゴールドのものとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人かに言われましたが気になったのは2人です。
一人は ちょっと嫌味っぽく・・
もう一人は 「それ本物?」 です

いい反応じゃないとわかると緊張するんでなんてかえしたか覚えてません。

(親父が)くれたんです。これ使えって! (親父の)お下がりです

↑父親のくだりとか 基本嘘なんで 緊張して上手く話せ無いかもです。

グランドセイコーはお金に余裕ができたら考えますね。

お礼日時:2011/12/20 16:20

「良い時計してるな。



「ありがとうございます。時計に気後れしないような人物になれるよう頑張ります!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙虚な気持ちが大事ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 16:21

こんばんは



「いい時計しているな」
「さっすがお目が高いですね、お店の方に進められて買ったんですけど、やっぱり良い時計ですよね
見ていると飽きないんですよ」


「いい時計しているな」
「「安物なんですけどね、一目ぼれで購入しちゃいました、長くかわいがっていこうと思っています」

いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分は上司にちゃらい感じに思われてるので

回答者さんの言い回しはちょっと難しいかもしれません。

でも同僚にはありですね!

お礼日時:2011/12/16 22:30

カッコつけづに普通に言えばいいのではないでしょうか。



会社の人に 「良い時計してるな」

あなた「あざぁ~す(有難うございます)。思い切って買ったっす。でも中古っす。」
でも買えてうれしいっす。俺、夢、一個叶ったっす。」
「一生つけるっす。壊れてもロレックスっす。その時は携帯で時間見るっす。」
それくらい買えてうれしいことをアピールしましょう。

「時計の雑誌とか好きで見ていて、お金があったらいろいろ
コレクションしたいんですけど、さすがに新品は手が出ないんで。
でも買えてうれしいっす。」と言いましょう。

新車をキャッシュで買ったとい言う自慢より、
新車で買えないけど、づっと憧れてたから自分は中古でも買えてうれしいって
素直に言ったほうが好感持たれるのでは。
買う時めっちゃ緊張したとかそういうのでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ロレックスは気軽に買える物じゃ ないですもんね!

付けるに到ったまでの苦労話しをサラリと言えたら印象良いですね!

参考になります!

お礼日時:2011/12/16 22:04

皆勤はすばらしい。



なかなかできることじゃない。

不良社員か。

不良でも影ではがんばってる人って同姓からみてかっこいいと思います。

予断ですが。



むむむ。
買い物好きと思われてるのか。
それでは謙遜は返って嫌味になるな。
開き直るしかないな。
謙遜と真逆でいこう。
そっちの方がさっぱりしてていいかもね。
独身の特権ジャー。
文句あるか。
みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直りですね!

確かに独身の特権ですもんね!

言い回し考えてみます!

お礼日時:2011/12/16 20:34

やっと貯めたお金で買ってしまった。

他のことも我慢して苦労して買ったんだ、というニュアンスが必要。

それなら、僕なら良い印象を受けます。

どこで買ったかは、デパート以外どこでも一緒。

デパートなら定価販売だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと貯めたお金で買ってしまった。他のことも我慢して苦労して買ったんだ、というニュアンスが必要

↑ ためになります!
確かにその意志が伝われば好印象ですね!

所がちょっと 厄介なんですが
自分は会社では ちょっとチャラい印象みたいなんです(汗)はっきり言って不良社員です。
自分は全くチャラい感じは無いんですけど・・仕事も4年間 皆勤ですし・・・
見た目がダメなのかもしれません(´;ω;`)

独身で結構買い物好きなのも知られていて、我慢して買ったというのが伝わらないかもしれないです。

実際は夏のボーナスで買ったのですが 演技してもばれそうです(汗)

お礼日時:2011/12/16 19:39

いやー、分不相応なのはわかってるんですが思い切って買っちゃいました。


いつかこの時計に似合う男になりたくって・・・・
これつけてると頑張れるんですよ。

と、時計に自分を近づけてるということを言って謙遜しておけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙遜は大事ですよね!
心掛けます。
セリフも自分らしくて参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 19:11

惜しいことにブランド名のスペルミスがあるんですよ。

恥ずかしいから見ちゃだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ですかその答え(爆笑)

それを言っちゃあ おしまいな感じがします。

自分は小っぽけなプライドにしがみついてる所有るんで

察して下さい(´;ω;`)

しかも本当に スペルミス有ったらどうするんですか!(笑)
20万以上したんで気絶しますわ。

お礼日時:2011/12/16 19:17

「お礼」拝見


>頑張ります。

よしっ! その意気だ。 一流の男になりたければ,少し無理してでも一流品を身に着ける様にしろ。それが自分らしさになってくれば,しめたものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございます。
自分らしさを磨きたいと思います。

お礼日時:2011/12/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!